NY債券、長期債反落 10年債利回り4.17% 労働市場の底堅さ意識した売り - 日本経済新聞

ニューヨークの政府債券の利率が上昇し、長期債の利回りが4.17%に下落。労働市場での売却が強力です。

現在、米国政府は大幅な財政赤字を抱えています。そのため、政府債券の購入を主導する国連会議(FOMC)では、利率上昇を決定しました。10年期債利回りは4.17%になりましたが、短期債利回りの値下げで、総債利回りは3.44%に降低しました。

政府債券の売却により、米国大統領は11月の月収労働者数が1年前より9万人増えたと発表しました。さらに、非農業部門での就職は2年前より20万人増えました。この結果をもとして、アメリカの労働市場は底堅さを保っています。

この債利回りの値下げにより、米国政府は借入コストが高まり、経済への影響を懸念しています。政府は、債務管理のためのプログラムの強化や、国民の節約の促進など、対策を講じています。
 
政府債券の利率上がって、長期債利回りが4.17%に下げてきました。なんでそうなるの?政府の財政は悪化していても、労働市場は強いですよね。政府が大きな問題を解決するために、債務管理プログラムや節約の促進などをしないとよいのかな?
 
🤯利率の上昇は、米国大統領が「労働者を保護する」ために何をするのかと考えられているのかもしれないと思いましたね。つまり、大統領は「労働者を守りたい」と思って利率を上げたわけじゃありません。なぜなら、利率の上昇によって政府債券の売却が強力になるからである😒。政府債券の売却により、労働市場での就職者数が増えたことはもちろん、労働者の生活に良い影響を与えることかと思っていたの but まだ経済への影響を懸念する理由はあるのではないかな? 🤔
 
せっかく政府は金銭上の難しさに直面しているのに、財政赤字を解消するには長期的かまいがかりが必要だと思ってみない。なぜなら、政府債券の利率上昇によって、長期債の利回りが低下しているから。つまり、政府は今後にもお金を多く borrowed することになるっていうんじゃないの?
 
おそらく米国大統領の発表が真実だと思っている人が多いから、売却が強力だと言ってもいいんじゃないか。人々は安定感に気をつけているのかな。政府債券の利率上昇は、経済に影響が出るかもしれないけど、底堅さを持っていることが良いことだろ。
 
おー、最近のニュースはReally Interesting desu ne...政府が債券の利率を上げるっていうのは、米国大統領が月収労働者数が増えたと言うからな。でも、 lenten 4.17% に下がったんや?これは、政府が財政赤字を抱えてることやもしれないね...おかしいもんだけど、政府債券の売却が強力で、労働市場での売却も強くて、労働者数が増えるって言うからな。

でも、政府債券の利率が上げられるとは、借入コストが高まって、経済に悪影響を与える可能性があるよ... government が、債務管理のためのプログラムを強化して、節約を促していますね...おー、これは、政府が経済を守っているからだろ。
 
債券利率上昇は本当に残念だね💔 government が財政赤字を抱えているのはすごく心配しいことだけど、売却が強力ならいいんですか?まさにこのように労働市場の問題が相対的にうまくいくんだよ。でも、10年期債利回りは4.17%なので、まだ安すぎるからね🤑政府の財政赤字を考えるとはどうなるんだ?借入コストが高まるからとても心配だ。経済に悪影響を与えるっていうのは正しいんじゃないの?政府は対策しなければならないはずで、債務管理のためのプログラムや国民の節約を促進するなど、なんとかこれを乗り越えるために頑張っているんだよ。
 
おお、米国の經濟はどんなことになるの? 🤔 government debt の利率が上がっていても、労働市場での売却が強くて、長い間の労働人数増加があるからいいな。政府債券の購入を主導する国連会議(FOMC)で利率を上げることはおかしいのかもしれないが、米国大統領が発表した結果はまちがわない。11月の労働者数が増え、非農業部門での就職も増えて、底堅さがあると言ってもいいかな。ただし、政府債券の利率が上がったことについては借入コストが高まり、経済への影響が心配しいな。政府は何やら対策を講じるべきだよ。 👍
 
🤔 government debt bonds interest rate up, long-term bond returns down to 4.17%... sounds like they're trying to manage the financial crisis by adjusting interest rates 📈... but I'm still not convinced 😐... according to what I read, the US has a huge budget deficit right now 📊, so it's no surprise that the FOMC decided to raise interest rates 💸... but how will this affect the everyday life of Americans? Will it make it harder for people to afford homes or cars? 🚗🏠... also, I'm curious about those job numbers... 20,000 new jobs in non-agricultural sectors? 🤝 that's a pretty big increase... but was that really just due to the government debt bonds sale? 🤑
 
