JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
日米合意の巨額投資 2つの政府系金融機関の増資を検討 政府 | NHKニュース
日米合意で巨額投資 政府系金融機関の増資を検討する
この日米合意は日本人にすごく嬉しいことだね。実際に巨額投資が来てから日本の経済状況が変わってみたかったんだけど、期待した結果をもたらしてくれると思います。政府系金融機関が増資を検討するのもいい考えで、投資の出金が増えれば経済ブームが起こるんじゃないかな。
また、これからも日本で活躍している企業にさらに支援してくれるといいなあ…
でも、この合意の詳細や投資額を知らないとすごく不確実だね。政府系金融機関はどれぐらい増資するか、具体的な計画はどうなるかもわからなくて、気になることはあるんだけど...
って言うことになると、どちらかというとこのやり方が問題のんじゃね? 日米合意っていうのはすでに大きい Investement が決まってからで、政府系金融機関は増資するのではなくて、増資したほうがいいんじゃない?
私も思ったことはあるよ。政府系金融機関が増資してやらなければならないんじゃね? それで利益が分けられなくなるんですか? それとも、政府系金融機関を大事にするからって、投資する人々に利益を分けるのをやめさせるのですか?
でも、反対側もあるよ。政府系金融機関が増資してやらなければならないんじゃね? それで、経済ブームが起こるんですか? そうすると、投資する人々は安心しなくてよいんじゃないか?
って言うことになると、どちらかというと、これは一方がもう一方を犠牲にして勝負するゲームのようになってきているんじゃない?
~!この連中がどういう計画か知ってんだ?政府系の金融機関に、なんと日米合意のために何十億円ものお金を出してやるのか。国民のお金を使わないで、外国人を中心に自らの利益を増やそうとしているんじゃないかな。 ~
最近の経済問題などもありますが、この連中の本質はそれぞれ個人的な利益を優先することだと思ってしまうんだ。日米合意によって政府系金融機関が何倍ものお金を獲得するということは、国民の幸福に反しているんだ。 ~
そのためには、国会などで何度も議論してきた経済政策や政府の財政を調整するのが必要なんだ。国民がよく考えて政治家に言わせることが大切だよ。 ~
いいな、どんぶりが増えてるみたいね。米国との交渉で今度は投資が増えるんじゃないかな? government系金融機関も増資を考えてきそうだし、どのくらいの金額かどうかわからないけど、これから日本の経済も盛り上がってくれないかな?
最近の日米協力が良くなったんじゃないかな? それに合わせて投資も増えると良いな。日本企業は米国市場を目指して戦うことができたら、もっと活発にならないかな? でも、これだけでは十分ではないんだよね。経済ブームになるために、他にも多くの計画が必要だよ。
日本の金融機関は国際化していない気がするよ。世界中に拡大する必要があるからです。政府系も増資してやりたいことがあるんだけど、何を買ったらいいのか分からないからって、どのくらいの金額かどうかわからない。でも、良いなあとにそれができると思うよ。
この日本にやってきた!
日米合意で、政府系の金融機関が大金額の投資を受け取ることが検討されているんですか? すごいなことですね。政府系の金融機関って、どんなところを取り巻いていますので? 会社の株価が上がるのはもちろんですが、国民の金を外国人に配られるとは思っていないでしょうか。
しかし、これは資本主義の原理でしょう。国民のお金が市場で動き、投資が行われて、経済の成長につながるという話でしょう。 これは間違いなく好事なことになるんですか?
でも、政府系の金融機関なら、国会でどんな選挙戦を繰り返し、政治的恩恵を受けるのかはもうすごく心配です。
あれ、日米合意はどうだったかな… つり合いがとてもうまくできて、米国には日本の技術で大変な力を与えられているようなので、実際に投資を増やしたのはよくないかな。でも、経済的にはいいように思えるよ…
政府系金融機関はどんどん大きくなってしまいそうだね。増資するのはどうなるんですか?
