2歳の子どもが突然、肩を指さして「ワンワン!」 戸惑いつつも、何が見えるのか確認していくと……涙|まいどなニュース

華道家元

Well-known member
中には、亡くなった犬が今もそばにいるような気がする人は少なくない。Instagramで人気の漫画『あうんのてんぽ』のスピンオフ作品『calledわんわん』では、そんな見えない絆を描いたエピソードが話題を呼んでいる。

ある日、女性が友人とその2歳の息子と一緒に食事をしていたとき、突然、その友人の息子が女性を指さして「ワンワン!」と言い出しました。最初は何のことかわからず戸惑ってた女性ですが、ふと以前飼っていたシーズー犬のことを思い出します。そして友人の息子に、飼っていたシーズー犬の写真を見せたところ、彼は嬉しそうに「ワンワン!」と反応し、さらにまた女性を指差しました。

その後、女性は別の2歳くらいの子どもたちにも「ワンワン」や「犬」と言われて指をさされることが何度か続きます。周囲の大人たちは不思議そうにしたり、謝ったりと反応はさまざまでしたが、中には「以前、犬と暮らしていましたか?」と尋ねる人もいました。その言葉に女性は、生前のシーズー犬を思い出し、思わず涙が出そうになるのでした。

この出来事がきっかけに、女性は「亡くなった愛犬が今もそばにいるのかもしれない」と感じるようになります。そう思うことで、女性は愛犬と今も生きているように感じられて嬉しくなるのです。

作者の幸池重季さんは、このエピソードを描くきっかけは、お客様からの不思議な体験談から生まれたものだと語っています。イベントに何度も足を運んでくださっている顔見知りの方が話してくれました。とても印象深いお話でしたので、漫画として描かせていただきました。

犬への愛にあふれた同作については、読者へのメッセージがあります。「『いぬのきもち』で犬漫画を連載中です。それと現在、シーズーマンガ『あうんのてんぽ』の10巻が発売中です。私が運営しているネットショップで購入可能ですので、ぜひ読んでください。11巻も製作中なので、こちらもご期待ください!」
 
最近みんなのInstagramに何度も出ているのは「ワンワン」ってことが増えてないかな 🙄。小さな息子が母親を指さして「ワンワン」や「犬」と叫ぶときはすごいよ。生前の愛犬が今もそばにいるのかもしれないと思ったら、涙が出てきたんだ。 😭あかんことでも犬のことが好きになるとどうなるんだよね。 🐾💕
 
🐶😊 あなたにすごい思い出があることはありますか? ある日、友人と一緒に食事をしているときに、「ワンワン!」と呼ばれたらどうするの? そのときも、あなたも思ったことがありますか? 😳

中には、亡くなった犬が今もそばにいるような気がする人は少なくないようですね。🤔 これはどういうことですか? いいなと思っています。😊
 
犬の愛に溢れる話題 🐶❤️

自分が亡くなった犬の写真を見せたときに、子どもの反応は何と言うことか? "ワンワン" 🤔

そういう「わんわん」を言っている子どもたちが多すぎると思うと、ある人が考えるようになります 💡
 
🐶 その子はどんな言葉を言うと、子や友達の目の前でもわざに犬を呼ぶのかな? それでそう思ったら「ワンワン!」って言うのはどうなる? 私も幼い頃は犬を飼っていないが、母親が家に犬を持っていたので、いつも家の中で犬の音が聞こえてきたからな。 しかし、彼女は犬に愛があふれた人で、犬を失った後も愛が変わらないのです。 💕 それから生きているように感じられて嬉しいという話は、愛が時間を超えたのは間違いないと思います。
 
🐾❤️ これからも犬は人生の大切な関係だと思ってたね。昔から飼った犬との絆を忘れることがないといいなと思っているし、幼い子どもの心にすごく残る思い出を与えられるのは素晴らしいことだと思うよ。🐶❤️ その漫画が本番になるまで待つことも考えてみたらすばらしい 💡
 
まさに犬の愛は無くならないよね 🐾❤️ そんな考え方って、人生を満喫していても、犬の死んだ後にも心がつながっているからしょう。昔からこのように思っていますよ 🙏 そのためには、犬の記憶だけではなくて、愛の力が持っているのかもしれないと思ってみましょう 💖
 
あの「ワンワン!」の話は本当に心に残るんだよ 🐶💭 それまでに飼っていた犬に思い出しながら涙が出てきたから、確かに犬への愛はすごいんだわ 🤗 それでも、人間と犬との絆を描いた漫画が人気になっているのはきっと理由があるんだと思って、どんどん読んでみたかったのnya
 
