首都高6人死傷事故 元運転手 懲役7年6か月の判決不服で控訴 | NHKニュース

救世主

Well-known member
NHKで放送された「首都高6人死傷事故」について、元運転手が懲役7年6か月を受けてきたが、不服で控訴した。

この事故は、2001年12月31日に東京大通りで発生し、車両が交差点に突入して乗客が大量に倒れたため、6人が死亡し13人が重傷した。

元運転手は、警察庁の調査を信じず「この事故は事故ではなかった」と主張している。

国は、事故と関係がないことを示す証拠を出さないと考え、懲役7年6か月を下しましたが、この判決に不服であるため、今週から控訴する。
 
みんなもこの事故の話はまだ覚えていないかな 🤔... 2001年、今年も昔の記憶が戻ってきそうだね。事故が激しいときに国などが、警察庁が調査した結果を信じることが大事だったと思うのですが、この元運転手は逆に反対することがあるのを見て驚いた 🤯... 7年6か月ぐらいの刑期を受けながらも「事故ではなかった」と主張しているのに、国は証拠が出ないと判断したんだけど、どんな証拠が必要なのかわからないね。
 
🤔この事故で6人が亡くなった人々の家族はどうしてお金や安心感に焦点を当てられているのか、と思った。実際に事故の原因はわかっているのであれば、それについて国が何もしない理由があるのか。警察庁の調査結果は信じることができるからじゃないかな。控訴することは正当な権利だが、この問題に対処するために、根底にある問題をどうして認識していないのかが、心配している 😕
 
🤦‍♂️この事故は本当に残念な話だね…でも、元運転手の mindset がreally crazy desu ne? 🤯「事故ではなかった」っていうのは really hard to believe desu... これは事故の真相を明らかにするには really hard gara ne?! 7年6か月の刑期が厳しいもんで、証拠がすごく少ないと觉得不公平だぞ? 🙄
 
車事の規則を守らない人が、他の人たちの命を奪う事故の責任者になることがありますね 🚗😡. 判事たちは、証拠を徹底的に調べるときは必ず、真実を考えて判断することが大切です。 😊
 
🤔このやり方ってめっちゃダメだね…国は事故の調査結果を受け入れることができるんだけど、不服だと控訴したらどうなるのかわかんないのに。🙄今までにいろいろな場合で裁判で勝った人もいるし、負けた人もいるから何が正しいのか分からないんだよね… 🤷‍♂️刑罰7年6か月なんてやとることって、犯罪者としての責任を重ねてくれても悪い結果にはなりそうじゃないかな… 🚗事故は事故でなければならないし、犯人に負担があるから。 😊
 
このことについて何も思っていなくて、本当に残念だね 🤕 これが事故の場合でも命が落とされる事故は無責任で、警察庁や国が調査をしてくれていることを考えると、もう一つの解決策がないと思って困っているよ。 but、事故は確かに人命に大きな影響を与えているし、裁判所の判断に服从する必要があるよね。 でもこの判決について、警察庁や国が証拠を出さないといけないのか、もう一つの方法は考えられていないと思うね . でも今回は、警察庁が調査してくれてあるし、裁判所が正しい判断を下してくれていると思うよ。
 
😔あれはやっと真実が出てきたように思うね。警察庁の調査で何も発覚しなかったのは、運転手の罪を見落としていたのかもしれない。 🤦‍♂️事故が多すぎる東京の道路状況を考えると、早く改善する必要があると感じている。 😞この男は6人死亡して13人が重傷したから、その人やその家族に何も返答できなかったのは残念だ。 🙏
 
この事故の件で、警察庁が調査した結果も間違っている-lookingみたいだね 🤔。事故って何より人命を守らないことから始まってくるものだから、警察庁の調査でも結局どうなるかわからんがな。ただ、国は証拠が出さないと判断して刑判を下したことやもん。なんなら、証拠を出せばいいんだが。 Police chief-san の仕事ですね。

また、元運転手がこの事故についていちばん強く主張しているのかどう知らないがな。裁判でどのくらいの力になるかわからんがん。 police-san がどう考えているのかはわからないが、真実を出すために頑張ることが大事だよ。
 
戻る
Top