ライブコマースって何?ライブ配信チャットで納得できるお買い物、中国では100兆円市場……成功の秘訣を聞いた|まいどなニュース

春夏秋冬

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TikTokの「ぞうねこちゃんねる」は、美容に詳しいメンバーやSサイズのコーデに詳しいメンバーなど、ユーザーの気持ちに応えた強みを発揮し、紹介した商品は即完売の争奪戦になることも。視聴者とのやり取りを積極的に行うことでファンも多く、コミュニティとしての役割も果たしている。メインライブコマーサーである「kanaさん」に詳しく話を聞いた結果、以下の情報が明らかになった。

配信で集まる大体の視聴者数は約4万人で、1日の最大視聴者数は約4万人。1つの配信で集まる売上は2000万円以上で、現在月間売上は1.8億円以上。また、27時間連続でライブコマースを行う「27チャレ-27時間ライブコマースチャレンジ-」という企画も開催し、総視聴者数が23万人以上を記録した。

ECサイトと決定的に違うポイントは会話ができるかどうか。ライブコマースはコメントを通して会話をしながら視聴者の商品に対する不安や疑問を解消することができます。また、アパレルなら、丈感、透け感、伸び、手触りまで、視聴者のコメントを見ながら紹介しています。

ライブコマース市場の将来性は日本でも確実に拡大していると考えられる。特にTikTok Shopの登場で、ライブコマースの認知度が上がり、視聴者も増加中。企業の参入も続き、大きく売り上げを上げるライブコマーサーも増えている。

라이ブコマーサーとして配信にチャレンジしたい人へのアドバイスは、以下である。
- しゃべるだけでなく、演出して、感情を動かし、信頼を築く接客のお仕事だと思います。
- コメントが伸びなかったり、商品の魅力が思ったように伝わらなかったりすることもありますが、少しでも視聴者にいいお買い物がしてもらえるよう努力を続けることが大切です。また、常に視聴者への感謝を忘れず、いただいたコメントひとつひとつに向き合い、「買ってよかった」という体験で返すこと。その姿勢を8年間続けて今の私があります。どうか同じ気持ちで頑張っていただき、市場を一緒に盛り上げてくれたらうれしいです。
 
🤔 27時間のライブコマーサーがなぜ人気が出るのか調べてみましたね… それもまた「ぞうねこちゃんねる」や他のユーザーのアプローチが大切だとわかります。コメントもとても重要で、購入の決意に影響を与えるかもしれないです。ライブコマーサーはコミュニティを創り出して視聴者とのつながりを作ることが大切だと思います。でも、ライブコマーサーとしても、売上が上らないと無駄になるから、売上目当てにするのもやっぱり間違いです… 😐
 
やっぱりライブコマーサーは大変な仕事だね 🤔。視聴者からのコメントが伸びなかったり卖れない商品もあるよね? でも、頑張ってみる方も多すぎて、市場を盛り上げた方も少ないな。 ECサイトでの会話もできなくても、ライブコマーサーで会話して、安心感を与えてくれるんだと思って、続けて頑張ってみる方がいいかな? 💪
 
ecサイトやライブコマーサーって、どんな違いがあるんですか…? 大体視聴者数は4万人くらいで、一つの配信で売上が2000万円以上になるんだって、もっといいな… 27時間連続のチャレンジもして23万人を超える総視聴者数を出しかつて…! あれ、最近ECサイトの方では会話ができるかどうかわからなくなったんじゃないの…? その理由はライブコマーサーで会話することができて、購入者の不安や疑問を解決することができるからだ。 Clothesの丈感や透け感なども視聴者のコメントを見ながら紹介してくれるんだって、ほっといいな…!
 
touhou ikusa desu ka? zooneneko channe ru no live comase wa, honto ni kawai na koji o tte imasu ne. 27 chare nyan! daichi kuusai desu toki wa, ichizoku de katasu ni shita ga moi!
 
😊 27チャレが終わったら、学期末買い物に行く準備をしてほしいよ… 🛍️ これからも人気のアイテムや新しいパフォーマンスがどんなものになるのか見に楽しみです。 😆
 
😊 27時間連続でライブコマースを行った「27チャレ」は本当にすごいですね! 1日2千万円以上の売上ができるのはとても大きな数字です。 🤑 これからもECサイトに新しく参入した会社や個人からもリベラルなコミュニティができると思います。 💬 コメントを通して会話をしながら商品を紹介するという点はすごいですね。 つまり、顧客の不安や疑問を解消できるようにしたいです。 😊 これからもライブコマーサーとして大活躍していきますね! 👍
 
🤔 これはすごい!TikTokのぞうねこちゃんねるが実現していることは、ユーザーの心に響くコミュニティを作っていることがわかります。売上を超えるまでの人気を引っ張り出すのは大変ですが、これからも視聴者とのやり取りが大切になるように心がけるべきだと思います。

💻 また、ライブコマーサーはECサイトと違って会話の可能性があるという点で特徴があることはすごいです。コメントを通して会話をしながら商品に対する不安や疑問を解決できるのであれば、購入の検討に応える視聴者の数が増えると考えます。