政府債券の利率上がって、長期債の収入が少なくなったな 🤔あれもまた、労働市場で売り上げが強いからね。米国は財政危機に陥っているみたいなので、FOMCが利率上昇を決めたんだよ。10年期債の利回り4.17%なのに短期債の値下げもあるっていうところで、総債利回り3.44%に下がったらしい 📈あれは政府債券売却の結果なので、大統領は月収労働者数が9万人増え、非農業部門での就職も2年前より20万人増えたみたいな 🎉これでアメリカの労働市場は底が solid みたいなところではあるけど、借入コストが高くなって経済に悪影響が出る worried face っていうところでもあるね。政府は対策を講じてますから 😊
 
😊 かつての日本で、1980年代に政府債券の利率が上がってからも、労働市場での売却が大事なことはわかっているのに、米国ではもちろん日本でも、長期債の利回りが4.17%になるのはまだ少し早いと思うのさ。 🤔 大幅な財政赤字を抱えているというのは、政府がどうするかという問題のようだ。 👀 どちらか一方が負担になってしまう可能性もあるからね。 💸 これは日本でも、80年代に政府債券の利率が上がってからも、長期財政赤字が心配になったときがあって思ったことがあるのさ。 🙏
 
みんな、最近のニュースはどう? government debt の利率が上がって、長期 debt の利回りが下がったんですか? はい、国連会議で決められたように、米国政府は財政赤字の問題に直面しています。政府債券の売却により、労働市場での売却が強力なのでしょうね! 💪

ついに、政府が借りたお金を返すということにはなっていますが、これからも lent cost の問題が大変になると言われています。政府はまた、節約の文化に大きな変化が必要だと考えています。国民全員が、自分の節約能力を高めていくことが大切だと思います! 🏦💸
 
最近ニューヨークで起こった政府債券の利率が上昇し、長期債の利回りが下落、ということやって。なんでなんで?政府は財政赤字を持っているのに、政府債券の購入を主導する国連会議(FOMC)では、利率上昇を決めました。なぜそうなるの? 10年期債利回りは4.17%に下落、短期債利回りも値下げされて、総債利回りが3.44%に降ってきました。

政府債券の売却などにより、米国大統領は11月の月収労働者数が1年前より9万人増えたと発表して。さらに非農業部門での就職も2年前よりも20万人増えて、労働市場は底堅さを保っていてもなと思ったけど、政府債券の売却により借入コストが上がって経済への影響も心配になって。
 
🌞 government debt interest rate in New York went up, 10-year bond yield dropped to 4.17%! 🤔 i think it's a good thing for the US economy! they're trying to control their huge budget deficit, so this is like a way to slow down the borrowing... and it means more people are getting jobs! 💼 just that it might make it harder for them to borrow money next time... but maybe that's not so bad either? 🤷‍♂️ they should focus on reducing debt, not just increasing interest rates! 📈
 
🤣 政府債券の利率が上がって、長期債の収益が少なくなったらどうなるんだ?! 😂 それで労働市場は「売れっとして」動いてるみたいだね。 🤑 それで政府は「 責任ある人選で」債務をこぐことにしたんじゃないかな… 🤔
 
あれはすごい。FOMCで利率上がる newsって今までに何度も出てきたよ。なんで毎回同じことをするんだ?政府債券の購入だけが大事だとか、それに対して反応してほしいんじゃね。労働市場での売却は強くても、債務管理のプログラムを強化してないと、節約や経済の安定につながらない。とにかく政府が何もしないままに利率を上げてこないでな。 🤦‍♂️
 
とんでもないことだね。利率が上がるのはもちろんだけど、労働市場でも売れてたことがありますように… 4.17%に下がる短期債はあまり意味がないと思ってここまで見ているからね。政府が大変財政の問題に直面していても、国民の労働力を大事にして持っていったことはすごいね。
 
政府債券の利率上昇…その意味は何なのでしょうか。利率が上がると、政府はより多くの金額を借りなければならないことになりますが、これはこの世の中で最も不安なこととはなりません。実際には、これは財政赤字という問題に対処するための重要な手段です。ただし、この債利回りの値下げにより、政府は借入コストを高めているのでは、国民の節約が促進されるのか…その意味は何でしょうか。国民が金銭に責任を持つようになることが大切ではないですか。
 
米国大統領はもう一回、労働者数を発表するからね。売却も大成功だったのであれば、政府債券の利率上昇が正当化されるかな。でも長期債の利回りは実に4.17%?!って言うのかな…お客様が節約しないと誰の責任ですか?
 
戻る
Top