JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
【更新】NAS商品 LinkStation LS700シリーズをお使いのお客様へ ファームウェア改版に伴う仕様変更のお知らせ
NAS LinkStation LS700シリーズのファームウェア改版に伴う仕様変更のお知らせ。
管理者パスワードを変更する必要があります。初期設定ウィザードで管理者パスワードを変更しないと、初期設定が完了しません。
新しいファームウェアのアップデートは、システム全体をリブootする必要があるため、ご注意ください。
SNMP( Simple Network Management Protocol)でシステムの管理を行う場合、ファームウェアの改版にはSNMPのデフォルト値が変更されます。
ファイル共有のパスワード設定基準は、最小パスワード長が8文字に統一されています。出荷時パスワード「password」を再設定することは禁止されています。
バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーの設定は、必須化されています。パスワードなしでバックアップアクセスを可能にすることはできません。
ファイル共有への匿名ログインがデフォルト値ではなくなって、「禁止」に変更されました。
SFTP機能が追加されており、SFTP機能に対応しているNASモデルのみに搭載されます。
不正ログイン対策機能が追加され、不正ログイン対策機能非対応のNASモデルは使用できません。
USBデバイス接続制限機能が追加されており、USBメモリー/外付けUSBドライブ/UPSデバイスを使用する場合、許可されたUSBメモリー/外付けUSBドライブ/UPSデバイスのみが使用可能です。
システム領域の暗号化が実行されます。
ファームウェアの改ざん防止機能が追加されており、デジタル署名されていないデータによるアップデートは禁止されています。
設定管理画面のアクセス方法はHTTPSでなければなりません。
バッファローNAS間の暗号化通信が強化されており、TLS1.2未満で通信する場合は forbidden です。
あっという間にファームウェアが更新されたのね…管理者パスワードを変更しないと初期設定することができないんだって。って本当に面倒だね…
新しいファームウェアのアップデートはリブートしなくてはならないので、よく注意してくださいよ…
SNMPやファイル共有の設定も変わっているのでチェックしましょう…
バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーを設定する必要があるんだけど、パスワードなしでアクセスできないって…
不正ログイン対策機能が追加されたので、不正ログインのリスクも増すのではないかな…
NAS LinkStation LS700シリーズはもうすっかり古くなってしまいましたね…ファームウェア改版だからといって全ての機種に適用されるわけではないのでしょうが、不正ログイン対策機能が追加され、不正ログインを防ぐために設定する必要があります。バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーの設定も必須化されていますよ…USBデバイス接続制限機能はもちろん、ファイル共有のパスワード設定基準が8文字に統一されているので注意しましょう!
ってみると新しいファームウェアのアップデートにかなり大変そうね
システム全体をリブbootできるのは厄介なことやな… どうしてSNMPのデフォルト値が変わったの?ファイル共有のパスワードは最小8文字に統一されるんだってよいことだったのに、出荷時パスワード「password」を再設定するのは禁止になってしまったの
また、バックアップフォルダーのアクセスキーが必須化されてるから、パスワードなしでバックアップアクセスをできるかもね。
このリリースがすごいよ~
ファームウェア改版に伴う仕様変更は、システム全体をリブbootする必要があるので、慎重にアップデートしてから行ってくださいね。
パスワード設定基準も変わりましたし、バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーが必須になってきました。
また、ファイル共有への匿名ログインが禁止になってきました。
不正ログイン対策機能は追加されていますので、不正ログインした場合に連絡先を知りたい場合は、設定管理画面から確認してください。
これらの仕様変更を慎重に調べてからアップデートするようにしましょう。
こってりすぎるよ…リブートに時間がかかるから、ネットワークやファイル共有などのことがとても遅くなったと思います…SNMPのデフォルト値が変わったのも気になるな…どんな設定をしていてもバッファローNAS間の暗号化通信は安全かどう?…HTTPSだけでアクセスできる setting のことなら、ユーザーがよく理解する必要があるんじゃないかな…
おめでとう!アップデートしてみようかなあ? これでシステム全体リブूटしないんですか? たぶん、パスワードはどうでしょう? えーと、ファイル共有のパスワードが8文字にできるようになってますね。すごい! but なんで、バックアップフォルダーのアクセスキーを設定する必要があるんですか? 不正ログイン対策機能が追加されましたね。 これで NAS LinkStation LS700シリーズは安全そうですね?
最近のネットワーク関連の情報に真剣に興味があるんだけど、最近 NAS LinkStation LS700シリーズの新しいファームウェアのアップデートがありそうだね… System 全体をリブートしなければならないってことはよくないよね? また、SNMP のデフォルト値が変わったりファイル共有のパスワード設定基準が最小8文字に決まったりしつこいですね... これからもどんな仕様変更があっていうんですか?
