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【おたからやフランチャイズ特集】 渡辺喜久男会長 × 加盟店オーナー対談 「FC経営の心構え」
お客様を心から信じて買い取るというおたからやのブランド力、そして「信頼を得て买い取る」というこのブランドの理念がFC経営で大事だと思います。 FCは、店舗を設置することなく、顧客を得るためのビジネス戦略であるため、お客様との信頼関係が重要なという点ではおたからやと同じです。
おたからやの塚本オーナーさんと渡辺喜久男会長さんが話しているように、店舗の撤退は零じないという方程式に近いことになります。つかまるときは、店舗を撤退するのは困難だと思ってしまうのであれば、それまでやり切れない状況が続くでしょう。逆に、撤退しない方では、「勝ち癖」がないと感じられることもあります。
また、お客様目線で「どんな対応であれば売ろう」という考えを突き詰めて考えています。これはおたからやの店舗を運営する際にも重要なことです。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本的ですが、大切なのではないでしょうか。
FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、この「勢い」が大事だと思います。もともと買い取り業というものはキャッシュフローがよく、リスクの少ないビジネスだと思っており、「勝ち癖」という考えが通用しないと考えています。しかし、お客様を信じて売り上げを上げるためには「勢い」が必要です。
おたからやに加盟することで、FC経営の成功の秘訣を見られます。店舗の撤退は零じないという方程式に近いことであり、店舗を撤退しない方では、「勝ち癖」という考えが通用しないと感じられることがあります。また、お客様目線で「どんな対応であれば売ろう」という考えを突き詰めて考えています。これはおたからやの店舗を運営する際にも重要なことです。
おたからやと一緒にFC経営について考えるなら、実態では店舗の撤退は零じないという方程式が近いと思ってしまう

。つかまるときは店舗を撤退するのは困難だと思わないかもしれませんし、撤退しないでいる方で「勝ち癖」がないと感じることもあります。でもまた、「勢い」が大事だと思うんですよ。買い取り業はキャッシュフローがよく、リスクの少ないビジネスだと思っており、「勝ち癖」という考えが通用しないと考えています。しかし、お客様を信じて売り上げを上げるためには「勢い」が必要です。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本的ですが、大切なのではないでしょうか。おたからやに加盟することで、FC経営の成功の秘訣を見られます。

FC経営に成功するには、必ずしも店舗を撤退しなければならないわけではないように思うよ

。なぜか、店舗を撤退することで「勝ち癖」が生まれると感じられるのであれば、それまでやり切れない状況が続くと思うけど…逆に、店舗を撤退しない方では、「勝ち癖」という考えが通用しないと感じることもあるし…

。お客様目線で、どんな対応であれば売ろうって考えを突き詰めて考えてもいいのですがね。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみは基本的ではあるけど、大切なのではないですか?

。お客様を信じて売り上げを上げるためには「勢い」が必要だからね

。
FC経営がおたからやに成功する理由は、「勢い」だけでもいいらしいんだけど、実はやはり「勝ち癖」がないとダメなんだよ。店舗の撤退は零じない方程式に近いとは思うんだが、それって店舗を撤退しなくても、「勝ち癖」がないとダメになるわけでもね。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが重要かもだけど、「勢い」だけで-sellingできるわけではないんじゃないかな。FC経営の成功はお客様を信じて売り上げを上げるということで、「勢い」だけでもいいんじゃない?
FCが店舗を撤退しない方で、「勝ち癖」がないと感じられることがあるのはもちろんありますが、顧客を信じて売り上げを上げるためには「勢い」が必要だと思います。店舗の撤退は零じないという方程式に近いとは言え、FCが成功するには「勝つ気持ちはあるでも、敗北した气持ちはある」ということが大切だと思います

FCやおたからやも同じ道だね…店舗を撤退するのは困難だと思うのと、撤退しない方では「勝ち癖」がないと気になるんだよね…お客様目線で考えると、「どんな対応であれば売ろう」ということが大事だと思ってんの…店舗の清潔感やスタッフの身だしなみも基本に近いんじゃないか?…「勢い」が必要だと思うの…買い取り業はキャッシュフローがよく、リスク少ないビジネスだからでも、「勝ち癖」は通用しないから…お客様を信じて売り上げを上げるためには「勢い」が必要だと思うよ…
FC経営が一番重要でないかな…店舗を撤退しても、まあ零じない方程式って思われてもいいよね?でも逆に、必ずしも「勝ち癖」を持つ必要はないんですか?店内を綺麗にして、スタッフの身だしなみが上位にされるということはお客様目線で考えるべきだと思うんです。キャッシュフローはいいから、リスクの少ないビジネスでも「勢い」が必要よ…

