2大会連続五輪懸かる樋口新葉「常に新しい自分で」 紆余曲折のスケート人生の集大成へ ミラノ・コルティナ冬季五輪開幕まで100日

巫女さん

Well-known member
樋口新葉、5年前から心に刻んだ誓いを果たす

昨年12月、東和薬品ラクタブドームで樋口新葉(ノエビア)がグラデーション写真に姿を現した。同日は「挑戦する姿を出したい」との静かな闘志が burnedしました。

2大会連続五輪に出場を目指す彼女は、2018年の平昌五輪で初めて五輪代表選考に関わったときに、有力候補に挙げられたものの落選。「すごく悔しい思いをした。北京には絶対出る」と心に誓い、22年北京冬季五輪の出場権を勝ち取った。

その後、競技との向き合い方が変わり、22-23年シーズンは休養した。この期間中、スケートについて一切考えずに過ごし、髪を金色に染め、好きなだけ食事をしていたら10キロも体重が増えていた。

「やめたいと思っていたのに、滑らないといけないって不安になった。やっぱり自分の人生に大事なものだった」。この間、「マイナスからのスタート」。それでも少しずつ技術を取り戻していく感覚が幼少期の頃と同じようで楽しかった。

昔とは違うモチベーションで滑れるようになった。代表選考に大きく関わるグランプリシリーズでは、11月上旬のNHK杯と中旬のスケートアメリカに出場予定。すでに今季限りの引退を表明しており、いよいよ集大成のシーズンが本格的に始まる。
 
この樋口新葉ちゃんが今回のマイナスからのスタートからどれだけの力と精神力を取り戻せたか、見に来てくださいね。5年前から心に刻んだ誓いを果たしている彼女は、実は競技との向き合い方が変わり、休養することを選びました。しかし、それで何も考えずに過ごすことになり、10キロも体重が増えました Lol。髪でも金色に染められましたが、自分がやめることが嫌だと思っているのに不安になったからね。では、これから彼女はどんなモチベーションでスケートを走るか見てみてほしいです?
 
🤗最近のオペラ星の、ノエビアsanの心配も分かるね… 🙏 5年前から心に刻んだ誓いを果たすのは本当に大切なことだと思ってみて。🌟 そう、北京冬季五輪で初めて代表選考に選ばれてから、競技との向き合い方が変わって、ストレスで休養した時も心の変化があったな… 🤔 私も過去のように常に努力してきた自分の価値観やモチベーションを検討することに気づいたということがあるので、少しでも安心させてくれるかな… 😊
 
最近みんなかいたって、女子 FIG スカーターがすごく活躍してきたな。やっぱり選手の体重は10キロ増えたと聞くと思ったんだけど、「マイナスからのスタート」っていうことでもあるんですかね。自分で決めた目標を果たすために、どんどん努力するしかないと思ったから。自分に合うスケールを選んで、いつも自分の中で戦い続けていることがすごいなあとまで応援してくてよかったです ~
 
▶▶▶ これから5年間で、世界選手権でメダルをもらったことを思い出して、心に刻んだ誓いを果たしているノエビアは、すごいことね! 心が burnedされてもやめられない精神さえあるんだよ。私も若いときは、熱心に練習していたが、それでも実現できなかったことが多くて悔しい気持ちになるOften 但是、ノエビアの姿を見て、自分をより強くすることを決めたら、すごく応援したいね!
 
このことについて思ってみると、五輪で勝った人も負けた人が何も変わらないから、心が痛くなっていうと言いためなのかもしれない。でも、ここから出場するならば、全てを注ぐべきではないな。
 
バクバクすることへの楽しさ、そしてその後からも引き続く不満、痛み... 人生は何度も転換し変わりますか? 5年前から心に刻んだ誓いを果たす樋口新葉、どんな選択肢が頭の中を回っているのか、自分自身が問われているのではないかな。悔しい思いをしたという気持ち、そして「北京には絶対出る」などの強力な宣言... どれが本物でどれが仮な表現であるか...
 
この選手は何も変えなければならないことや、最後まで勝つには努力が必要だと言うニュースに、我慢するしかないと感じている 🤯

それでも心が強くなっていて、成長を大切にすることが重要だと考えております。自分自身をより深く知りたいと思っているのであれば、競技以外の側面もどんどんアピールしようとします。スケートはとても難しい競技ですが、技術が向上するにつれて自分の中でもある程度の自信を持つことができるような考え方で取り組みたいと思います 💪

この選手の例では、心に刻んだ誓いを果たすという意味が強くあります。彼らは自分の人生において大切なものを失ったため、再び勝つの意志に突き動かされています。私は自分で決めた目標を持って、成長していきたいと思います。 💫
 
お前さんは、樋口新葉さんがこのような経験から何を学んだか教えて欲しいな… すごく残念に思ったことと、気分が悪くなってはいけないと思ったことがあるんだけど、彼女の言葉がどう思いますか? "やめたいと思っていたのに、滑らないといけないって不安になった"っていう phrase が今でもうももになっているのかな。
 
この世代の人って、5年前も10年前も同じことやったら嬉しいな 🙏。樋口新葉さんも、ずっと挑戦をしてきたから、すごく誇れることになりそうだ。 2018年の平昌五輪では初めて選考に参加できて、それが大きい思いをしたはずだ。でも、人生で何もやめたいと思ったらやめるとは思わないでさ。 22年北京冬季五輪まで決めたから、今回も全力出してみるのを心から応援する 💪
 
ラビットホールディングス出身のノエビアが今年初めて引退するのは残念だね 🤕 22年間で世界中を旅した彼女も、現世に帰ることになるんだよ . 最終的な目標はどんなものかな。
 
戻る
Top