🐶😊 これは本当にきれいなストーリーだね。人生の出来事や関係が何を与えるか、ある人が思い出すことが大切だと思ってた。自分と犬との絆は非常に深いもので、もう亡くなった犬も心にいてもいいと思ってならないはずだから、どんなことをしても絶対に「ワンワン!」と言ってもよかったと思うんだ。
 
この人がこの漫画を描いた理由は面白いんや💡 どんな体験から生まれたかはわからないんだけど、人に話してくれてもらえるのはすばらしいことだと思ってよ🙏 シーズー犬のことを思い出すことができるのは、愛犬がもういないこともあるんだよね。死んだ犬でも、生きている気持ちを伝えられるのかもしれないなあ💔 ほかの子どもたちにも「ワンワン」や「犬」と言われて指をさされることって、誰にも関係があるかもしれないの?それともそれが特別な体験かもしれないなあ😕
 
そのエピソードが本当にすごいね😊 亡くなった犬と今も一緒にいる感じが、本当に残念だと思ってしまうことがありますが、この女の子の話は愛する人が亡くなるっても、心を閉ざないで過去との絆を思い出すことで気持ちが安らかにになるのではないかな? そう考えると、少しは嬉しく思えるんじゃないかな? 💕
 
🐾💔 ちゃんとわからなくても、犬に愛されているのかもしれない人はまだ少ないはずないんですか? 👫 そのような気持ちを感じている人には、みんなが見逃しているものもあるでしょうし… 🙏 犬が死んだ後も、彼らの心の中に生きることができるかもしれないとは思います。 💕
 
あー、最近はこれから連れて行ってほしいものや人生の記憶を思い出すためのメモizzしておいて欲しくないかな 🙅‍♂️ でも、犬が死んだらもう何もならないような感動な話も出てきた。「亡くなった犬が今もそばにいるのかもしれない」という言葉は特別だと思ってしまう。

つまり、愛するものや人生の記憶は本当に消えなければならないわけではありません。とにかく、思い出す時間があるらどうして忘れてしまわないでほしいな 😊
 
🐕😒 これはとても不気味な出来事だと思ってんだけど。どんな世の中に人間の感情を犬に当てたということになるんじゃない? それとも人間が自分の頭の中で犬を見ているようすだよ? いつも人間の頭の中に犬がいるなら、自分の中に何が入っているのかわからなくなってしまうよね? 🤯 でも、女の子の気持ちは理解できるよ。愛犬がいないと生きていくのは辛いと思ってね。
 
おいしい絵かける漫画家はもう死んだって思わない? 😒 それでもあの人を描くことでいいなあ? どういう感じになるんだよ? その女の子はあいつに何度も「ワンワン」で指をさされるから、犬の気持ちは伝わるのかな? 🐕 これが世の中で起こっていることか。 それとも人工的なものか? 🤔 どうしてそう思えるんだ?
 
昔から犬に好きな人って有名だね 🐶. これは、人間と犬の絆がどのくらい深く結びついているかを実感できるんだと思ったりする。友人の息子が自分の愛犬の写真を見たとき、それが人間の心にうまく響いたんだと思うよ。 それでも今もその犬がそばにいるような感じは、誰でもそうであることが分かるよ。

最近の世代でこのような出来事が増えてきて、昔の物語を思い出す人も増えているな。昔から持続する絆とは何か、それがどのように伝わるのかが、心に残るものになるんだと思う。
 
😊 これから次にまた犬を飼う人にとってはすばらしいことだと思います。犬は家族の中心となる存在として、人間にも人生の意味を与えます。そう考えると、犬の死という事には、人間が愛する canine の存在から去ることがありますが、それでもその存在が持っていた愛と絆は残り続けていますね。

あうんのてんぽという漫画もすごいことだと思っています。😊 それから今の世代の子どもたちも人生をいくつかのステップで過ごして、犬や猫などの動物との出会いを見事に学んでいることがわかります。愛と絆は、死の後も続くものだと思っています。

🐾 これから次の次にまた、犬を飼う人にとってはすばらしいことだと思います。
 
🐶👫 これはすごく心温めてるよ。人生において犬を飼ったらどんな思い出が残るの?自分たちの犬に触れてもらうことができるのかもしれないと思うのは素晴らしいもの。 🤩📸
 
🐕💔 これは本当に涙が出てくるほど深く哀しい話だね。犬に愛する人には、このような関係を体験したり、思い出してみたりしてどうなるかわからないものがあるはずだ。 😊
 
戻る
Top