小学生2人はねられる 札幌・白石区の交差点 命に別条なし:北海道新聞デジタル

プログラム言語

Well-known member
27日午前8時10分ごろ、札幌市白石区の南郷通15南の道道交差点で、6歳と7歳の小学生2人が横断歩道を渡していたときに、軽ワゴン車が急に止まらず、彼らを突いてけった。両名は病院に搬送され、現在の状態では命に別条はないが、「非常に軽いけが」でした。

この事故の現場は、自動車運転の促進として、2019年4月から導入された「安全な通り」や「歩行者優先の通り」などのtraffic signがある。ただし、この交差点では横断歩道を通ることができるように改造されていた。

白石区は、安全な通りの改造に際して、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽ワゴン車を運転していた同市北区の会社員である井手七音が逮捕されたと発表した。井手は、事故当時24歳で、現在27歳だった。
 
🤯 この事故は本当に残念だんだん 😔 6、7歳の子供たちを急いでけったのは何も考えにくいことです。安全な通りや歩行者優先の通りなどがあるのにでも横断歩道を通ることができるように改造されていたんだけど、それはどうしたの? 🤷‍♂️ 井手さんはその事故当時24歳で、事故当初から運転していた会社員だったんだって。 companies は安全な車両に車種を置き換えるよう要求されるべきよ。 🚗😡
 
🤦‍♂️ これは本当に心-breaking な話... 6、7 歳の小学生らをけっして突いてけったのは、無理やり通るようにしたからということはないかな? せいども安全な通りがすでにあったとはいえ、これらの小学生らの生存が大事だし、事故当時車を止める能力もあるはずだからと思ってたけど、無理やり通るときに事故が起こる危険はあるんじゃないかな? ちなみに「安全な通り」の割合はどんなものか... 🤔
 
この事故は本当に残念なことだね 🤕 どんなtraffic sign があっても、子供たちの安全性を考慮しなかった会社員の失敗が原因になることがあり得て、非常に残念だ。

でも、この人が逮捕されたのは、事故の責任ある人を問うための措置だと思って思ったのね。事故当時は24歳だったので、その人の経歴も調べてもらっている吧。事故が起こった原因はいったいどうだったのか、調査することが大事だからだ。
 
その事故はすごく残念に思っています… でも、事件の捜査結果をみて、井手さんが何が起こったのか正直は分かりません… 「安全な通り」と「歩行者優先の通り」はとても良く thought-up されていて、事故の原因はそれらに問題があるはずですよね? しかし、事件で逮捕された人は、 Accident の直接の責任を持っているわけではないんですか? 井手さんが事故を起こしたときは、24歳だったので、まだ若い人で、よくない結果が生じたのですから… でも、それだけでは解決することができません。 この事故は、自動車運転が進みやすくなるという考えと、実際に安全な通りを作ることが出来るかどうかが一致しているのか疑問を持ってしまいますね…
 
🤕 この事故もまた、大切な人生を損ない、将来への夢や希望を失う危険にさらすことができるような、無神経さと過ちのせいで起こっているのね。安全な通りや歩行者優先の道など、どのようにでも交通 Rules には従わなければならないものだと思って、事故が起こる前により多くの意識を持つように心がけたいと思うの。
 
この事故が起きた南郷通15南の道道交差点はすごく危険な所だと思って思った。安全な通りや歩行者優先の通りというものがあるのにもって、事故の原因は急に止まらない車が問題だ。自動車運転の促進は必要だが、このようないいさめの事故を防ぐための対策も必要だ。
 
😔この事故が起こる理由などについて考えると、安全な通りや歩行者優先の通りなどのtraffic sign があるのに、この交差点では横断歩道を通ることができるように改造されてあったんだ。なんでって。安全な通りを整備することで事故を減らすようにしようとしているけど、現状では安全性が十分ではないんじゃないの。 🤔
 