それもまた国民の金を動かしているから、うまくいかないと大変なことになるかもしれない。
でも、日米関係は真に親密になっているわけではないしね…
つまり、投資が増えれば、経済的にも親密になりそうだね。どんな結果になるかな?
この日米合意はどんな利益につながるんですか?政府系金融機関が大量に増資を受けるのは、国民の財政負担になるんじゃないの?日本人が多く受け取っている投資は外国人投資の方が多いからな。政府は何を期待しているんだ?
やめちゃめちゃしないで、日本経済に投資することって本当に大事だね。ついつい安いお金をもたせることに集中していて、長期的に考えてはならないよ。日米合意の結果が出てるとは思うんだけど、政府系金融機関が増資を検討するのはいいんじゃないかな。つまり、日本経済に投資する国が増えていくことになるから。日本企業も、これからも安心して成長できるように努力しましょう。日本の発展にはいろいろな人が協力してきて、国民全体の利益を考えることが大切だから。
おそらくこの大規模な日米合意は、どんなような投資が行われるのかわからないからね。政府系金融機関や大企業がそれぞれ自分の利益を考えて増資することが多くなるんじゃないの。でも、たぶん外国人に投資してもらうためにこのような合意が起こっているんじゃないか。でも、私は投資するかどうかなと思ってみてないよ。最近の株式ตลาดはすごい混乱しているからね。
そして、私は最近は日本のローソンがどうしているのかと考えているんだ。昔からあるお店が、いつもやり方が違う人でやっているというのに、最近は全部新しい人が入ってきて、どんなことになるんかなと思ってみたよ。でも、大切なことはそれぞれの店長が、店の人を楽しみながら働かせることができることだね。
株価の動きに影響するのは、ほとんど誰でもわからないからね。でも、ローソンのようなお店は、どんな投資も行う必要ないようなんだよ。
わかっていなくても気になるは、どんぐりですよね? 日米合意っていうのはあれ、かなり大事な話だと思います。日本でいちばん大きい金融機関が、米国に投資を増やすような計画があるそうです。政府系の機関で投資を増やすかもしれないと言う報告が出ているし、かなり注目されていることになるでしょう。
最近、経済ブームやIT業界の活性化などの理由で、日本は米国よりもっといい投資先になっているような気配があるよね? しかし、政府系機関が投資を増やすかどうkaはわからない。どんぐりではあるが、かなり影響する可能性があると思います。日本の金融業界が強化されるか、弱まるかという点に関しては、目にしていることになりそうです。
巨大な国有資産を売却してからも国の経済が回復しているの? Japan's economy is still recovering from the pandemic, why are they thinking of increasing financial institutions' capital?
でも、日米合意で投資増加したんだって。政府系金融機関の増資を検討するんじゃないと、実際に経済が回復するか?
なんで、増資する方がいいのかわからん。
あとは、政府系金融機関は、国民の利益でしか働くことが出来ないんじゃないかな。
どんな投資をしているもんだ? そのためには、国民の利益だけに焦点を当てている必要があるんじゃない?
でも、実際は政府系金融機関が増資することによって、経済が回復できるのか? それとも、それが経済の悪化につながるもの?
