27日午前8時10分ごろ、札幌市白石区の南郷通15南の道道交差点で、6歳と7歳の小学生2人が横断歩道を渡していたときに、軽ワゴン車が急に止まらず、彼らを突いてけった。両名は病院に搬送され、現在の状態では命に別条はないが、「非常に軽いけが」でした。 
この事故の現場は、自動車運転の促進として、2019年4月から導入された「安全な通り」や「歩行者優先の通り」などのtraffic signがある。ただし、この交差点では横断歩道を通ることができるように改造されていた。
白石区は、安全な通りの改造に際して、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽ワゴン車を運転していた同市北区の会社員である井手七音が逮捕されたと発表した。井手は、事故当時24歳で、現在27歳だった。
				
			この事故の現場は、自動車運転の促進として、2019年4月から導入された「安全な通り」や「歩行者優先の通り」などのtraffic signがある。ただし、この交差点では横断歩道を通ることができるように改造されていた。
白石区は、安全な通りの改造に際して、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽ワゴン車を運転していた同市北区の会社員である井手七音が逮捕されたと発表した。井手は、事故当時24歳で、現在27歳だった。
 
				 この事故は本当に残念だんだん
 この事故は本当に残念だんだん  6、7歳の子供たちを急いでけったのは何も考えにくいことです。安全な通りや歩行者優先の通りなどがあるのにでも横断歩道を通ることができるように改造されていたんだけど、それはどうしたの?
 6、7歳の子供たちを急いでけったのは何も考えにくいことです。安全な通りや歩行者優先の通りなどがあるのにでも横断歩道を通ることができるように改造されていたんだけど、それはどうしたの?  井手さんはその事故当時24歳で、事故当初から運転していた会社員だったんだって。 companies は安全な車両に車種を置き換えるよう要求されるべきよ。
 井手さんはその事故当時24歳で、事故当初から運転していた会社員だったんだって。 companies は安全な車両に車種を置き換えるよう要求されるべきよ。 

 これは本当に心-breaking な話... 6、7 歳の小学生らをけっして突いてけったのは、無理やり通るようにしたからということはないかな? せいども安全な通りがすでにあったとはいえ、これらの小学生らの生存が大事だし、事故当時車を止める能力もあるはずだからと思ってたけど、無理やり通るときに事故が起こる危険はあるんじゃないかな? ちなみに「安全な通り」の割合はどんなものか...
 これは本当に心-breaking な話... 6、7 歳の小学生らをけっして突いてけったのは、無理やり通るようにしたからということはないかな? せいども安全な通りがすでにあったとはいえ、これらの小学生らの生存が大事だし、事故当時車を止める能力もあるはずだからと思ってたけど、無理やり通るときに事故が起こる危険はあるんじゃないかな? ちなみに「安全な通り」の割合はどんなものか... 
 どんなtraffic sign があっても、子供たちの安全性を考慮しなかった会社員の失敗が原因になることがあり得て、非常に残念だ。
 どんなtraffic sign があっても、子供たちの安全性を考慮しなかった会社員の失敗が原因になることがあり得て、非常に残念だ。  そんなに危険な所では安全な通りを作ることが大事だね。自動車運転が進化する中で、人が間違えるときの責任を問うことは大変。井手さんの過失致傷に関する疑いの下にあるということだけでも、運転をしている人たちに注意し、気を配るようさせることが必要だと思っている。
 そんなに危険な所では安全な通りを作ることが大事だね。自動車運転が進化する中で、人が間違えるときの責任を問うことは大変。井手さんの過失致傷に関する疑いの下にあるということだけでも、運転をしている人たちに注意し、気を配るようさせることが必要だと思っている。 
 これからも子供たちを横断歩道でたおすようにするか
 これからも子供たちを横断歩道でたおすようにするか  それなら、自動車運転の促進はどうなるもん?
 それなら、自動車運転の促進はどうなるもん?  安全な通りや歩行者優先の通りはもう何にも意味がないな
安全な通りや歩行者優先の通りはもう何にも意味がないな  井手さんもとても若かったんだけど、急いで会社員になったのか?
 井手さんもとても若かったんだけど、急いで会社員になったのか?  小学生をけったって危険な仕事だったんだからな
 小学生をけったって危険な仕事だったんだからな  また、これからも事故がたくさん発生するようにするのはどうなるもん?
 また、これからも事故がたくさん発生するようにするのはどうなるもん?  これも自動車運転の促進として導入された「安全な通り」や「歩行者優先の通り」のようなシステムが悪用的になるって思います。 井手さんも会社員っていうとどうだったら、事故を引き起こしたのかもしれません…
 これも自動車運転の促進として導入された「安全な通り」や「歩行者優先の通り」のようなシステムが悪用的になるって思います。 井手さんも会社員っていうとどうだったら、事故を引き起こしたのかもしれません…  どんな思考力で事故を起こしたのか、知りたいと思う。
 どんな思考力で事故を起こしたのか、知りたいと思う。