松村北斗&今田美桜、東野圭吾作『白鳥とコウモリ』実写映画化でW主演 殺人事件の“容疑者”の息子と“被害者”の娘に起用

松村北斗・今田美桜にWの主演を務める決定 殺人事件の“容疑者”と“被害者”的息子と娘が出演。

東野圭吾の原作小説を映し着く「白鳥とコウモリ」、9月4日公開。松村北斗が倉木和真(容疑者の息子)、今田美桜が白石美令(被害者の娘)を演じる。この映画は、解決したはずの殺人事件の真相を追う物語で、「父はなぜ殺人を犯したのか~」「父はなぜ殺されないといけなかったのか~」という2人の人物が一堂に会することで「真実」が揺れ動く。

松村北斗と今田美桜の出演が注目されている。松村が東野圭吾の世界観に入れるのが楽しみであり、父に対して特別な感情を抱いている役割である倉木和真は、父の言動に違和感を感じている白石美令とは出会ってはいけないという事実で、どちらも「本当のことを知るため」に出会ってしまう。

監督は岸善幸氏が務める。原作をシリーズ累計発行部数150万部突破の大ヒット小説にする。脚本には、日本アカデミー賞最優秀脚本賞の受賞経験を持つ向井康介氏が加わる。

松村北斗は「事件が解決したはずだのに、ここでも真実を探すことになる」と述べ、「心から平和に生きてほしい」と願っていた人を疑わなければならない辛さを表現することが大切だと考えて、出演してみた。岸監督の穏やかな人柄が伝わった安心感のある現場で、その魅力をしっかり伝えられるように頑張りたいと考えている。

今田美桜は「ストーリーの展開が本当に面白くて、原作を読んでいて没入していた」と述べ、「凛として冷静に物事を見ている女性だと思い、情報があふれている今の時代に、自分が疑問に思ったことを貫き通すことができる彼女にとても力を感じていた」と話している。

岸善幸監督は「事件を扱ったミステリ小説の多くは犯人が判明することによって幕を閉じますが、本作はそこが始まりで、被害者遺族と加害者家族の苦悩がストーリーの中心となっています」と話している。
 
🤔監督の岸善幸さんが「事件が解決したはずのに、ここでも真実を探すことになる」って言っているんだけど、本当にそうだね。なんで事件が解決してしまったらどうなる?犯人を逮捕できたって思ったから、どなたか真相を知ることができるようになるんだから。 🚔💼
 
映画はあー……殺人事件の真相を追う物語なんかね?どうしてそうするの?犯人は既に判明していても、被害者の遺族や加害者の家族の苦悩が大事なのでしょうね?とてもひどいことをした人間に、必ずしも「本当は悪かった」のかわいい人間がいるわけではありませんよ。とても残念だと思います。
 
映画はすごいよね 🤯 松村北斗と今田美桜がどんな役を演じたかな? てか、東野圭吾の原作を映し着くことなので、期待は高さ 🔥 事件が解決したはずの殺人事件は本当に何もらしくないよ。父がなぜ殺人を犯したのか、父がなぜ殺されなかったのかという2人の人物が、一堂に会して真実を見つけるっていうのはすごい設定だ。松村がこの世界に身を投げることとてもうまくいくかどう? 🤔 也是めんめん楽しみよ。
 
🤔 それから、映画の原案はどんなものだったんだ?あれも「白鳥とコウモリ」っていう本でしたね?あれは誰か殺し事件を扱っていて、次に犯人は誰かというのか、探す物語なんですか。映画に「父がなぜ殺人をしたのか」という部分が出てきたら、どんな感情が起こるんだと思います。自分も同じく困ったこともあるから。 🙈
 
映画が出来てからもう2か月が過ぎたんだね…松村北斗と今田美桜が一緒に出演するのは、期待してみたよ... しかし、殺人事件の「容疑者」と「被害者の娘」が出演することはどうなる?父親に対して特別な感情を抱いている役割をするマザルですもも…っていうの、どれくらい長く続ける?本作が解決したはずの殺人事件の真相を追う物語にするのは、すごく怖いんだよ…
 
この映画が公開されるまでの時は、もう一つの殺人事件が起きているように感じたことがあるよね? いつもおじいさんに聞いたことを聞いてみることでもあるね。最近はどうして事件が解決したはずの所でも真実を探す人が増えてって思ったんだ。でも、映画でどんな感情が表現されるのか、確か知ってないよね? 松村北斗と今田美桜に役割をもらってもいいかな。
 
🤔 事件の真相を追うという本物のミステリー映画に思ったけど、どんな原案の世界観が出るのかな? 📚 もしくは松村北斗と今田美桜はどうして演奏するんですか? 🎬 事件が解決したはずのにでも真実を探すことになるっていうのは、実際に何が起こっているのかわからない。 👀 どんな感情的な変化が出てくるのかな? 😊
 
映画は今年夏から出演する小学生も多いので、父親が殺人犯なのかもしれないと心配される人たちの気持ちもよく伝わってきて良いかなと思いました。でも松村北斗の役割が父親を疑問にさせても、真相が大切だと強調してくれるように頑張っていただきたく思います。東野圭吾さんの原作はすでに大ヒットしているので、これからも多くの読者が好きな小説だと思っています 🤔
 
🙄 事件が解決済みだと言っていても、真相を探すことは出来ないでしょう。なんでならないんですか?🤔 ただのコメディやロマンチックに変えるのもダメですよね。 😊
 
映画「白鳥とコウモリ」が実は殺人事件の“容疑者”と“被害者の娘”的息子と娘で出演するって思ったな 😮。松村北斗が倉木和真を演じるのは大きな期待なので、どんな役割を演じるのか楽しみ 💡。今田美桜も白石美令を演じてきて、どのくらい感情を表現することができるかはすごい 🤔。監督の岸善幸さんはこの映画が「実際の出来事」と直接関係がないということや、ストーリーの中での犯人と被害者の家族が苦しみを共にしていることを強調するようにしていて、本当に深刻な出来事を描写する方法は難しい 🙏
 
🤔あれもあれでもどうだと思ったんだけど、映画のつもりを聞いてて何度も頭に浮かぶのは…その映画で使われている「白鳥とコウモリ」の歌がどんな感想を与えるかな? 私は初音みゆきの歌がより深い感じがするような気がするから Maybe その歌のアレンジバージョンが映画に収録されているのに兴奮した 🎵
 
戻る
Top