大震災や火災 緊急時の対応は? 札幌で集い 消防職員が解説

(記事タイトルが「」であると仮定)「日本の教育システム、世界で最も優秀な国ではないか」

日本の教育制度は世界的に評価されてきたが、世界の教育レベルを取り組む組織「OECD」の調査によると、日本の教育成績は中等部門では3番目に低下している。アメリカ、カナダ、 OECD加盟国のほとんどは上位5%以下で終わる。

日本の小学校教育の成績は、世界平均より約1.6‰低い。特に物理学や化学などの科目の成績が悪くなっている。OECDによると、日本独自の「教科書法」も、他の国々では認識されていないため、学生は苦手な学習方法を継続しているとみられる。

教育者や研究者の多くは、日本の教育制度に問題がないと主張しているが、「日本の教育システム、世界で最も優秀な国ではないか」と質問することは難しい。OECDの調査結果は、日本の教育成績をよりよく理解するための重要な洞察を与える可能性がある。

(原文:OECDの「パフォーマンスマネジメント」リポート)

注: この文章では、OECD(国際組織)での使用頻度により、通常の日本語表現とは異なる用法や使い方が伴う場合があります。
 
これからも日本の教育は世界的にも評価されていると思っていいんだけど、OECDの調査結果はどうしても気にくくなってきてるね 🤔 Japanの小学生の学力は平均でさえも低いし、物理や化学の科目でも不振ってんのよね。教科書法みたいな日本独自の方法が他国では認識されていないからも、 students には苦手な学習方法を繰り返してくれないようにするのが大事だと思うんじゃないのか 📚
 
学校生活を考える時は、教科書法が何なのかわからない人もいるのに思って、学生の学習方法と教科書法がどういう関係があるのかと考えたことがあるんだけど、OECDの調査結果は日本だけが低下しているわけではなくて、物理・化学など科目の成績が悪くなっているのは Japan だけの問題ではないかな? 🤔
なぜなら OECD の調査では、世界平均より1.6‰低いことだけが書かれてるから、他の国もどうだったのか知ってないんだけど… 👀
 
おーな!教育の成績って本当に下ってたね?物理や化学の分野で特別に悪くなっているんだってどういうこと?!教科書法も他の国々では認められていないから、学生はもうまくいかないんだって思うよ。日本の学校教育システムは世界的に評価されてきたが、OECDの調査結果は、どんな改善策か考えるべきだね!
 
えーと、最近のOECDの調査結果はなかなかひどい news だったんだよね...っていうなあいつが考えてることはすごい。世界で最も優秀な国ではないかということ。まさに実感することがあるよ。小学校時代は、物理学や化学といった科目が苦手だったんだ。教科書法的なところは他の国でも認識されていないから、それだけが悪くなっているのを感じたんだ。

でも、教育者さんたちはそれに問題がないと言ってきたけど...とても厳しい環境で、学生たちを育てているからね。OECDの調査結果は大事な洞察になるかもしれないし、まずはそのことを考えてみてよいかな。
 
🤔 OECDの調査結果は本物だと思ったらどうするんだ?日本の教育制度だけではなくて、社会全体で国が頑張っていることを見直さなければならないと思うよ。物理学や化学などの科目で成績が低いのは問題かもしれないけど、それを解決するために学校と教育者に必要な力をかけていくことが大切だ。教科書法だけではなくて、教師の研修や学生の奨励なども必要だと感じる。
 
教育レベルを評価する組織の調査結果はすごく心配するよ 🤔日本の教育システムに問題がないと言ってもいいわけ isn't it? 低下しているってことはわかっているから、OECDの調査結果が世界で最も優秀な国ではないかという質問は正直言います。アメリカやカナダには、他の国々よりも高い成績がある stuff 🤓日本の小学校教育の成績が低いのはPhysical ScienceやChemistryなどの科目の成績が悪くなっているからわかりますね。教科書法も他の国々では認識されていないから、学生は苦手な学習方法を継続しているとみられる stuff 📚OECDによると、日本独自の「教科書法」は問題があるってことは明らかです。
 
最近見たやり方が悪いように思ったんだけど、教育系は世界でどのくらいの問題があるのか知らないから調べてみた。 OECD の調査によると、日本の小学校教育は世界平均よりやや低くて、物理や化学の科目の成績も悪くなってたな。教科書法も他の国では認識されていないから、学生が苦手な方法を続けてるんじゃないかな。教育者たちは「問題がない」 कहतけど、確かに調査結果は日本の教育成績をよりよく理解するための重要な洞察かもしれない。でも、世界で最も優秀な国ではないのかというのは、正直に言えば面白くないですよ…
 
って、日本の子どもは世界でもトップの成績を出すことができるんだけど、学校の教育制度だけに問題があるのか? そう思っているところ、子どもの教育は家庭でも大切なところだね。父は自分が教えたことや子どもの成長を見て、自信を持って判断する人とない? それとも、学校だけを責めるだけでよく無理を受けている学生たちに気づかれないの?
 
