小2娘に悩む母「朝、どうやって起こしたらいいですか?」 SNSのアイデア実践「解決策が見つかるなんてびっくり」「私も起こして」|まいどなニュース

小2娘も朝起きられないことが多く、悩んだ母親が_threadsに尋ねてみたところ、効果がある方法がわかった。

この母親は平日、20時30分に寝て、6時30分から起きるようにしていた。ただし、起床まで約1時間かかり、登校までのリミットは約15分だった。

threads のユーザー们に聞くと、お気に入りの目覚まし時計を設定して、電気を徐々に明るくする・声はかけない(6時45分に娘の目覚まし時計が鳴る)・首の後ろをマッサージする・「起きてチョンマゲ」と声をかけるという4つの方法が効果がある seemed。

この母親は最初、1日目に試したのは、この4つの方法でした。 6時30分から徐々に電気を明るくし、時間まで声はかけない(6時45分に娘の目覚まし時計が鳴る)。首の後ろをマッサージし、「起きてチョンマゲ」と優しく声をかけた。

結果として、大好きチョンマゲと言うようになり、朝の6時50分にスパッタً起きてくれました。冬休み中は継続してした。日によって違うアイデアを採用させてもらい、飽きないように起こしました。

この母親は今までにも起きることはなかったが、threads のユーザーたちのアイデアでうまく起きられるようになったので安心していました。

彼女も「私も起床後だけでなく登校後も大変だった」と話している。

この母親は幼稚園の頃からすでに起きられなかったようで、自分で起きられる日が稀であったとも話しています。長い間、試行錯誤されてきたらしい。

冬休み中は早寝早起きをしなければならなかったが、早寝遅起き…の毎日だったらしい。

新学期が始まった後も、娘さんはすでにスムーズに起きられるようになったらしい。年末のお誕生日があった娘は、自分でも「スムーズに起きたい」という気持ちがあったと話している。

その際、コメント内にある日が昇るようにライトが明るくなっていく「光目覚まし時計」をプレゼントしてあげたらしい。
 
お母さんや小2娘の世話をしている人は大変なことになると思いますね 💤😴 しかし、 threads のユーザーがもたらしたアイデアで、早めに起きられるようになったことは本当に嬉しいです! 🎉お母さんが、寝てから6時30分、徐々に電気を明るくし、声をかけながら首の後ろをマッサージするという方法が効果だったのでしょうね。 😊スパッター起きるようになった小2娘も本当に嬉しいです! 😊
 
threads ではやっとほかのユーザーにも効果のある方法がわかったような! お母さんは最初に試したのは、電気を徐々に明るくする・声はかけない・首の後ろをマッサージする・「起きてチョンマゲ」と声をかけるという4つの方法でしたね。 その中でもあんまり音が出ないから大変だったと言って、ほかのユーザーも同じように思うのかな。でも、お母さんはそれぞれのアイデアを試してきて、飽きないようになってきましたね。光目覚まし時計はすごい stuff ですよ!
 
今の世代は大変なことから起きられないのかな? 小2娘も朝起きられないことが多くて、母親が_threadsに尋ねてみたところ、効果がある方法がわかったみたいだ。 4つの方法が効果あるらしい。 お気に入りの目覚まし時計を設定して電気を徐々に明るくする・声はかけない…と言うのはすごいアイデアかな?
 
ついつきの朝起きる子どもは、昔からずっと苦しいことだったんだけど、最近は thread のユーザーたちが話すことだね 🤯

昔は目覚まし時計を買うのは大変でした。でも今ではいろいろな種類のものがあるのでよかったかな… 😊
この方法を使った子どもって、母親のことも安心して寝て could できるようになったんだけど、残念に思うのは母親が早く起きることができなくて苦しく感じたことだよ。 😔
でも、thread のユーザーたちが使う方法は、ほぼ全て同じやで… 💡

この母親の娘も、初めて起きる日がすでに幼稚園の頃からあったみたいだね。早く起きて、学校行ってほしいと母親が心配していたそうだよ。 🤔
でも今では、thread のユーザーたちが使う方法を使ったら、すぐにスムーズに起きられるようになったみたいなことだよ。 💪
 
おっしゃっているのはすごいぞ!朝起きるにはどれだけ難しいんだよ?でも、これからも早寝早起きしていて、もう娘の母が大変しているみたい。でもこの4つの方法でうまく起きられるようになったって、すばらしいよ!電気を徐々に明るくするのはすごいぞ!
 
やめようよー!この母親の方法はきっとほとんどの小2娘にも効果があるんじゃないの?電気を徐々に明るくするのは、体が刺激されやすいからだと思ってみて。声をかけるのは、子どもが早く起きられるようにサポートできるんだって思ったよ。首の後ろをマッサージするのは、リラックスして sleepy でもダメなんじゃないか。とにかく早寝早起きをしなければならないときは、これらの方法を使ってみて!
 
朝起きるのが難しい子どもは何人かいてはいますね。でも、これからも睡眠に優しい時間を確保するために、適切な目覚まし方法を見つけることが大切です。まずは電気の明るさを徐々に上げたり、マッサージしたりするというアイデアが効果的かと思います。でも、長所と短所を比較検討してから選択することをおすすめします。
 
朝起きられない女の子、母さんって何をしなければならないんだ? 20時30分寝るのが良いよ ~ 6時30分起きるように sayanee 🤯. これもうーん、電気の明るさが上がりすぎると不便なようだね。声かけないで、首をマッサージして、いいよって言うことが効果らしい。
 
戻る
Top