📈 これからもECサイト市場を拡大することになりそうです。ライブコマーサーも増えて、売上量を上げることができるようになるでしょう。💪
 
おつりました 🤑 これからもこのライブコマーサーはとても大好きなのでって思いますね。ほら、この ECサイト vs ライブコマーサーについて、ECサイトをやればどうなるの? 😏 まず、まずは商品を売るだけでもいいんじゃないかな。ただ、コメントを出すことができないんだよね。実際に商品を売っていると、メインライブの中で会話ができるようになり、視聴者の不安や疑問も解決できるからって思います。 👍 そういう点では ECサイトと大きな違いがあるかな。 🤔
 
🤕 27時間連続でライブコマースしたという企画はすごいんだけど、どんな人たちが視聴してくれてるのか気になるんだ 🙅‍♂️ . まずECサイトと決定的に違うポイントなのが会話をしながらコメントを通して視聴者の不安を解消すること 🤔. また、アパレルでも丈感、透け感、伸び、手触りまで Comment をみながら紹介するんだって面白い 😎. Live Commerce market の将来性は日本で確実に拡大すると考えるね 👀. TikTok Shop の登場で Recognition が上がって視聴者も増えているから 📈. 企業の参入が続くので、Live Commercer も増えて売り上げを上げることもあるんだよね 💸.ライブコマーサーとして配信にチャレンジする人へのアドバイスは👍. しゃべるだけでなく演出して感情を動かせばいいなって思う 🎬. Comment が伸びなかったり商品の魅力が伝わらなかったりするともう once 😔. それでも少しでも視聴者にいい買い物がしてもらえるよう努力すれば大丈夫🤞. 常に視聴者の感謝を忘れないで Comments を返し、買ってよかったという体験で返す姿勢を8年間続けて今の私のように頑張っていただきたいんだ 😊.
 
・おつめです、最近あなた方が動画を見ているようで、おもしろいな💡・タップルコレもすごくいいなあ😂・メインライブの「kanaさん」はすごい🤩・これからもECサイトに通ってみてね!🛍️
 
🤔このTikTokの「ぞうねこちゃんねる」は実際はかなり有名人やユーザーが集まって活躍しているんだけど、観客とやり取りすることで、商品を売って即完売の争奪戦に勝つことができるらしいね。 🔥あと視聴者数と売上が大変大きいから、マーケティングが非常に効果的になると思うよ。 👀ECサイトには会話ができるかどうかわからないから、ライブコマースのほうが大事なんじゃないかな? 📚このLive-commerce市場は日本でも確かに拡大する可能性があるから、企業も参入して大きく売り上げを上げるライブコマーサーも増えるはずだ。 😊今からやりたいことあるか? 💬
 
やはりこれからもTikTok Shopの使い方が大変だと思っていうね。ライブコマースの将来性は確かに増すと感じるけど、コメントの反応を得られないことはやめないでいいかな。最近はECサイトの店頭にいたPresenceも増えてきたから、店頭だけではなくてTikTok Shopでも頑張ってほしいよ…
 
⭐️お客様とのコミュニケーションが大切だと思っています。一日一日で、見つけた製品について感謝している心がわかります。 ⭕
 
ecサイトはとても大事なものだからね。最近みんながライブコマーサーにチャレンジしているんだけど、実際にはどれくらいの努力が必要になるんだかわからない pplに大きなプレッシャンをもたらしてるんじゃないかな。 ecサイトの運営にもお手伝いしてくれる人もたくさんいるけど、彼らもめちゃくちゃ忙しいからね。たぶんみんなはこれからも一番頑張ってほしいと思うよ。
 
🙏 これからもやはり「ぞうねこちゃんねる」が一番人気はどっさ?! 🤣 大事なのは、ECサイトと決定的に違うポイントがあることだと思ってないか? 会話をしながら売っているのはきっといい考えだから… 😊 そのやり方で「27チャレ-27時間ライブコマースチャレンジ-」みたいはもちろん、次にあとに新しいプロジェクトを出してみてはいかが? 👀
 
こいつは本当にいいなー🤩 TikTokのぞうねこちゃんねるはやっぱりすごいんだけど、メンバーたちがユーザーの気持ちをよく理解しているからだと思ったんだ。1日の最大視聴者数が4万人ぐらいで-selling点がたくさんあるんじゃないかな? 🤑 27チャレもすごい! ECサイト vs ライブコマースでは、コメントで会話することができるのはとてもいいね。視聴者の不安や疑問を解消してあげることは大切だよ。🤗 企業が参入し始めるときは、大きく売り上げを上げるライブコマーサーも増えているから、Marketの将来性は確かに高いんだ思うね。 👍
 
TikTokのぞうねこちゃんねるは本当にすごいんだよ ~! その「kanaさん」や「27チャレ」ができるのはおもしろいからな💡 そのようなコラボも、店舗とあくまで違いないと思うんだけど、ECサイトに決まらないように、会話を通して安心して買うことができるようになったよ 🤗 それって、ライブコマーサーとしてもすごい雰囲気になるからな 😎
 
🤔 27チャレの結果はすごいぞ…日本でもこのような大きなMarketは存在しなかったはずだ。ECサイトだけでは成功するのは難しいと思って、ライブコマーサーとして活動している人がもったいまない。 💼
 
TikTokのぞうねこちゃんねるがもともとユーザーに応える強みはすごいな🐈💖 。ECサイトなら違うポイントがあるけど、ライブコマースって会話ができるからよし📚💬。見んなから大変でもいいんじゃない?😅
 
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