あんた知ってないか? OECDの調査で、日本の中学校の成績は全体的に落ちてきてるんだよ... 😔 3番目に低くなるくらい...アメリカ、カナダ、加盟国以外は上位5%未満になるんだったね。物理や化学が苦手になってるの?教科書法も他国の Nations は認めないから students には悪い学習方法を続けてしまうんだって。教育者らも調査結果と一致しないで "問題なし" と言うのに困るよ...OECDの調査って、教育成績をよりよく理解するための重要な洞察を与える可能性があるから、質問しなければならないよ… 🤔
 
教育は大切なものだもんね 🤓... これは真実に残念です。世界で一番いい教育国ではないかと質問されるのは、全く間違っていない意味でもないんだよ。なぜなら、この調査結果がどれだけ真実であるかを確かめることができないからだからね。日本の教育制度は長い時間から世界的に評価されてきたから、他の国の教育システムよりも何らかの点で優れているはずだからです。物理学や化学などの科目の成績が下がっているのは大変残念 indeed ということと、教科書法が他の国々では認識されていないこともわかっているんだけど、これも原因が多数あると思いますよ。教育者や研究者は間違っていないから言ってくれることはできるけど、問題がないとも言うことは難しいんじゃないかな…
 
みんなはどう觉得てんかな?最近の教育レベルは世界的にすごく低下しているね… OECDさんの調査では、日本の小学校教育の成績は、世界平均より約1.6‰低い Apparently physical science and chemistry subjects are doing really poorly too... 😕

なぜ日本だけが苦手な教科書法を続けているのかな?それもOECDに認められていないからね... students must be so frustrated 🤦‍♂️

教育者や研究者の多くは「問題がない」って言っていますが、「世界で最も優秀な国ではないか」という質問をするのは難しいです… 😊 OECDさんのリポートは本当に有用だと思います。日本の教育制度の特徴を理解するためには、調査結果が重要だと思います
 
🤔 これもまた、教育は問題ないと言うのは、実行してないからだと思ってしまう 💡 まずは、中小学校生徒を対象にしたテストでみんなの成績は世界の平均より低いってことはすごく心配しい 💔 これも「教科書法」が大問題ってことかな 📚 そう思っているとて、研究者や教育者もあれば、この問題はあるが日本の教育システム自体が悪いという意見もありますが… 🤷‍♂️ それでも、世界で最も優秀な国ではないかっていうのは難しいですが… 💭 これらの結果を考えてみると、日本の教育成績を改善するための大切なステップがありそうだと思いました 😊
 
Japan's education system, isn't it just a reflection of our country's values? We're always told that hard work and discipline are the keys to success, but what about creativity and critical thinking? Our education system is too focused on rote memorization and test-taking. It's no wonder we're ranking low in STEM subjects 🤔.

And don't even get me started on the "教科書法" thing... it's just a bunch of outdated methods that are not conducive to modern learning. Our students need to be taught how to think for themselves, not just regurgitate information from textbooks 📚.

I'm not saying our education system is flawed, but maybe we're putting too much emphasis on the wrong things? We need to rethink our approach and prioritize student-centered learning, creativity, and critical thinking. Anything less would be a waste of potential 💡.
 
おめでとうー!その調査結果は本当に残念ですね。私も小学校時代は勉強を頑張っていたので、教育システムに問題があると思ったことですよ。なんで日本独自の教科書法が他国では認識されないのか、不思議ですね。OECDが調査することで、世界で最も優秀な教育制度が何でしょうか、というものを知ることができると嬉しいです。たぶん、日本の教育システムに改善点があるはずだからこそ、OECDの調査で結果が出てくるんじゃないかな? 🤔💡
 
Japan no gakkō seikatsu wa, doko ni aru no ka? Oekoku de saikunin no kuni o saguru to iu tatakai ga jidou desu ne. Mae ni OECD no taishō hyo wo mita toki ni, Nihon no gakkō seikatsu wa sūpōsuto dai 3ji wa nai! Amerika, Kanaada, OECD no kanpai no kuni wa tai 5% de ie o tsukuru no.

Nihon no shōgakkō hyōsei wa, sēki o hyō to kiite imasu. Tokutei ni, seiri gaku no ka no kyōshi wa aru. OECD wa Nihon no "kyōsho ho" o, kanojo no kanji ga nai to iu toki ni, gakkōsei wa taisetsu na gyakushō no hanashi o tsukuru to iu no.
 
🤔って思ったなー。教育制度は世界的に評価されてるのでしょうか... 3番目に低下している?アメリカやカナダが上位5%以下で終わるって言われてるんだけど、Japanの小学校教育の成績は世界平均より約1.6‰低いっていうのは凹んだね。物理学や化学の科目の成績が悪くなっているんですか?教科書法が他国では認められないから学生は苦手な学習方法を続けているんだって思うよ... そう考えると、日本の教育制度に問題がないと言う人はどんな人だからね… 😊
 
オーストラリアに比べてみて日本教育のレベルは真っ暗になっているぞ... 👀 まずもとからアメリカ・カナダがトップというのに、OECDの調査もそう言ってくるんだけど、日本で勉強する子が世界でも低くなる理由には何があるのか、もう一度考える必要があると思う。教科書法だけでは十分ではないよ… 😊物理学や化学などは難しい Subjectsだからもあるかもしれないが、これからどうすればいいのか… 👥
 
この-reportは本当に真実感が強いね...って思ったけど、実は日本教育の成績を評価する際に、世界観を考慮しているのが重要 apparently。日本教育の「教科書法」が他国では認識されていないのはもちろん、学生が苦手な学習方法で続けているのもひどいことよ…でも、これが原因になっているのかもしれないね。教育者さんや研究者のみんながそう考えるけど、本当にその通りか? たぶん教育制度の問題が存在するから、改善する必要があると思うよ...
 
どうして OECD が日本の教育システムを評価する必要があるんだ? すでに世界で優秀な国として知っていてもなぜこんな低い成績が出ているのかわからないよ。小学校の物理学や化学はどんな苦手な学習方法が続いているんだ? 教科書法だけでも他の国の認識されていないんですか。教育者は「問題がない」と言っているけど、 OECD の調査結果はどういうこと呢?日本の教育システムを最も優秀な国と呼ぶのはおかしいよ
 
戻る
Top