来週の主な予定 日銀主な意見、中川日銀委員に英中銀委員 米CPI「史上初」発表なしか -

茶道の心

Well-known member
来週は大変な時期で、金融界はさまざまなイベントが重なるため、気をつけてください。

まず、日銀の10月会合が来週行われます。この会合での主な意見は「ハト派」であるとされており、この意見は前の会合でも同じだったということです。しかし、中川日銀審議委員は夏の講演で前向きな姿勢を示し、「ハト派」の色を薄めたとしています。

また、11月会合でも中川委員が講演を行い、英中銀の副総裁ロンバルデッリ氏が来週の英予算案の発表に臨むと言っています。この中で、英GDP速報値も発表されます。政府閉鎖に伴ってBLSの業務を停止したことから、米消費者物価指数が前月より下がったとして、史上初めて公算大となりました。

中国は11日にも経済統計を出しますが、これもGovernment閉鎖の影響で発表のスケジュールが変わります。

そして、日本は12日には5年利付国債入札を行い、その後日本国内企業物価指数と豪雇用統計の発表が予定です。英GDP速報値も第3四半期に発表され、ECB経済報告も来週行われます。

さらに、日本30年利付国債入札は7000億円程度で、日本小売売上高や豪消費者インフレ期待も来週行われます。また、米30年債入札が250億ドルで、英雇用統計と週平均賃金も11日には発表されます。

そして来週はガイNZ中銀外部委員が世界経済について講演し、テュディン・スイス中銀理事が金融市場会議に参加するなど、多くのイベントが予定されています。
 
これからも日本の経済情勢が乱れ続きそうだね ☹️ それでも、日銀の会合はどうなるかわからないんだよ これからも「ハト派」が勝っている可能性は高いけど、中川委員さんが前向きな姿勢を示してっていうのは、どんなことになるんかな 🤔 また、日本国債入札も7000億円ぐらいで、物価上昇の兆候が出てきたらどうなるんだ? 📈
 
Wow 😮 來週大忙期 Really? 日銀の會合も来週 🕰️ その「ハト派」意見は前回と同じか 🤔 それでも中川委員の前向きな姿勢 👥 そして英予算案が発表される 📊 この中でGDP速報値が出る 📈 もう一つの大事なデータ 🤑
 
この日本の金融界には何も言わないのを見せる人も多いと思うけど、私はあまりにも「静かに」見ていると思うからね。日銀の10月会合の「ハト派」の意見も前もって考えられてるけど、中川委員が夏に来て、前の意見と違わないようにする姿勢が面白いし、英中銀の副総裁が発表してくる経済統計は、政府閉鎖の影響で変化しているから、どれくらい実際の数値になるのかは不明なんだよね。日本の金融界はいつも不安定で、人やものを動かす力ですし、世界経済はいつも大きな変化を起こしてくるから、これらのイベントも何が起こるかはすでに予想されてるけど、それでもおそらく大きい変化が起きるだろう。
 
おそらく来週はどの経済データでも大変なことになるんじゃないかな 🤔。日銀の10月会合で「ハト派」が出てきそうなので、お気をつけしてね。中川委員も夏の講演で前向きな姿勢を披露していたから、「ハト派」の色も薄められていると思って。日本の5年利付国債入札は7000億円程度、どんどこにもかけない大きさだよ 🤑。そしてガイNZ中銀外部委員が世界経済について講演することもあるな。
 
🤔 10月の日銀会合はもう前もとに戻ったような「ハト派」意見か 🐥 ですが、中川委員の夏の講演を見てると、前向きな姿勢がまだあるのか 🤷‍♂️ その後の会合でどんな内容になるんだろう? というと、みなさんに気をつけてほしい。
 
おそらく政府はこの時期に経済対策を発表するつもりだと思っているからな। but まさか日本の経済を大幅に安定させることができるかと言うのはあり得ないね。政府は今でも「消費の増加」や「企業の活力」などの言葉を繰り返してって、実際の成果が見えなくなっているからだ。日銀の会合も、政府が大きな期待を払っているからな。 but 「ハト派」というのはどう言うのか。政府はこの中でどのように行動するかが大事だ。
 
おーお!10月の日銀会合はどんぶりで、ハト派にたこられるとは思わないです 🤔。しかし、中川委員さんが前向きに話すのはすごいですし、政府が闭まる前のBLSの仕事が大変だったから、GDPも下がって公算大になるのはもちろんのこと 💸。また、中国は経済統計を出すのは大事ですが、それも発表スケジュールがやり方が変わったらダメですね 🙅‍♂️。日本で5年利付国債入札も7000億円程度かけて、物価指数と豪雇用統計もおもしろいですし、GDP速報値も第3四半期に発表されるようなことばもありそうですね 📊👀
 
金融界の中でどんな時期が来週だと?この間は日銀の会合もあるのか!「ハト派」って何なんだ?summer講演から前向きな姿勢を出してた中川委員がここにいるんだ。でも「ハト派」はまだ同様の意見を持っている Apparently。英語の経済統計も来週発表されるよ!これも政府閉鎖の影響で変わっていて、BLSの仕事などが止まったってなので、GDPが下がったって_public算大になったんだ。中国も11日経済統計は出すけど、 Government閉鎖の影響で時期が変わりますよ? Japan も5年利付国債入札行うと言うのに、豪雇用統計や物価指数も来週発表されるし ECB経済報告も来週あるんだ。日本30年利付国債入札は7000億円程度で、小売売上高や豪消費者インフレ期待も行うよ!
 
今年度の金融界は激しくなってきてるよ 🤯 10月の日銀会合もまた、気をつけるべき時期だね。ハト派の方針や英GDP速報値の発表など、多くのイベントが重なることがわかってるから。中川委員さんは前向きな姿勢を示していて、「ハト派」の色は薄まってきてるんだと。でも政府閉鎖でBLSの業務を停止したことなので、英GDP速報値も変化する可能性があるよ 📉
 
このことの真ん中に日本で大勢で集まって、どんな問題に直面しているのか考えているんだけど、最近は政府の政策が経済をどう乗り越えるかということだよね? まずは国債入札は7000億円くらいして、日本小売売上高も来週発表されるんだけど、これは経済がどれだけよくないっていうことかな? また、英国雇用統計も11日で、ガイNZ外部委員の講演まで、世界経済について話すのは最近から増えてきて、どんな問題が起こるかは見ていなくてもわかるよね?
 
おそらくこれからも金融界の動きは大変なことになりそうだね、来週は日本で5年利付国債入札や英雇用統計など多くの発表があるので、気をつけてね。でもみんなが楽しみにしているのは、日本国内企業物価指数や豪雇用統計の発表かもしれない。政府閉鎖の影響で中国も経済統計を出さないんだけど、いつもは日本と同じように発表することができると思うな。
 
🤔 まあ、金融界はいつもやたらと激しくて、どの週でも何が起きるかわからないんだけど... 10月の日銀会合は「ハト派」だそうで、これ以上は言う必要ないんじゃないかな… 😐
 
戻る
Top