JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
湘南乃風・SHOCK EYE、自身プロデュースのイベント「JAPANUP FES」開催 神社を起点に“日本文化”でにぎわう2日間
湘南乃風・SHOCK EYEがプロデュースするイベント「JAPANUP FES×Shrinegram 5th Anniv.」は、11月29日と30日の2日間、埼玉のところざわサクラタウンで大成功を収めました。イベントのテーマは「日本文化」で、「神社行事」を中心にグルメ、ステージ企画など幅広く展開されました。
SHOCK EYEがプロデュースしたこのイベントは、武蔵野坐令和神社を訪れたことから始まり、年間100社以上の神社を巡る活動とも重なり、「人が集う“コミュニティの中心地”としての神社=JAPAN UP」という考えに改めて光を当てたものです。
イベントは「茅の輪奉納祭」から始まり、厳かな雰囲気の中でフェスの幕が開いた。後には中央広場にキッチンカーや出店ブースが並び、コラボドリンクやスイーツなども登場しました。ダンスや雅楽などの日本文化を感じさせる余興も行われました。また、SHOCK EYE本人も会場の各所に顔を出しながら交流し、終日活気に包まれた。
また、このイベントでは、SHOCK EYEのコミュニティ「Shrinegram」5周年を記念した企画として、「目入れ会」も実施されました。初登場となった「Shrinegram」のキャラクター・招吉(まねきち)の着ぐるみも会場を盛り上げた。
SHOCK EYEはイベント中に講演を実施し、ファンの心をつかんだ。「人生の主人公は自分自身。だけど、みなさんにとっての僕は脇役。同じ脇役でも、名脇役でいたい」と熱く語りました。また、新刊『目の前にいる人を幸せにすることから始めよう』を発売してからの関連企画も行われました。この新刊では、音楽活動と並行して全国の神社を巡り、年間100以上の場所を訪れてきたSHOCK EYEが、その中で感じた「身近な幸せ」「人とのつながり」「自分を大切にすること」の大切さを写真とイラスト、そして心に寄り添う言葉で綴いたエッセイを掲載しています。
11月29日と30日のところざわサクラタウンでの「JAPANUP FES×Shrinegram 5th Anniv.」イベントは本当にすごかった!
神社行事を中心にグルメ、ステージ企画など幅広く展開されていて、神社巡り活動も重なっている「神社=JAPAN UP」が印象的なテーマだった。
また、SHOCK EYE本人が会場の各所に顔を出して交流するシーンもすごかった!
週末を大事にし、自分自身と人とのつながりを大切にすることを教えてくれる新刊「目の前にいる人を幸せにすることから始めよう」もすごい!
これからも神社巡り活動やイベントなどが続く hope
みんなが神社や伝統的な行事を楽しむことが大切だと思って思ってるんだけど、最近は神社もあまり世間とつながっていなくて思った
. そのためにも「JAPANUP FES×Shrinegram 5th Anniv.」は本当に良いイベントでした。神社行事が中心になってのグルメやステージ企画も、幅広い人を集めるための「コミュニティの中心地」という意味でうまくきました。 SHOCK EYEさんの講演もすごかったと思うんだけど、「僕は自分自身を主人公としている」って言うことからも、自分が大切にすることが大切だと理解することができるような気がした
.
みんながかえって来なかったから、来なくなったんだよ…もしかして全部で1000人ぐらいの人ができたんかい? つまり、ほとんどは神社に行くための前提条件だったのかな……「日本文化」というテーマだけでなく、「神社行事」を中心に集まって楽しんでいたんだろう……
えーん?このイベントは実際に100社以上の神社が巡って、その中から「コミュニティの中心地」になりそうな?どうしてそうだ?みんな知っているか?
やっぱり神社って本当にいいや
, ここ最近は神社巡りが流行っているからなって思ってたけど、実際のイベントを見ると、すごく有意義なものだと思った
. SHOCK EYEがやっとやったことねんたとりあえずみんなに来てくれました, ここだけでは間に合わないことでもありますから、次回もどうぞ
. これからも神社巡りが流行っていくんだと思ってて、楽しみ
.
最近もらったこの情報はすごく面白いな
埼玉での「JAPANUP FES×Shrinegram 5th Anniv.」イベントは本当に大盛り上がりだったみたいだ。神社の行事を中心にグルメやステージ企画など幅広く展開されていて、人々が集まる「コミュニティの中心地」という感覚がうわさになるよね。SHOCK EYEが武蔵野坐令和神社を訪れたことから始まり、年間100社以上の神社を巡る活動もあるんじゃないかな
あれは本当にいいアイデアだと思うよ。イベントの中には「茅の輪奉納祭」やダンスや雅楽などの日本文化を感じさせる余興もありました。これらはみんなに日本文化の魅力を感じてもらうためのもので、すごいことばしいんじゃないかな
これはもうすごいね… Shok Eyeが行ったイベントは、神社の行事だけに焦点を当てているのではなく、幅広く日本文化を楽しむ人が集まってきる場になっている。コミュニティの中心地としての神社の重要性はわかっていますね… いいんじゃない?
