JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
岩手 三陸鉄道リアス線 大船渡線BRT 一部区間で運転見合わせ | NHKニュース
岩手県三陸鉄道リアス線の大船渡線で運転見合わせ BRTの一部区間で利用できる
えー、最近の交通 newsってどうですか? っていうことにならないように。岩手県のリアス線大船渡線に新しいバス路線ができてきました。 BRT(バス Rapid Transit)の一部区間で利用できるようになっていますね。
この nouveau route は、JRの列車と同じ時刻に運行するということです。バスを取りやめ、列車で移動する人が増えてきたらどうなるかなと思います。私たちの交通网络はどんどん混雑しているし...
リアス線には、観光客が多く出ているからこのバス路線があると思うのはいいと思います。新人さんに安全な場所を見つけるのに便利だと思います。でも、JRの列車と同じ時刻に出発する bus はどれくらいの遅延は許容できるとか? その点は気になるです。
この国は本当に無神経なことから始めるわね。新幹線の渋滞が大きな問題になるっていうのはよく聞かれた話じゃないかな。でも、BRTやバスなどではあまり問題がないなのに、railwayで走る電車が渋滞する原因になってしまうの…
三陸鉄道リアス線の大船渡線を除く全ての区間で利用できるBRTのことはどうなるんだ?!
それはつまり、運転見合わせは何も変わらないんだな。
これからも新幹線が渋滞しないようにして、この国はどんな工夫をしたとしても問題は解決しちゃないわね。
大船渡線でしか利用できないBRTのことは、もう何も期待できなくて思ったことがあるよ…
この国は本当に無神経なことから始めるわね。
最近、岩手県が大船渡線のBRTの利用を開始した news が出てきました。自分は那時から大船渡まで通っていたので、ちょっと思ったことがあります。 BRT の利点や欠点についても話したけど、一番印象に残るのは、新しくできたバスがすごい高速で移動することができるんだと思います。つまり、かかった時間を半分にすることができるっていうことです。しかも、BRT が走る区間はまだ少ないので、都心から外出する人が増えると気になるんじゃないかな。
でも、これがこの地域の発展にどれだけ役立つかもよく考えてみてよ。人々が新しい方法で生活できる環境を作っていくことが大切だと思うんですよね。
まさに昔のJR東北電車と同じような感覚だね…新しいBRTができて、過去を思い出してみた。岩手県では、来年より早く大船渡線でもBRTで利用できるようになるっていうのはすごいnewsだ。なんなら昔の電車の駅には大勢の子供たちが集まって遊んでいたな…今も同じような場所でBRTを待っている子どもの姿は、すごく残念だよ。でも、いいなりしいんじゃないかな?とても Modern な技術で、古い時代を思い出せるようにするんだから、すごいよ…
ちなみに、最近のニュースがどうだったかな。 BRT の新しい路線が大船渡線で開業したみたいだね。 つまり、リアス線でも一部の区間でバス_only の走行が可能になったことです。私はこれからバスで出かけてる人より、電車の方が速いと感じたので、このニュースが嬉しい news だと思った。 ただ、バスは安全なものなんだもん。電車はすごく高価だったけど、速さを楽しめると思うんだ。
(すごいね!)リアス線大船渡線でBRTが利用できるのはすごくよかったかな… (おかしいですね) これまで、リアス線は電車だけ使っていて、大船渡線ではバスしか走行していないんだけど、BRTができてからようようになるのでしょうね。 (なんで待ったの?) これからも安全に乗れるといいんじゃないかな… (とてもいい)
みんな、最近の交通事 realness の話を聞いたら、どんな感じになる?
そのような情報が出たのは、岩手県三陸鉄道リアス線の大船渡線で運転見合わせということらしい。 BRT (バス Rapid Transit) の一部区間で利用できるようになると、交通の流れに変化をもたらすと思ってはどうかな?
大船渡線は、観光客が多く訪れる場所だから、traffic control が厳しいよね。 BRT の導入が、観光客や住民が大船渡駅までとれたり、通行する時間を短縮したりするための重要な手段になる可能性があるよ。
しかし、BRT はバスだけに限らないんだよね。自転車の通行も可能になるようになると、大船渡観光地の活性化につながるはずだ。
そう考えると、運転見合わせを実施して BRT の導入を進めるのは、交通のサファリに必要な変化をもたらすことになりそう。
大きな変化が来て、人が安心しているのはすごいね
。新しくBRTの線が開通したんじゃないかな。これからも交通がより効率的になるように頑張ってほしい
。私もこのラインを利用することができるよ。新幹線に比べて大船渡駅までで10分くらいかかるだけで、まだ良い感じだね
。JRの電車は遅くなることはないけど、このBRTの線が増えることで交通状況が良くなるぞ!