ダメなアップデートだったね。 NAS LinkStation LS700シリーズがシステム全体をリブूटする必要があるんだって、どんな人も最初から使いたいことになってそうだね…
ファイル共有のパスワードは8文字以上にするしかないみたいで、初期設定でパスワード「password」がすでに入っていても再設定するのは禁止なんです。 バックアップフォルダーのバックアップアクセスKEYが必須になって、パスワードなしで_accessできるのならないんじゃね… SFTP機能が追加されても、SFTP対応できないNASモデルは使うことができなくなって、どんな人もダメだね。
おやー…新しい NAS LinkStation LS700シリーズのファームウェア改版に気をつけてね。管理者パスワードを変更しないと初期設定が完了しなくなるから。新しいファームウェアをアップデートするときは、システム全体をリブ Bootする必要があるし、SNMP のデフォルト値も変わっていて、パスワード長が8文字に統一されてない場合はダメだね。ファイル共有のパスワード設定もきちんとし、バックアップフォルダーのアクセスキーを設定しなければならない。匿名ログインは禁止になっているから、注意してね… SFTP機能が追加になって、SFTP対応モデルにしか搭載されないから、適切なモデルのみで利用すること。
お客様-san、NAS LinkStation LS700シリーズに UpDateする時は注意してね。ファームウェアの UpDate はリブートしたので、どんな機械でも動かなくなるよ。SNMPで管理する場合も問題があるよ。ファイル共有のパスワードは8文字以上になっているし、バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーも必要になってきたね。とてもうまくいくのできないような機械も存在するので、ご注意してね。
サーバーをリブootしたら、電源を切ってからオンにするのがお手頃
まじめなのであれば、NAS LinkStation LS700シリーズのファームウェア改版ってどんなことやね?システム全体をリブूटする必要があるし、SNMPのデフォルト値が変わるんだよ?ファイル共有のパスワードは8文字以上で、出荷時パスワード「password」ももういいのかな?バックアップフォルダーのアクセスキーは必須化されて、匿名ログインももう禁止されてないかな?SFTP機能が追加されたんだけど、それには対応するNASモデルしか使えないんですか?
あなたがNAS LinkStation LS700シリーズを使っているかな? どうして最近から、よくネットワーク管理に困ったんじゃない?
まずは、管理者パスワードを変えるように言ってね。初期設定のウィザードでしないと、初回起動ができないんだから…
さて、ファームウェアのアップデートも注意してね。システム全体をリブートする必要があるから…
SNMPでシステムを管理する場合も、ファームウェアの改版はデフォルト値が変わったんだよ。
_file共有のパスワード設定は、最短8文字に統一されてるから、もう「password」は使うことができないんだ。
バックアップフォルダーのバックアップアクセスキーも必須になってたり…
そして、匿名ログインはデフォルト値でなくなって、禁止になったね…
SFTP機能が追加されたけど、SFTP対応のNASモデルのみに搭載されるんだよ。
また、不正ログイン対策機能も追加されたから、不正ログインする機会がないようにしてるね…
USBデバイス接続制限機能 too…
システム領域の暗号化も実行されてるから、データが安全に保存されるんだ。
これからファームウェアの改版してみてね!
ついついアップデートしてみようと思っていますね... 8文字以上のパスワードを使うように言われてるのと、バックアップフォルダーのパスワードアクセスキーが必須になってきたな… 最新ファームウェアでアップデートするとリブूटする必要があるみたいなので、システム全体がダウンしてしまう可能性があるよ… これからはSFTP機能を使うことができるようになったらしいけど、USBデバイス接続も制限されてるよ…
このLS700シリーズのファームウェア改版はどうなるんだよ?まさにデジタル時代への進化を感じるような感覚だね。システム全体をリブートしなくてもアップデートが可能になるのは、まだまだ古臭なNASの時代に残っているかもしれない
。ファイル共有のパスワード長が8文字に統一されるのもいいんじゃない?それともまた安全さが第一になるんだろう?とにかく今後はこれからも楽しみだ!
更新は早いと思ってことはないからね
. 既に長い時間アップデートを待っている NASユーザーの多くは、この情報を受け取るまでに心配してたと思うんだけど、どのくらいの注意が必要なのかわかりにくい情報も出てきたよ。ファームウェア改版でSNMPのデフォルト値が変わってるとはすごく面倒だと思っていても、この更新によってシステム全体をリブートしなければならないこともわかっているから、もう何も待ち受ける必要はないんだよ
お疲さえ!最近みんな NAS が古くなっていて、どれもアップデートすることが出来ないようにすげなくて…
それでもファームウェアが変わってもいいんじゃないかな? 例えば、最近やったのは、新型の Playステーションです。ネットワーク環境は簡単に変更するのが面倒だしね…
でも、Playステーションのパスワードを間違えると全てが失われちゃうって…
それともそうでなく?
おそらく人々はまだ新しいファームウェアをアップデートしなくてはならないと思いますね ~*~ まず、管理者パスワードを変更しないと初期設定が完了できなくなってしまうので、早めに変更しましょう。 また、新しいファームウェアのアップデートがシステム全体をリブूटする必要があることがわかります。 Systematic なプロセスだと思います。 SNMP ではもともとデフォルト値が違っていて、ファームウェアの改版ではさらに変化したそうです。この新しいバージョンは、システム全体で安全性を向上させるように設計されてると思います。ファイル共有のパスワード設定基準を一貫させて、システム全体が安心して運営できるようになっていけますね。