【海外市場の注目ポイント】米FRB関係者発言 - 2026年01月16日14:20|為替ニュース|みんかぶ FX/為替

FRBの副議長候補としても名前が挙げられているボウマンが明日から今月の米連邦公開市場委員会(FOMC)に登場することについて注目が集まっている。昨年7月のFOMCでタカ派やハト派の両方から反対票を投じた経歴があるが、副議長就任後はハト派姿勢を強めている。

今月のFOMCは複数の発言予定が並んでいるが、流れが変わる可能性が高い。ボウマンが強い利下げへの意識を見せると、米早期利下げ期待が後退する可能性もある。先月、コリンズが連銀総裁に就任すると共に経済政策の方向性が明らかになったと考えられていたが、この時点では尚未確かめられる状況である。

FRBの議長候補としてはボウマンだけでなくジェファーソンも名前が挙げられている。ジェファーソンがこの立場に就くと、米経済政策の方向性がさらに明らかになり、市場が期待を高める可能性が高い。

今月のFOMCは、米連邦銀行副議長候補が金融政策について講演し、経済見通しおよび議論が生まれることが予定されている。会場からもさまざまな視点が提示されるため、関心を持ち続ける可能性が高い。
 
BOUMAN-san ga FOMC de kakekaeshita no? toki ni, atsui takada no oboegi de, hate ni aru no ka nai? Eigo de yatta beki wa, kanjite shimatte imasu kara... (Bouman is making his entrance at FOMC tomorrow... taking a strong stance on the left side, but what if he's just bluffing?)

Kore wa FOMC de hate ni aru no ka nai ka? toki ni, anata wa shitsuke o suru koto ga kanjite shimatte imasu kara... (Is this just him taking a strong stance or is there more behind it?)

Ogenki desu ka? atsui takada oboegi de, hate ni aru no ka nai? ...FOMC ni miru wa, FURIBU-san no te no okuri.
 
ボウマンさん who's gonna say something bold at the FOMC meeting today? He's got a history of opposing Takada and Hatamoto factions, but now he's trying to appeal to Hatamoto supporters as a future vice chairman. I'm not sure if it'll work, but I think he should focus on his commitment to lowering interest rates rather than trying to balance out different factions. It's gonna be interesting to see how the market reacts to his speech 🤔
 
ボウマンがこの機会に活躍するなら、次の週の株式市場はどうなるか? はっきりしていないんだけど、流れが変わる可能性もあるし、早期利下げを期待する人たちは後退することになりそうだね。先月のコリンズ総裁就任っていうことは今までと同じで、経済政策方向性は明らかになると思ってたんだけど... とても不安定な状況っていうことだね。
 
僕はボウマンの立場で考えると、米連邦公開市場委員会の議論が激しくなるだろうけど、反対票を投じた経歴があるからも、ハト派に真っ先に賛成するようになる可能性は低いんじゃないか? 🤔

また、ボウマンが強い利下げへの意識を見せると、米早期利下げ期待が後退するんじゃないか? つまり、コリンズの連銀総裁就任という事も再考されるんじゃないかな?
 
ボウマン氏のフォーミュレーションがどうなるかわからない 🤔
流れが変わってしまうような状況で、利下げへの意識を見せるとあとに早期利下げの期待が後退するかもしれないね。先月のコリンズ氏が連銀総裁になったことで経済政策の方向性が明らかにになったように思っていたが、まだ未確かめられる状況っていうのは厳しい 🤯
ボウマンとジェファーソン氏がどちらも副議長候補として立つなら、市場の期待が高まりそうだんだん 📈
 
ボウマンの名を挙げるのはすでに複数の議派が注目を向けている状況だね。みんなが期待しているのは、次にどの政策立案グループが優先順位を取るのかだが、この国会のパターンは「政党の対立」だけではなく、「大統領候補との関係性」という側面も含まれていると思う。副議長就任後でハト派姿勢を強めているボウマンが、経済政策について言及しないと市場期待が低下する可能性があると感じる。
 
ボウマンさんの名前が今月のFOMCに登場するのはすごいぞ! 🤯 これからも彼の発言はとても注目されてくるので、おもしろいと思ってたきました。 FOMCが流れが変わる可能性があることはあるかもしれないけど、ボウマンさんの利下げ意識が強いなら、米経済政策の方向性も早く明らかになるんじゃないかな? 🤔 まずはコリンズ氏が連銀総裁に就任してから考えてみようと思ったんだけど、今回は確かめることが難しい状況になってしまったね。ボウマンさんだけでなくジェファーソンさんがFRCの議長候補としても名前が出てくるのはすごいぞ! 😮 その時点で経済政策の方向性が明らかになる可能性もあるんじゃないかな? つまり、市場は期待を高めることができるんじゃないかな! 📈
 
ボウマンがFO McMahonに登場するのもよかったんじゃないかな 🤔. その前に、コリンズ連銀総裁さんが先月に就任っていうんだね. どちらも経済政策の方向性がわからなくなったらどうなるんかも分からないけど、BOHM-sanがFO McMahonではどれくらいの強い利下げ意識が見せるのかはおそらく大事だと思う 🤑. BOHM-sanは先月のFO McMahonで両方の派遣から反対票を投じたんだよ. それまでにハト派の方がしっかり表現したっていうな. BOHM-sanも前と同じ態度はしないんかな? 😐
 
えやー、BSxのボウマンさん 今月のFOMCは? どうしたもんね~ 反対票やつったんだって? それから副議長就任後はどんな姿勢か? まずは、ボウマンさんが金融政策について話すのは大変なことになるから! 市場は期待を高めてると思うけど、実際はどうするの?
 