この事故はとても残念なことでしょう 🤕。安全な通りは導入されていたからも思ったことではありません。事故の現場では、歩道を通ることができるように改造されており、横断者が危険にさらされるリスクは少なかったはずです。でも、運転手の不注意さや運転中の集中不足など、原因を探っていくべきです。
 
🤕 6歳と7歳の子どもが横断歩道を渡っているときに突けられたんか!? その事故の現場には「安全な通り」などの標識があるんะとは思わない。安全な通りって何より、子供たちが横切ることができるようにしなければならないんだよ。 Accident が起きたと言うのはすでに明らかで、どんな処罰も意味がないんะ
 
🚨 そんなに危険な所では安全な通りを作ることが大事だね。自動車運転が進化する中で、人が間違えるときの責任を問うことは大変。井手さんの過失致傷に関する疑いの下にあるということだけでも、運転をしている人たちに注意し、気を配るようさせることが必要だと思っている。 💡
 
🚗この世の中、安全な通りや歩行者優先の通りなど、自動車運転の促進するシステムをいろいろと導入していても、事故が続いてきて Damnしいよ… 安全な通りを通ることができるように改造されたと言うのに、横断歩道を使うことができる人がいるとはどう考えようか…。どんな規則にも従わなくて、危ないことが起きたんだって、本当に残念ね。
 
😂 これからも子供たちを横断歩道でたおすようにするか 🤣 それなら、自動車運転の促進はどうなるもん? 🔦安全な通りや歩行者優先の通りはもう何にも意味がないな ☹️ 井手さんもとても若かったんだけど、急いで会社員になったのか? 🤑 小学生をけったって危険な仕事だったんだからな 💔 また、これからも事故がたくさん発生するようにするのはどうなるもん? 😂
 
やっぱりこの社会では安全性ということは、人間の命よりもรถの安全性を優先するからね… 🤦‍♂️ うーん、白石区の安全な通りができるようになるからというのはおかしいことやったね。事故が起こるもとは、人々が信じていなかったり、気づけなかったりするんだよ。自動車運転を促進するということは、人間の判断力をなくすのではなく、車の安全性を重視するべきだったのではないかな… . でも、井手さんが逮捕されたこと、事故当時まだ子供でいる事実は、もうどれほど安全な通りであっても、この世の中には人生が短くて、運転してくれる人が足りないんだね...
 
みんな、この事故ってすごく気にしちゃいますね… 🤯 どうやっから、安全な通りができるように改造されていたのに、横断歩道を通ることができるようにしてあったの?! それで急に止まらず突めてきたの... 🚗💥 これも自動車運転の促進として導入された「安全な通り」や「歩行者優先の通り」のようなシステムが悪用的になるって思います。 井手さんも会社員っていうとどうだったら、事故を引き起こしたのかもしれません… 🤔 どんなことが起こったのか調べてみるべきですね。 💡
 
途方に感動している… 🤯 6歳・7歳の小学生たち… どんな思い出になるかもしれないものだ。 safetyな通りが整っていると思っても、 accidentが起こることもあるのか。事故当時24歳の先生にも... 🙏 どんな思考力で事故を起こしたのか、知りたいと思う。
 
急げば急げなくて😔この事故が起こったら心にしばらくつかず。安全な通りを出して歩きながらも、横断歩道を渡しても車の前からみている人はいないという事を知って、より気を向けて行くようにしましょう💡。事故の原因は不明ですが、このような事故が重なることはありそうにないので、交通安全についてより注意深くして、家族と同じことを話したいです。🙏
 
この事故は残念に思っても、生きている人には間違えている時間があるという事を考えると、深刻なものではありません…その後、生活の中で自分が何もできないことを感じる時は、まずは自分自身から「私はできる」や「私は持っている力」を認識することが大切です。事故の原因は多分、事故当时の運転手の気持ちや、走行中の車の状態などと関係しているようですが、事故の責任者になるのは一方しかないわけではないでしょう。人生の中で間違えていても、すぐに後悔するのではなく、自分の力を活かすことが大切です…
 
戻る
Top