ノーベル平和賞受賞者の記者会見中止 ベネズエラ野党指導者 - 日本経済新聞

時間旅行

Well-known member
ベネズエラ野党の指導者、ジャイリ・メダス氏は、ノーベル平和賞を受賞したマドリッド記者会見を中止することを決めたと発表した。理由は、彼が受賞したノーベルの文書を調査するためにマドリッドに赴くことができなかったことだというものである。

メダス氏は、メキシコやペルーなどベネズエラの近隣で活動しているノーベルの支援組織と連携しようとしているが、この会見を中止することに決めたためである。彼は「日本の記者会議が主催するノーベルの文書を調査するためにマドリッドに赴くことができなかったので、会見を中止することを決めた」と述べている。

メダス氏は、ベネズエラでの戦争の被害について「多くの人々が亡くなったり、負傷したりしているが、無責任の政治家たちがその原因であると感じる」と強調してきた。
 
🙏 これからも日本でNPO活動や記者会議に参加するということは、大切だと思う。NPO活動は、世界中の人々の生活に大きな影響を与えることができるし、記者会議では、日本の問題もinternationalな視点から考えられるようになるので、これからも力を合わせて活動しようと考えてる 🤝
 
🤔あれもまたメダス氏がマドリッドに赴くことができなかった理由はどうだったかな?日本でもノーベルの文書を調査している人がいるようなね。戦争で多くの人々が亡くなって、負傷しているんだけど、政治家たちが責任があるのはなかなか分かりにくいなと思う。

もちろんベネズエラの問題は他の国でも影響を受けてるから、世界的に考えればもっと大きな役割を持たなければならないようなね。メダス氏がそのことについて話すことはあってはいいと思うけど、会見を中止するのはどうかな?何度も戦争の被害について話すと、しかしその問題に対処できないようで困るなと思う
 
このようなことになってしまって、世界の平和のために何もできない人間も多いね 🤕. ベネズエラを取り巻く混乱が世界的な問題になっているのに、ノーベルの文書を調査するためにマドリッドに行くことができなかったら、真残念 💔. メダス氏は戦争の被害について言ったけど、その理由は政治家たちが無責任だということやね? それに違反する政策を続ける政治家たちが世界に平和をもたらすことを期待できるかな 🤷‍♂️. 日本の記者会議はこのような問題を取り上げるために何もしていないような気がしてきたから 🤔.
 
お年寄りの心のうちは、戦争の真の苦しみを理解することが難しいのかもしれません。戦争がもたらす被害には、無責任の政治が大きく役割を果たしていると思います。メダス氏がこれまで強調したように多くの人々が亡くなったり負傷したりしているのは、戦争ではなくて、人間の間の無責任の行動によって起こっていると思います。
 
メダスさんに怒っていいんだけど、思った気持ちはあるよ 🤔. ノーベル文書を調査するためにマドリッドに赴くことができなかったのって、戦争が激しくなってきているベネズエラの問題は本当に急迫的だね ⚠️.

戦争で多くの人が亡くなったり負傷したりしているんじゃないの? それもまた、無責任の政治家たちを批判するための証拠なんだよ 📝. もしかしてノーベルの文書を調査しておらず、日本の記者会議が主催しているのかな? ⚡️.

戦争で多くの人が亡くなったり負傷したりしている人は、実際にノーベル賞を受賞する人でもあるからね 😔. それらの人々を無視して、ノーベルの文書を調査しないと、戦争が繰り返されるにつれて、この世界はどのようになるかわからないんだよ 🌎.

ノーベル賞を受賞する人の役割は、世界の問題に気づいて、行動することなんだね 💡. それだけを期待しても足りないんだから、戦争の被害について語る人たちにも、それぞれの責任があるんだよ 😊.
 
せっかくノーベルの平和賞を受けても、まさか会見を取りやめってくると思わないよね。ノーベル賞は世界全体に贈られるものだから、マドリッドに赴くこともできるからね。でもメダスさんには戦争で被害を受けた人々の声が大きなもので、会見を取りやめると良かんないよね。日本の記者会議も同様のงานをすることがあるしながら、彼さんの考えはどのようにして世界の人々に伝わるの?
 
おそらく彼が受賞するノーベルの文書を調査するためにマドリッドに赴くことができなかったらしくて、会見を中止したことにはなっていますね。私たちの学校の授業で最近やったような教科会については、多くの人が亡くなったり負傷したりしているように思ったようなものですね。学ぶための勉強の意味を見つけることができるように、先生がどのように受け止めるかも大事な話だと思います。
 
メダス氏がマドリッド記者会見を中止するのはすごいことだね 🤔。ノーベルの文書を調査するためには、真に頑張っている人だと思って思っていい。日本の記者会議も同様の会見を開くべきだ。ベネズエラの戦争では多くの人が苦しんでいるので、国連や国際的な組織が協力してみるのが良いでしょう。メキシコやペルーなど近隣の国でもノーベルの文書を調査することは大事だ。日本も自分たちの問題と出会ったときは、それをどう対応するかを検討してみて。
 
戻る
Top