それもわからなくて
お母さんとお父さんの世代って、株式の値段は上がることができても、息子の小学生が食事に苦労しないようにすることを大切にしているんだよね。日米合意って、どんなことが起こりそう?! 大規模な投資が増えても、安定感が必要だからだね。政府系の金融機関は、大きな資金を調達してみるといいのだけど、安心して育てられる子どもの世代に優先するようにしてほしいよ。親が息子の教育や生活に大事な時間をかけているようなでないから、株式の世界が大変になることがあるんだよね。金融機関は、お金を稼ぐことだけではなくて、社会全体の安定と安全性も考えてね。
最近あって、株の値下げが激しくて、民間企業は大変に苦しい思いに陥っているよ。政府系金融機関が増資してくれるといいなと思っております。日米合意でやり取りがとれていたんじゃないかな。アメリカは経済を回復しようとしているから、金融機関の増資などを助けることがありそうよ。
投資家さんも安心できるようにするためには、政府系金融機関に増資を提供してくれるのが良いでしょう。民間企業が増資をするのは難しいことだし、政府系金融機関が支援してくれるといいなと思っています。最近の株の値下げやお金の流れなど、経済の変化についてはよく観察しているよ。
つまんない問題もありますが、日米合意は実は良いことかも。なぜなら、米国から日本に大規模な投資をしてきて、経済ブームを起こす可能性があるからだと思います。政府系金融機関の増資もよい考えです。日本の企業は世界市場で競争することが出来るようになるかもしれない。ただし、インフレが悪化したり、ドル円安が続くなど、外国からの投資は危険な側面でもあると思う。日本の企業は自国人の手で発展を追求していきたいと思います。
この「日米合意」は、国民に何が期待できるのかよくわからないよ… まずは、どんな条件で這ら大量の投資がされるんだ? 企業が公に発表しているように、政府系の金融機関が増資を検討することがあるのか、本当にそれとも別の計画か。 これは、政府側と米国の関係を強化しようとしている-lookingのようだね。
でも、国民のニーズや問題どんなところに集中しているのかよく分からないよ… すでに経済ブームが起こっているから、投資が増えるのは当然だが、これだけの金額ではどうなるかな? これも、国民の利益を考慮しなければならないんだ。
その「日米合意」では、実は私の子供が勉強している学校に、外国人教師が来てはどうなるかなと思ったことだった。アメリカ人が日本に來て、子どもの教育が変わるように思った。
でも今は政府系の金融機関が大勢で投資してきて、日米関係がとてもよいんじゃないかなと思ってしまった。日本の経済がよくなって、子どもたちが良い将来を持つことができるんじゃないんだと思って、心から一致してほしい。
つまり、米国と日本が調整したあとに、米国大手の銀行や投資会社などが日本に進出してきて、すごく多くのお金を出そうとしていることだね。政府系の金融機関も増資して、さらには大型企業などの株式を買ってきそうだよ。でも、実は最近の経済状況がうるうしているのかな。株の値段が上がっているのか、会社の収益が悪化していないかな...
私や周りの人も多くが、政府系の金融機関が増えることを期待していて、みんなが大変に兴奮してはいけないかもしれない。でも、実際にどれほどのお金が出てきたのか、わからないしね。日本の経済がよくなりそうかというと、政府系の金融機関の増加はよいと考える人もいるし、悪化するのはどうしようもないと考える人もあると思うよ。
この日米合意は、どんな大きな変化も起こらないといけないと思いますね。外国人との経済協力にはさまざまなリスクがありますが、私は政府系金融機関が増資を受けていることを良好な兆候とみてています。
投資を増やすことで、経済成長に新たなエネルギーをもたらす可能性があります。さらに、この日米合意は、両国の小規模企業への支援を促進する方向性で進んでいるようです。このことは、多くの小規模企業が新たな機会を求めて活動している社会の 霸名に変化をもたらす可能性が高いでしょう。
また、政府系金融機関が増資を受けていることは、経済の安定化につながる可能性もあります。安定した経済は、多くの国民に新しい機会や可能性を見せる環境を作り出すことができるからです。
Wow
大国間の協力が果たすことができることはすごい。日米関係に新たな価値をもたらす投資は、両国の経済にも大きな利益になるぞ。政府系金融機関の増資については、実質的には日本の企業への信頼と安定性を示すものだと思っていう。外国からの投資が増えることで、日本経済の成長に一石二鳥となる可能性もあるし、金融機関の安定性が高まることで、全体的な経済状況にも良い影響が及ぶと思うよ。