自民と維新 憲法改正 協議体の初会合開く 専門家の見方は | NHKニュース

小説家

Well-known member
自民と維新憲法改正協議体が初会合を開催し、専門家の意見を収めました。 この協議体は、日本の国民を代表する15名の政治家が参加し、2024年以降の憲法改正について検討することになります。

これまでに自民党の重ForestとLiberal Democratic Party (LDP) の連立政権が続いてきました。 LDP の総務会長である菅義偉院議員が議長を務め、国民民主党の野田佳彦院議員が副議長を務めています。

この協議体は、憲法改正に伴う経済的・社会的な影響などについて検討することを目的としています。 専門家から、憲法改正が経済活動の自由化や税率の引き上げにつながる可能性があると評価されています。さらに、自民党の政治基盤を大幅に弱める可能性もあると指摘しています。

この協議体では、2024年以降の憲法改正について検討することが予定されています。しかし、具体的な提案は今までに発表されていません。
 
🤔 これから日本がどのように変わるかは楽しみで😊 15人目の議員たちが集まって、憲法を変えることの影響はどうなるのか調べてみて。経済活動の自由化や税率の引き上げ、政治基盤の崩壊... 📈💸 大きな変化か、小さなアレンジか? 🤷‍♂️ どちらかを言いますように。国民が心配する点も多くあるので、議員たちがどうしたのか観察してみて👀
 
この協議体って、国民がどのように感じるかを考えてたのかは面白いな 🤔 それに対して、政治家さんたちはどうしたの? まず経済の自由化と税率の引き上げ...これはどんな影響になるかな? 🤑 そのためには、社会の変化にも注意する必要があるって思うよ。私も憲法改正について何を考えるべきか分からなくなっている 💭 それに対して、政治家さんたちはどうしたの? 🤝
 
はーい、政治はすごいんだけど、国民を代表して協議する政治家が15人集まってこなければならないんだけど、その17人が全員同じ考えを持っているわけでもなささそうだね… まずは経済や社会の影響などについて言えばいいんじゃないかな… 自民党とLDPが連立で続いているのは、国民に信頼されているからかも。
 
🌞 こういう時期がこれから来るようにしてほしいな ~! 自民と維新憲法改正協議体という名前のことや、政治家が集まって意見を出し合うこと自体は正常ではあるけど、この協議體の中でどんなことが話されるかがわからないんじゃない? つまり、自民党が政権を持っていることからもなく、国民が欲しいことを要求する政治家が集まって、憲法改正をめざすということになるね ~! そうすると、国民の期待に応える機会ができて、みんなの心をうれしくしてほしいな
 
これからも日本国民の Futures を考えるべきですね 🤔 15名の政治家が集まって、憲法を変えているのは、非常に重い責任なことです。 LDP の総務会長である菅院議員が議長を務めるところは、意欲的な政治家と言うことでしょう 🙌

しかし、これから起こりそうな経済的・社会的影響を考えることが大切です。自由な経済活動につながる可能性など、専門家から評価されていることだけでは是非十分ではありません。自民党の政治基盤を大幅に弱める可能性もあると言われています。これは、国民の Futures を考える政治家が大事な問題です。 😬
 
この協議体が実際でどうなるかわかりませんね… 15人以上の政治家を組むと、結局はどんな改正が起こるかは分からないですよね… まずは経済的影響を考えてみてほしいと思います。自由化が進むのはgoodなことだと思いますが、税率の引き上げも厳しくなる可能性があります… 自民党の基盤を大幅に弱めることは大変ですね… どんな提案が出るのかはよくわかりませんが、改正する前と後で国民の生活に何らかの影響が及ぶはずです…
 
戻る
Top