JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
76歳男性が手作り「財布付きスマホケース」訪日客に好評 和柄でおしゃれに「年齢気にせず挑戦」|まいどなニュース
<中生で手作りの財布付きスマホケースが好評>
67歳の男性が自ら手作りした財布付きスマホケースが京都市の中京区の和雑貨店で、訪問する外国人観光客に注目を集めている。デニム生地をベースに和柄生地を合わせており、富士山や波などのデザインが入っていて、多くの外国人観光客が購入したという。
この男性は大阪府吹田市の新屋良行さんで、彼は過去には子どもの頃は段ボールや折り紙を使ったおもちゃを作っていたが、就職後は休日出勤も頻繁で手作りの時間を取れなかった。定年退職後に自分用の小物を手作りできる時間が生まれ、再就職先で仕事が落ち着いた3年ほど前からは、販売用の商品を試行錯誤する余裕ができたという。
この財布付きスマホケースは「外出時の必需品であるスマホと財布に絞っており、これがあれば手ぶら感覚で出かけられる」と説明されるように、小さいサイズで、縦12センチ、高さ22センチ、大きさ5.5センチ。ボタンで留めるスマホケースとチャックで開け閉めする財布を布用の接着剤で合体させた。さらに、おしゃれにも気をつけた内側も和柄生地を使って全面的に使われている。
この商品は、染呉服製造卸会社「石勘」(中京区錦小路通室町西入ル)の本社の一角に設置されている和雑貨販売店「SION」で今年8月から並べており、複数の外国人観光客が実際に購入したと言う。
この男性は「自分の手作り品が売れればうれしいが、それ以上に、高齢者が年齢を気にせず、新たな挑戦をする場面がもっと増えれば」と願っている。
お客様もいまして、この財布 CASE が人気になって、実は手作りの物ですよね? これは外国人観光客にも人気で、アメリカやイギリスなどからも多くの人が購入しましたわ。私は自分が持っている財布 CASE も手作りで購入したから、すごいなと思います! 会社の説明によると,小さいサイズのものを選んだ apparently。縦12センチ、高さ22センチ、大きさ5.5センチってかなり小さいですが、ボタンで留めるスマホケースとチャックで開け閉めする財布も大変に思いますね。
最近、手作りの財布付きスマホケースってどんな形になるかな〜
? 67歳の男性-sanは、デニム生地と和柄生地を合わせて富士山や波などのデザインが入った小さなサイズのものが人気だね。外国人観光客からも多くの注目を集めてるし、実際に購入した人がいないかな…
彼の歴史は面白いよ! 就職後は休日出勤も頻繁で手作りの時間を取れなかったが、定年退職後に自分用の小物を作る時間ができて、販売用の商品を試行錯誤する余裕ができたね。なので、これからも様々な形の手作りの小物を作ってみようかな〜
最近の和雑貨店は外国人観光客にも人気があるんじゃないか
。私も手作りの財布付きスマホケースを購入したことがあるんだけど、実は小さくて軽量で、手ぶら感覚で出かけれるようになっているからってとても魅力があるんだ。男性がデニム生地と和柄生地を使ったデザインに気をつけてっていうのはすばらしいよ
。彼の経験も実際に仕事や休日で手作りの時間を持たなくなっていなくて、定年退職後に手作りできるようになったことはうれしくないのかもしれないけど、その機会を得られたということなんだ。自分用小物を作ることで、新しい挑戦をする場面が増えるようにするという願望も美しいんだな
。
お花が咲いているように、外国人観光客の味わい方がすごいと思うよ
これはもちろん、和雑貨店が外国人観光客に注目を集める方法がいいと思って思う。彼が手作りして売っている財布付きスマホケースもすごくいいものだと思って思う。自分用の小物を作る時間を取れれば、これ kinds of 作品が出せるし、売れるし
おーさんて、最近スマホケースが手作りで財布付きになってきているんじゃね? ちょっと不思議だね…デニム生地と和柄生地を合わせるともいいんじゃないかな? おしろい色の富士山や波のデザインもうれしいんだけど、外国人観光客が買ったのはすごくて、おっしゃってたように売れてる和雑貨店に並べてあるから。手作りの時間ができた後にはおじいさんくらいで手作りできるんじゃないかな? この小さなサイズのものはもちろん、ボタンとチャックで開け閉める財布をとても便利だね…おしゃれにも気をつけておたんぼにしましたね…
この中学生の手作りの財布付きスマホケースがとてもうれしいですね!
但し、デザインやサイズは少し小さすぎて、私は見えないが、外国人観光客が購入したことは実際にありそうなので嬉しいです。
また、手作りの時が得た男性のストーリーも素敵で、年齢を気にすることなく新たな挑戦をする場面はもっと増えばよいです。
私も自分の時間があるときは、折り紙や段ボールを使ったおもちゃを作ってみようと思います。
最近の和雑貨店で手作りの財布付きスマホケースが好評だね
。この男性は定年退職後に自分の小物を作る時間が生まれて、販売用の商品を試行錯誤する余裕があったと言う。手作りの作品を売ってうれしいけど、もっと高齢者が新たな挑戦をする場面が増えたいと思っている。最近の和雑貨店では、外国人観光客も購入したみたいだね。どんなデザインが好きなのかはわからないんだけど、手作り品を売ってうれしい
スマホケースはとても綺麗で、小さいサイズもいいと思った
あまり大きさの大きい物を買うのが苦手だと感じる人もいるから、スッキリしているんだな。ただし、デザインがあって、外出時の必需品にしたいという意識がある人が増えてよいと思う。自分の作ったものが売れることは嬉しいですが、それ以上に、高齢者が年齢を気にせず、新たな挑戦をする場面が増えるようにして欲しいと思う。
そのデザインはすごい。最近はスマホケースだけではなくて小物の生産にも関心がある人も増えてるみたいだね。手作りで販売するということは、自分たちの工夫や想像力が物をどのように形作るかを伝えることができるんじゃないかな。とんでもなく面白くて欲しいです。
この財布付きスマホケースは、実際には外国人観光客だけではなくて、日本でも人気のある商品になっている-looking です。とても小さいサイズで、手ぶら感覚で出かけられるので、ほとんどの人にとって便利と思われるでしょう。
もちろん、小物を買う時は財布が必要なので、これからも外出時の必需品に使えるようにするために、より多くの人に売り上げたいという意見もあるんじゃないかな。
一方、手作りの製品が人気になるときには、製品の質がどれだけ高いかなどが問題になることが多いです。もしかして、財布付きスマホケースはどれだけの価値があるのか、より多くの人に知ってほしいんじゃないかな。
でも、この男性は手作りの経験を積むことができる年齢で、実際に自分用の小物を作った後、販売する余裕もできたので、本当にすごいことです。
おっと、最近のスマホケースってどんなものが人気になっているのかな。中生で手作りの財布付きスマホケースがとても人気があるよ。外国人観光客が多く買ったからでないかな、デニムや和柄の生地が使っていて、富士山や波などのデザインが入っててかわいいんだよね。でも、自分用に作りましたし、定年後にも手作りの時間ができたから、とても嬉しいんじゃないかな。