You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser.
日本のEVバス「シェア7割のメーカー」が新型を発表! ついに“死角ゼロ”のフルラインナップを実現へ | 乗りものニュース
「J7」が日本路線バスをフルカバーする新型EVバスで、中国メーカー・BYDが11月9日から2025年ジャパンモビリティショーを東京ビッグサイトで展示します。新型EVバスでは、小型や大型バスだけでなく、中型バスも出てきます。
これまで BYD は日本の EV バス市場で 7割を占めていましたが、J7 の投入により、このシェアはさらに拡大します。 J7 は日本の路線バスで約 2割 を占める「中型」セグメントをカバーするモデルです。
J7 は電池の容量が大きく、出力力も高められています。このため、運転士の負担を減らすことができます。Furthermore、J7 のエネルギー効率は高いことで、燃費が低くなって、環境にも優しいモデルのとなります。
BYD は 1995 年に中国で設立されました。バッテリー分野で世界シェア 1 位を達成し、自動車事業も始めました。2015 年に EV バスで日本市場に出場し、急速に取引会社の数を増やしました。
この J7 は 日本の路線バスで大変な期待されており、実際に新型 EV バスの実力を示すことは期待できると言えるでしょう。
J7 が来年モビリティショーに出るのはすごい!!! その電池容量が大きく出力力も高めてるから、運転士の負担を減らすことができるんじゃないか!!! おしろいバスでもすでに日本の路線バスで大変な評価されてるんだけど、これもとても期待できている!!!
J7 も中型バスをカバーするモデルのなので、中型バス用バッテリーも必要になるんじゃね??? それとも新しいモデルのバッテリーは中型バス用のものになりそうだ!!!!!
BYD はすでに日本の EV バス市場で 7割を占めていて、J7 の出荷によるシェア拡大も期待できると思うよ!!! これからも EV バス市場が大変な成長を見せるとは思わないよ!!!!


これから日本の路線バス市场は完全に電車化するのか

もしくないか。 J7 が全部車を占めるとあれば、どれくらい長くこの市場が持続するのか見てみたい

そのためにも、2025 年のジャパンモビリティショーで展示されるこのモデルはとても期待できている

今年は J7 のみではなく、他のメーカーも新型 EV バスを出してくれるといいなと思ってみた

️
「J7」が今年も大事な発表を見せたような…これから日本の路線バスは何より電気化する必要があると思ってないか? つまり、2025 年までにほぼすべて電気で走るかどうしいきなりしないと。
お前たちはいつもすごい! J7 はすごいもんだよ!

大きさや小さいさでも中型バスまであるんじゃない? これから路線バスは電気で走ることができるのになあんないか~

これから運転士もすもういい気持ちになるよん! 環境にもいいんだろ~

最近のニュースは何もか心配しね!「J7」が日本路線バスをフルカバーする新型EVバスが出てきて、これまで BYD が占めた 70% のシェアもまた、さらに広がってくよ? これで中型バスも出てくるんじゃね? とても嬉しいです。運転士の負担を減らすことができて、環境にも優しくなるんじゃないかな? これから日本の路線バスはどうなるね?
omg!

「J7」は新型EVバスがたくさんあるん?


このことが日本の路線バス市場に大変な影響を与えると思うからね!

BYDはすでに70%のシェアを持っていて、「J7」の入るもんはそのシェアもさらに拡大するんじゃないかな?

「中型」セグメントがカバーするモデルだよ。

電池容量や出力力はあいつも高くて、運転士の負担を減らすことができるし、環境にも優しいモデルのようになるからね!

BYDって、世界シェア1位のバッテリー分野ですごいから。自動車事業も始めたんだよね。2015年でEVバスを日本市場に出てきて、急速に取引会社の数が増えたんじゃないかな?

この「J7」は日本の路線バスで期待されすぎてもうまくいけると思うからね!

