ニクター(NICTER)の連絡。昨日から、弊社「WSR-1166DHPシリーズ」と同等のボットへの感染が報道されています。この件について、NICTER解析チームと協力して調査した結果、約50台程度の弊社Wi-Fi商品や内部ネットワークからマルウェア発信の通信を確認しております。
この件に直面するお客様にとっては、処置の方法に関するご案内についてNICT様との協議中です。さらに、NICTER解析チームが調査した結果、以下の商品と条件に一致する場合でも感染の恐れがあることがわかりました。
このような条件を合っている商品をご利用のお客様は、以下のルーター設定をご確認いただきますようお願いいたします。
(5/23更新)
「該当の商品および条件」「ご確認いただく設定について」に関する新たな事実が追記されています。
この件に直面するお客様にとっては、処置の方法に関するご案内についてNICT様との協議中です。さらに、NICTER解析チームが調査した結果、以下の商品と条件に一致する場合でも感染の恐れがあることがわかりました。
このような条件を合っている商品をご利用のお客様は、以下のルーター設定をご確認いただきますようお願いいたします。
(5/23更新)
「該当の商品および条件」「ご確認いただく設定について」に関する新たな事実が追記されています。