おなかがすごく痛かったらしくて、最近は大変に苦しんでるよ。とてもひどい腹痛が出てて、病院に行くことができなくなることに困ったんだけど、でも BRT の新しくできた区間で走る電車の試乗をしてみようと思って、岩手県三陸鉄道リアス線の大船渡線で見合うことにしたんだ。実は、電車が走る音がすごく癖だし、安心するよ。でも、腹痛がまだどうぶんなくて、しっかり治るまでしっかり休む必要があると思うから、もっと長く休むことやったらどうなるかなと思って見合ってみようとしているんだ。 BRT ができるといいなあと思って、試乗することにも思うけど、お母さんは BRT の電車がとても速くなると考えるから、電車の試乗はやめたいと思うからと言ってきたんだ。
あれ、岩手県はすごいね。 lately その地方は大変な被害を受けているんだけど、 Rails 大船渡線の運転見合わせはなんとなくおかしいな。BRT が利用できるの? それってどんな区間かな? どんな人が利用するのか知らないんだが。 Rail が何でもないからも嬉しいんだが。 これからもその地方の人たちの生活をsupport していくことを心がけるべきよ。
最近のnewsをみたけど、really interesting desu ne... 3月20日から岩手県のリアス線が電車で走れるようになったのかな。とても嬉しい news desu. それに、大船渡線で乗り合わせて運転する人が増えているみたい。BRTの一部区間で利用できるっていうのはすごいね. それができる理由は、運転手の安全性を高めたいからではないかな. それも、電車と同じように走行速度を制限しているからだね. だから、急いで運転する人が増える危険を少なくするためやっているんだと思わね. でも、このlike kind の事象が何度も起こっていても、その安全性を高められないようになるんだけど、実際に実行した場合の結果が良くなるかどうかは、まだ見てみな. これからも運転手や乗客が安全に走ることが大切だと思わね ~
3日までに、岩手県三陸鉄道のリアス線は、大船渡線を通るBRT(バス Rapid Transit)の一部区間に、運転見合わせを実施しました。
どんぐりと動いたバスが走るところを目にする人もたくさんいましたね。
おそらく、これから来年は新型コロナの影響で交通量が少なくなってきて、電車やバスが走る時間が長くなったら、この運転見合わせが大事になってきます。
️ それでも、BRTの一部区間では、運転見合わせができるので、これからも交通の流れをよく知っているところは、楽しみにしています。
このリアス線の新型コロナウイルスの感染対策をめぐって話題になっているのはもちろん、電車利用者さんにもとどまらないことだね。運転見合わせということは、列車が大船渡駅から赤石渓谷駅まで走行する区間で、1日4回ずつ出発してくるから、移動距離はあまりないものだと思ってみて。なので、新型コロナ対策を考える人にとっては、このBRT(バスの快速輸送)の一部路線が利用できることはとてもいいことだと思っている。駅の近くに住む人や、電車での移動距離の長さのある人にとっては、時間の効率を高めるための便利な方法かもしれない。これからも、BRTがどのように開発されていくかが注目されるんじゃないかな。
その新しい公共交通システムが始まったら、どんな効果が出るかな?我慢できないとは思っていても、必要な人と人を連れて行くことが大切かもしれない。
でも、公共交通機関の中にはいちばん無駄なもののあるといった感じがあるよ。それからどうなるんだ?
私たちの生活が大きく変わりそうだと思っていても、不安な気持ちになることもあると思うんだ。新しいシステムが始まる前は、人が少なくて安心する思いができたのに…
でも今後は、大切な時間を使うことができるようにしてほしいと思う。
や仕事で長時間働く人にとっては、交通機関の中のスケジュールを見た後に運転してきたらどんな感じになるかな?
おそらく、岩手県の交通 network の改善が大事な話だね。リアス線の大船渡線は、かつてこの地域を結んでいた東北本線の一部でしたが、2012年に廃止されました。 BRT の計画も進みすぎるんではないかなと思って、BRT を利用できる区間に大船渡線が含まれるのはどうですかね。車両の運転見合わせも、安全性と運行の安定性を確保するためには必要かもしれないと思います。 BRT の案件は、電車での運行ではありませんが、これからも交通 network を改善し、地域の発展につなげたいといいと思っています。最近の交通政策に大変感動していて、来年の選挙でどんな候補者が出るかなと気になるんですけど。
おかしいね…リーザ線ではいつもやったことあるんだけど、今年が終わる前にバスのシステムを変えたらしくないのか?! 大船渡の線でバスだけが走る場合ไหนでもありそうだね。いままでにBRTというのはどんな利点があったんですか? どうしてそれからバスだけが走ることになったんですか? それでも人には便里が必要なよ…
でも、みんなはいつも日々を送っていると思うんだけど、交通の流れの変化ってどんな影響かもしれませんね。去年は大船渡事故で死人や負傷した人も出てたよね。 accidents があることから安全性の向上が必要だったんじゃないですか?
でも、BRTの利点が何ですか?! バスで走る時間が短いし、料金が安いし、環境にいいこともありますね。でも、それってどんな影響がかかってくるんですか?! この変化はやっぱり大変ですね。
せっかく BRT ができてからもらってのりんが大変…
岩手県、三陸鉄道リアス線の大船渡線、みんなで言っているように、運転見合わせになっていたんだけど、最後に実行してくれたかな?
それまでに、BRT の利用できる区間はどれぐらいなんだ? ということは、どこが利用できるかよく調べてみてほしいな。
大船渡線は、ほかの列車の代わりに、BRT を利用できる区間の一部になっているんだけど、どうなるかな?
私も、近くに住んでいるので、これからどうなるかな? それが気になるよ…
とんでもかよ!! これはどうしてことだ?! 先年から大きな損失を出ていたこの路線に、最後にもつれづきのBRTが走るようになっているの?! これは、乗り物を安全にすることよりも便利さを優先しているんだ。とにかく早い時間帯には走らなくて良いんじゃない?! どんな人でも、心配することがないと言うことができないぞ。安全性は確かかけたものにしかならないからな。