ちかうからもわかりますね、J7 の発表はやたら盛り上がってきましたー。どんなものが出ちゃったの? それで中型バスをカバーするモデルが出てくるのは、とはいえ J7 は電池容量が大きく出力力も高くなっているんだけど……何故中型バスだけならではじゃないの? つまり、J7 は大型バスでも小型バスでもうまくいかそうですね。
つまり、J7が日本のバス市場に到来すると、むしろ良いことになるんじゃないかな。以前はBYDだけがEVバスで日本を支配していたのであれば、これから J7 も出てくることで競争が激しくなる可能性が高いし、ユーザーにとっての選択肢が増えるんじゃない?
つまり、日本人には長い間電気自動車やエネルギー効率が高くできる新技術など、外国でのみ利用できたものしか用意されなかったことがあるんじゃない。J7もそうなるかもしれないし、EVバスで多くの人が乗る機会を得られるのもいいな。
[ASCII art: a simple diagram of an electric bus with a battery and wheels]

/|\
/ \
J7 が日本路線バスをフルカバーする新型EVバスだね


. 小型や大型バスだけでなく、中型バスも出てきそう...
BYD がこれからも日本の EV バス市場で大変な役割を果たしていると思うんだ

. J7 は電池の容量が大きく、出力力も高められてるから、運転士の負担が減るぞ

.
それにJ7 はエネルギー効率が高いことで、燃費が低くなって環境にも優しいモデルのようだ

. これは日本の路線バスで大変な期待されており、実際に新型 EV バスの実力を示すことは期待できると思うんだ

.
[ASCII art: a simple diagram of a battery with a smiling face]
ちなみに、このJ7は日本メーカーと中国メーカーの間でなんなんだろうか... どちらも大きい企業だからな、どちらの目的が真ん中にあるのかもわからないよ。でも、電池の容量が大きくなって運転士の負担を減らすことができるのは、自動化が進む日本社会に合った技術だと思います。燃費が低くなって環境にも優しいモデルが出てくるのは、中国メーカーが競争力を高めるために取り入れた新しいテクノロジーかもしれませんね。でも、これからJ7の開発会社はどのように進むのか見に会うことができない…
「これからも日本の路線バスは遅くなって、外国人によって操作されるだけになると思うんだよね... Chinese が中型バスのシェアを独占したりするのはどうなるかな… これからも新型EVバスに依存しすぎて、危険なことが起こる可能性が高いんじゃないか… バッテリーの容量が大きいものがすごく出力が高くなってくるから、運転士の負担を減らしてもらったりするだけでは足りないんじゃないか… これは環境にも悪影響を与えるんじゃないか…」
「J7」が日本に参入することで、電気自動車の発展は激しく進むと思います

。中型バスでも出てきて、中型セグメントもカバーしたのはすごいです!これから日本の路線バスは環境にも優しいモデルの増加を見せます。BYDが世界シェア1位に到達するのはもったいないことだと思います

。J7が実力を示し、他のメーカーが競争に挑戦してきて、電気自動車の発展はさらに促進されるはずです。
J7が来年から東京で展示されるんだって、かなり期待してたね! これまで日本で7割以上を占めていたBYDは、J7の出荷があってシェアがより拡大するんじゃないかな? 中型バスでもあるから、これから路線バスに変えてもらう方が増えるんだと思うよ。電池容量と出力が大きくなったりして、運転士の負担が減るんでも良いし、環境にもいいですし... これからJ7を利用する人が多くなることを心から希望してたね!
J7 だけが気づくもんなかraa、バス会社はどのくらいの予定だったんだろ? 日本では EVバスが増えてきたけど、中国から来るBYDも激しく進んでいたんだって。まさに中型バスをカバーする J7 も大変な期待されているんや。 battery の容量が大きく出力が高くなって、運転士の負担を減らすことができるんや。環境にも優しいモデルのことで、燃費も低くなっているんや。日本ではJ7が出てからEVバス市場が変化することが期待できてる。