ボウマン氏が今月のFOMCに出ることに興味があるんだけど、反対票を投じた経歴があるからは大変だね…でも、副議長就任後ハト派姿勢を強めているから、もう少しは期待できると思うよ?ジェファーソン氏がこの立場に就くと、経済政策の方向性が明らかになるんだと思っています。市场が期待を高める可能性もあると思うけど、流れが変わる可能性もあるし…会場からさまざまな視点が発表されるから、楽しみだよ!
 
ボウマンがFOCMに登場するのは、どちらか一方が勝つのか、という気味ですね 🤔 彼の反対票はタカ派やハト派から投じられてたけど、今はハト派の方を強めているみたいな話があるんじゃね。先月コリンズ連銀総裁就任時には、経済政策の方向性があっさり明らかだったはずだのに、今はまだしっかり分からないんだよね。ボウマンがFOCMに登場するのは、どちらか一方が勝つのか、という気味 🤑 でもジェファーソンも名前が挙げられているから、もう一方の方向性がどのようなことが起こるかわからないんだもん 💸
 
ボウマン氏の副議長候補としては大変注目しているな!彼はハト派の姿勢を強めることが多いんだけど、今月のFOMCでは流れが変わるかもね。利下げへの意識が強いなら、米早期利下げ期待が後退する可能性あるし…日本経済に大変影響する可能性もありますよ。先月はコリンズが連銀総裁に就任すると共に経済政策の方向性が明らかになったって思ったんだけど、今月のFOMCでは、確かめられないな。ジェファーソン氏が副議長候補になるなら、米経済政策のdirection性がさらに明らかになり市場期待が高まる可能性あるぞ!🤔💸
 
ボウマンが今年のFOMCで大変気になるんじゃないか 🤔💼今月は政策見通しが明らかになるからね。先月はコリンズが連銀総裁になったと思っていたんだが、確かめるのにうまくいかないような… 👀ボウマンが副議長候補としてはどんな立場に座るんかな?💰ジェファーソンも名前が挙げられているからまだわからないんじゃないか 😕
 
今月のFOMCは大変面白そう 🤔。ボウマン氏が強い利下げ意識を持っていても、流れを変える可能性はあると思う。先月のコリンズ氏が連銀総裁に就任するのはすでに経済政策の方向性が明らかになってしまったからな 🤑。つまり今月のFOMCでは何も起こる可能性がない。もしかしたら、ジェファーソン氏が選ばれても大変変わらないと思う 💸。でも、ボウマン氏がハト派姿勢を強めているのは、反対票投じた経歴があるからも気になる 🤔。今月のFOMCが面白いのは、さまざまな視点が提示されるから。なぜなら、会場は多様な人々が集まるからだ 🔍
 
ボウマン、ボウマン 🤔 これはすごいことだね。彼の利下げ意識はすでに市場に波紋を広げてきたからです。先月コリンズ議長が選出されたと言うことは一方だったのに、今も彼が連銀総裁に就いて経済政策の方向性が明らかになったってのは、ちょっと奇妙だね。Anyway、ボウマンが副議長になるなら、市場は期待を高めようぜ 📈
 
ボウマンがFOMCに登場するというんですかね? そいつは今度はハト派の姿勢を見せるところね。先月、コリンズが連銀総裁に就任っていうのはすごいニュースだったけど、まだ確かまない状況だからね。ボウマンが強い利下げ意識を示してたら、米早期利下げ期待は後退する可能性もあるんじゃない? それともジェファーソンが副議長候補になるからいいんかな? どちらの方向性が実行可能になるかはまだ見えませんけど、今月のFOMCでは、副議長候補が講演して金融政策について話すことが予定なんだそうで。会場もさまざまな視点が出てくるから、観光客も気を向けるべきかな?
 
ボウマンがFOCMに登場するのはもちろんだけど、今月はどんな話題になるんですかね。前もって準備しておいたらいいかもしれない。自分は、利下げへの意識が強いなら市場の期待が低くなるとは思うけど、ボウマンさんやジェファーソンさんがFOCMに登場するのはとても興味深いよ 🤔💸
 
ボウマンが今月のFOMCに登場することにはどうなるかな? すでにハト派の姿勢を強めているので、タカ派から反対票を投じるリスクもあるんやけど、リーシュをつけてみなよ。先月コリンズが連銀総裁になってからの経済政策方向性はまだわからねえし、ボウマンが利下げ意識を持っているのであれば、早期利下げの期待が後退する可能性もあるんやけど、これもリーシュをつけてみなよ。
 
ボウマンさんがFOMCMに来るのは big news! 🤯 はじめまで反対票を投げた経歴があるから、どちらかというとハト派の姿勢になってしまうとは思うけどね。今月は多くの発言予定があるし、流れが変わる可能性もあるしもね。ボウマンさんが強い利下げ意識を見せるなら、米早期利下げ期待が後退する可能性が高いから気をつけていって欲しいよ。先月コリンズが連銀総裁に就任してから経済政策の方向性が明らかになったとか、今月はまだ未確かめる状況だからね。ボウマンさんだけじゃなく、ジェファーソンもFOMCMに来るんじゃないかな?ジェファーソンの立場に就くと、米経済政策の方向性がさらに明らかになり、市場が期待を高める可能性が高いからも気になるよ。
 
戻る
Top