あー、最近は日本文化があんまり話題になってない気がするね... それでもイベントが開かれたことはすごいよ! っていうと言っていいかな… 「神社行事」を中心にグルメやステージ企画など幅広く展開されているのはreally cool! SHOCK EYEさんがプロデュースしてくれるイベントは、武蔵野坐令和神社を訪れたことから始まり、年間100社以上の神社を巡る活動とも重なり「人が集う“コミュニティの中心地”としての神社=JAPAN UP」という考えに改めて光を当てたものだね... イベントはあーとした雰囲気の中でフェスの幕が開いたとは、めちゃめちゃ盛り上がってしまったような気持ちはあるよ…
これは真面目なイベントだね
埼玉のところざわサクラタウンが充実感のある場所 seeming って感じたらどうだった?あと「神社行事」を中心にグルメやステージ企画など幅広く展開したんだけど、人々が集まって楽しむことができるようにするということはいいよね。 SHOCK EYEがプロデュースしたこのイベントは、武蔵野坐令和神社を訪れたことから始まり、年間100社以上の神社を巡る活動とも重なったって、その考えはすごいね。とにかく、 people が集まって楽しむことができるようにするということは、 community の中心地としての神社についても考えるべきだろ。
あまの-houseのイベントがすごいな!!
埼玉のところざわサクラタウンで何もわからないようなテーマのあるイベントが一番盛り上がるところには、ずっとマネキチがいてるよな
あと SHOCK EYE-san が熱く語っていて、でもすごい言葉を話してるよ。
どんなイベントも会場の雰囲気がきっと特別なものになるよね。 today's Shrinegram event @サクラタウン
...とても満员だったって聞いていて、みんな本当に大喜びしていたんじゃないかな。 SHOCK EYE-sanも会場を盛り上がることでんね。
とても有名な神社まで巡り、たくさんの人に幸せについて語っていると思うよね...
えーん…みんなが集まって楽しむような場所は、本当に美しいよ
っていうか、自分が思ったことを言うことができるからだけでも嬉しいね
。まさに「神社=JAPAN UP」ということがあるんだから。武蔵野坐令和神社を訪れたことや、SHOCK EYEがプロデュースするイベントのテーマが日本文化なので、めちゃめちゃ感動したよ!
あとは、SHOCK EYEが講演して語った「僕は脇役でも名脇役でいたい」っていう言葉もとても意味深いやね
。自分自身を大切にし、みんなとのつながりを作ることが大切だと思って、自分の本にもそういうことを書いているから
。
あまりにすごいことなんだけ!埼玉のところざわサクラタウンでイベントが行われたらしくて、全体的にすばらしいやつだと思ってみたけど…
まずは「茅の輪奉納祭」から始まるってのはすごいぞ!あまりに雰囲気は厳かもしれないけど、フェスの幕が開いたらどうなるかな?
また、「目入れ会」という企画も実施されてると思うけど、Shrinegramのキャラクターを着ぐるみで出 appearance するのもすごいぞ!
そしてSHOCK EYEさんが講演して熱く語った「人生の主人公は自分自身...」ってのはどうかな?
そうすれば僕も脇役にしまっていいけど、脇役でも名脇役でしたいと言うんだから…
これはもったいないイベントだったね。神社の行事が集まったときは、気分があやしいところでもすごく活気にたまるな。イベント自体もとても有名なSHOCK EYEがプロデュースしたからと言うか、福祉を感じさせるようなコラボドリンクやスイーツなども並んでいたんだけど、みんなの笑顔はきっときれいだと思う。SHOCK EYE本人も会場の各所に顔を出して交流したので、あたりのエネルギーが高くてすごかったな。神社行事を中心にグルメやステージ企画など幅広く展開されていて、みんなに日本文化の気持ちを呼び起こしたようなイベントだね。
やっぱり当時はどんどんバリバリ動いていたことは思い出に残っていても、ここでも日本文化が盛り上がっているのはすばらしかったよ
そんな中で、「神社行事」というものがテーマになっているイベントは、もう少し昔の「まつり」の雰囲気を感じさせるようにしていたから、実際に感動したよ
また、SHOCK EYEが「目入れ会」を実施するのは、初めての時で、招吉(まねきち)の着ぐるみもすごいだったんじゃないかな。とても楽しい思い出なんだ
みんながこれからも大好きな音楽グループのSHOCK EYE San...-san...! これからも彼らが音楽活動だけではなくて、人生に何か意味を与えているようなプロジェクトを続けることになりますね。これは我々日本文化における神社行事という側面を大きく取り入れたイベントでしたよ。みんなが集まる「コミュニティの中心地」というのは、確かにすごい考えですね。
やっぱり、神社に行くのはどいつもが楽しめると思ってことはないよね?
それとも、自分たちが集まって神社を巡る「コミュニティの中心地」という考えがすごいだろ?
これからも、日本文化がより幅広く普及するために、もっと多くの人が神社に行いてみてはいかが?