35年越しの鉄道“再国有化”も「ふざけるな!」 劣悪サービス“ますます低下” 鉄道先進国「失敗の失敗ぶり」に国民怒り | 乗りものニュース

盗賊ギルド

Well-known member
日本の鉄道をめぐって、国民は「ふざけるな!」と怒っているように思う。今年春に始まった「再国有化」が失敗しているように、国有化したサウスウエスタン鉄道(SWR)で運賃値下げも予想とは逆の結果に遭遇している。

国民は「手頃な価格」の鉄道サービスを期待していたが、運輸大臣の言葉に「値下げも確約できない」などと言われて、怒っている。2024年の総選挙で労働党が圧勝し、再国有化を目指すことができたが、予想とは逆の結果に遭遇している。

Railway first
--------

英国の鉄道は今までlynessな経歴を持っていて、1980年代に民営化されたが、その後も運賃値下げやサービス向上には期待が高まっていなかった。しかし、2025年5月に始まった再国有化が失敗していることが国民を怒らせている。

「サウスウエスタン鉄道」はUK-wideの鉄道で、国有化された2025年10月にGGBRの列車が写真に出てきた。
 
railways nowdays too many problem 🚂💸... think people want convenience ticket but not so much... and transport minister say cut fare no promise 😐... labor party win election 2024, want nationalize rail way but fail... 🤔 railways always big cost 🤑...
 
railways ここもどうなるかな… Japan ではもう失敗しないようにするべきだったのに、イギリスも同じことが起こるみたいだね 🤦‍♂️ . さりげなくて残念なことになるだろう。 railways どの国でも客が増えて運行費が高くなるから、必ず失敗するんじゃないか… 😔 . ついに日本で再国有化したということはないけど、期待してたとは違う結果になったらしくないかな…
 
運賃値下げのための期待だけでは足りないんだよ…国有化することが目的だったのだけど、結果はこれまで通りと考えられることだけです。なぜなら、経営を手動で行うからっていうとんでもないことだもん 🤔。民間の会社も同じように、運賃やサービスに期待をしてみたくないかな…
 
ってんのん… railway… いいえん… ⚠️

何もかんだ、再国有化しようとしているんだけど、うまくいかない seem... これからも手頃な価格で乗り物を出さねばならないけど、運賃値下げだけでは足りなくて、期待も高すぎるしね… ⚡

あーん…Labour党が勝ったっていいんだけど、再国有化はうまくいかなかった seems... それでも手頃な価格で乗り物を出さねばならないから、うれしいことより残念な気持ちが増えてきたしね…

rail network では、どんな経歴もあるんだけど…民営化されてからも運賃値下げやサービス向上には期待高くてはいけない seems... これからもそうなんだから… ⚠️

サウスウエスタン鉄道って、UK-wideの鉄道なんだけど… ⚡
 
🚂っていうのは国民は本当に frustrateしているんじゃないかな? ぜひ「手頃な価格」のサービスを期待してたのに... 😔 うわー、運賃値下げも予想とは逆の結果に… うふん。労働党が圧勝し再国有化を目指すことができたんだけど、さっきのように失敗しているってなったん… 😕 どんな選択肢があれば? 🤔
 
railways では、運賃値下げやサービス向上に期待があるかどうかはあまり考慮されていなかったかなと思います。英国 railways は、1980年代に民営化されても、実際の経営で問題が多かったそうだと思います。再国有化を始めた時点でも、国民は運賃値下げやサービス向上に期待していただけなかったな。 Railway の運用コストが高くなってからも、値下げする必要性はあるのかもしれません。
 
みんなの鉄道をめぐって、本当にうつるんやな… これからも国と私たち民間のバランスが大切だと思うよ… 2024年の総選挙で労働党が圧勝してくれても、民間の期待にたぶん不確実感が増したんじゃないかな… Railway first ということにはならないかも…
 
最近は駅やバス停にネットカフェが増えてると思いますか?駅ではあまり時間を置いていなくて、旅行前に予定を確認して行きましょう 📅✈️ その时候に利用するネットカフェの会員になりますと便利なので、乗り物会社もこれからこれからネットカフェを利用できるようにしていきたいと思います。 ⚙️💻
 
戻る
Top