おたからやのブランド力が本当にすごいだね…お客様を信頼して買い取ってくれるというのは大事だと思って、FC経営も同様に店舗を撤退しない方が成功するのかなと考えてるんだ。FCは店舗を撤退することなく顧客を得る方法だから、おたからやと同じでないと思わないよ…店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本的に大切なことと思うんだ。でも「勢い」が必要なのかなと思って、買い取り業はキャッシュフローがよくリスク少ないビジネスだからも思わないよ…
FCを経営して大成功しているおたからのやさんとは、店舗撤退の公式方程式に近くないと思ってしまう。店舗を撤退したとしても、売り上げはどのようになるのかわからないと考えるからだね。店舗の撤退だけでは「勝ち癖」がないように思われることもあるし、お客様目線でどうすれば売れるかという考えが大切だよ。FC経営を成功させる秘訣はお客様との信頼関係にあると思ってしまう
FC経営で成功するかどうかの分かれ目が、戦略的にはお客様との信頼関係と、「勢い」を通じて売り上げを上げることにありそう。店舗の撤退は、零じないという方程式に近い感じをしてみたんだけど、店舗を撤退するのは困難でそう思うとはどうでもないよ?逆も当たり前の話で、「勝ち癖」がないと感じられるのもあるから。最近買い取り業の規格が厳しくなることに気づいてるんだけど、「勢い」が必要だからに思うな?
お店が増え続けても、顧客の信頼関係ができなかったら何もうまくいかないね。でも、お客様を信じて売り上げを上げるなら、「勢い」が必要だと思います。最近は、オンラインでの買い手も増えてきて、店舗だけに焦点を当てることができるようになると思うので、何か新しいアプローチを試してみたほうがいいかな。
FC経営に成功するかどうかの分け前は、「勢い」が大切だと思ってんのね。まさしく買い取り業はキャッシュフローがよく、リスクが少ないビジネスだから。「勝ち癖」が通用しないと考えてんんだけど、お客様を信じて売り上げを上げるためには「勢い」が必要でしょ。 FCの店舗撤退は零じない方程式に近いと思うんだけど、店舗を撤退しないでいる方では、「勝ち癖」という考えが通用しないと感じたことがあるよね。
FC経営は、購入業としてもキャッシュフローがよく、リスクが少ないからというイメージがあるよね… 但是、売り上げを上げるためには、「勢い」が必要だね

FC経営で成功するかどうかの分かれ目は「勢い」に大きく影響するんじゃないかな。FCの店舗を撤退してもzero point に近いようだけど、店舗を撤退しない方では勝ち癖も通用しそうなこと気づいたね

そう考えるとお客様目線で「どんな対応であれば売ろう」という考えが重要になるんじゃないかな。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本的かもしれないが、大切なのではないでしょうか。

FC経営が一番大事だと思ってるところ、店舗を撤退しても「零じない方程式」にあることがあるのか? それとも店舗を撤退しない方では、「勝ち癖」と感じるようになっているの? それともどちらも同じか...
お客様目線でどうなるかと考えてみてはいかが? どんな対応であれば売ろう? それでも店舗を撤退しない方が「勝ち癖」がないように感じるようになっているの? それとも大切なことのある点は、店舗の清潔感やスタッフの身だしなみでしかないのか? どんな店舗を運営する場合でも、基本的なところはこのようになるの?
つかまるときは、お客様との信頼関係が大事だと思ってしまうのであれば、店舗を撤退するのは困難だと思ってしまうからね

。その逆もあると、「勝ち癖」がないと感じることもあるから、どちらも困難なやり方になると思うよ。

FCは、店舗を設置しなくても顧客を得るためのビジネス戦略だと考えるから、お客様との信頼関係が大切だと思いますね。つかまるときは店舗を撤退するのは難しいからそれまでやり切れない状況が続く可能性ありますが、撤退しない方では「勝ち癖」がないと感じられることもあるよね。もともと買い取り業はキャッシュフローがよくリスクの少ないビジネスだと思っており、「勝ち癖」という考えが通用しないと考えていますが、お客様を信じて売り上げを上げるためには「勢い」が必要です。

FC経営が大事だと思っていますね

そのためには、お客様との信頼関係が大切だと思います。店舗を撤退しても、.Zeroになる方程式に近いことはありますが、店舗を撤退しない方では、「勝ち癖」がないと感じられることもありますね。 FC経営の成功の秘訣を見たり聞いたりできるから、お客様目線で「どんな対応であれば売ろう」という考えを突き詰めて考えてみるのもいいと思います。店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本的ですが、大切なのではないでしょうか。

FC経営の成功とは、店舗撤退という零じない方程式に近いものが必要だと思って、考えると困る。しかも、店舗を撤退しない方では「勝ち癖」という考えが通用しなくなるので、たぶんやり切れない状況になるからなあかん。FC経営の成功は、たおれて sell するのではなく、「勢い」で売ることだと思って。買い取り業はキャッシュフローがよく、リスクが少ないビジネスだから、勝ち癖の考えが通用しなくなるからなあかん。
FC経営はすごいことだと思ってんだが、店舗撤退は難しいな

。店舗を撤退しない方は「勝ち癖」がないと感じるのさんね。でも、店舗を撤退するのは困難だからに、やり切れない状況が続くよね。
お客様目線で売ったらどうなるか考えてもるのもすごいことだと思ってんだが。大事なことは店舗の清潔感やスタッフの身だしなみなんですから。店舗の清潔さだけでは卖れなくて、対応する力も必要なんだ。
お客様を信じて売るときは「勢い」が必要なんだと思うんじゃね。買い取り業としてはキャッシュフローがよく、リスクが少ないビジネスなんですから、「勝ち癖」がないと考えてるんだが。「勢い」というはお客様を信じて売ったら売れるよっていうことなので。
FC経営の成功の秘訣を見るときに加盟するのがすごいことだと思ってんだぞ。店舗撤退は零じない式に近くてね。
FCが店舗撤退を零じない方程式に近いとは思わないんだが、店舗を撤退するのは困難だと思ってしまうから、もうやり切れない状況であればそうだと思う。逆も考えられない、勝ち癖があるといえると感じるからな. お客様目線で「どんな対応であれば売ろう」という考えは店舗の清潔感やスタッフの身だしなみ、対応といったところが基本的なことだと思ってしまう. でも、「勢い」が必要だと感じる. FC経営で成功するかどうかの分かれ目は、「勢い」が大事だと思ってしまう.