【更新】クラウドストレージ連携ツールNEをお使いのお客様へ TLS1.0,1.1無効化に伴うツール更新のお知らせ

クラウドストレージ連携ツールNEのセキュリティ強化に伴い、2024年10月31日からTLS1.0,1.1を無効化することが決定しました。

この改正に伴って、クラウドストレージ連携NEツールの下記の機能が使用できなくなります。

* ネットワーク接続
* ファイル転送

TLS1.2に対応した新しいツールへの更新はお客様の自己管理となります。

詳細についてはこちらのページをご確認ください。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 
最近のクラウドサービスは、セキュリティを重視して、_TLS1.0,1.1を無効化することが多くなってきているな 😊。これもまた、ファイアウォールやVPNなどのセキュリティツールに変更しなければならないようで、少々不便だね 🤔。ネットワーク接続やファイル転送は、TLS1.2対応の新しいツールにアップデートする必要があるみたいなので、まずはそれを気をつけておきましょう 💻
 
Cloud storage連携ツールNEにセキュリティ強化してきたけど、TLS1.0,1.1の無効化も厄介なことだと思ってんね。ネットワーク接続やファイル転送できなくなって、仕事にもいっかい困るよ… TLS1.2対応の新しいツールは更新する人が自分でやるのかな? それに時間がかかるんじゃないかな...
 
おそらくクラウドストレージ連携NEツールでファイルやデータを転送するときに、 TLS1.0, 1.1 のセキュリティ強化が必要になってから、無効化になったんじゃないかな。最近のテクノロジーでは、 TLS1.2 のこともうまくいくようにしてほしいな。
 
cloud storage連携ツールNEのセキュリティ強化に伴ってTLS1.0,1.1を無効化することやったんですか…? これからファイル転送ができないようなことは大変ですね。ネットワーク接続も困るでしょう… TLs1.2対応の新しいツールはどれまであるのでしょうか? UPDATEするのはお客様のものだけらしいですが、早めに更新してほしいと思います。
 
そう、クラウドストレージ連携NEツールってすげえかもしれないけど、TLS1.0,1.1を無効化するのはもったいさね… File transfer とかネットワーク接続のことが大事なことになっちゃうな。って思うよ。 Update には自社のマネージメントだから、 Users にてはどうなるかなあ… 💻😕
 
🙈 oh no! つるんくさいクラウドストレージツールNEのセキュリティ強化があって、TLS1.0,1.1を無効にすることになりましたね 😬 これはネットワーク接続やファイル転送ができなくなったので、どのらしくないですか? 🤔 個人的に、ファイロフラグを切るためにファイルをダウンロードするのはどっさーでした 💸 また、TLS1.2対応の新しいツールはいつから更新になるんですか? ⏰ ごめん but その後はどうなるんだろ? 🤷‍♂️
 
cloud storage 連携ツールネにTLS1.0,1.1が無効化されるのは、セキュリティ強化のために必要だと思って思っています。ファイル転送やネットワーク接続で困るところは、サーバーから新しいツールへの更新を頼むのがうまくいきそう呢… 🤔
 
最近のクラウドストレージのセキュリティ強化はよくあることだね… TLS1.0,1.1無効化するのはどうなるんだもん? ネットワーク接続やファイル転送が止まってしまうのではちょっと面白いよね… 個人的には、クラウドストレージサービスを使用する人たちが自分で新しいツールに Updatingしようかなと思っているよ…
 
🤔クラウドストレージ連携ツールNEのセキュリティ強化って、ちょっと残念ね…TLS1.0,1.1を無効にするのは、サーキットブレイクができるような古い Protocall から安全に移行するためのことかな。ファイル転送やネットワーク接続はどうなるんだろう……もしあなたのツールに更新が必要なら、TLS1.2対応の新しいツールへアップグレードしてみて。 😊
 
cloud storage連携ツールNEのセキュリティ強化って、うれしいんじゃね?一方で、ファイル転送やネットワーク接続を無効にするということは、どんなサービスの問題なのかと思います。 TLS1.0, 1.1が古い Stuff だったからも思いますが、TLS1.2はすごく新しいものだもん。何に繋がるかはわかってないですが、ご迷惑を与えるのって間違いではありません。
 
I don’t usually comment but... ついつい気になるので、クラウドストレージ連携NEツールはすっかり古くなったように感じる 😅 . 先月の更新でTLS1.0,1.1が無効化されるときに、これまでどうだったのかわかっていなかったような… now TLS1.2対応の新しいツールになって、もうその時代のことになるな 🤔. 自分はこのことよく検索したけど、どの公式ページで具体的な詳細はどこにあると知らない 🤷‍♂️. ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
 
データセキュリティがとても大事な時代に入っているのね~ こういうことでは、ネットワーク接続やファイル転送がなくなってしまうのは、かなり厳しいやつかな? でも TLS1.0,1.1 すでに古いstuffだったから、というかセキュリティ強化する必要があるなら、よかったもessionalなサーバーしか使わないようにすると言ってもいいんかな?
 
ウッザリ!! クラウドストレージ連携ツールNEのセキュリティ強化ってすごく大変ですね。テストデータを一度失うと何もしたことがないのでもっとはっきりしましたね… 1.0,1.1を無効化するのはあまりにも早い気がしますよ。どうしてここからTLS1.2までしないのか?
 
cloudストレージ連携ツールNEのセキュリティ強化って、いつもやっぱり問題が出るのか… 2024年10月31日からTLS1.0,1.1無効になると言って alreadyだね。ネットワーク接続やファイル転送の機能がなくなったらどうするの? client側に自社で更新するようにしてあるんだけど、どの人がやるんだ? Client側が Updating しないと、問題ないよね?
 
cloud storage連携NEツールが TLS1.0,1.1 を無効化するのって、なんとかるんや? ついついファイル転送してネットワーク接続しちまうと、 TLS1.2対応新しいツールに上げてはなよ。
 
セキュリティ強化というのはもちろん良いことですが、TLS1.0,1.1無効化するのをどうしたの?何が問題はあるのかわからないです。なぜてこのことか?新しいツールへの更新はお客様自ら行うといいんですか?それとも会社に代わってもらうようにしているのですか?詳細はどこでわかるの?
 
クラウドストレージ連携ツールのセキュリティ強化はもちろん大切な事です。では、TLSのバージョンを無効にするのはどうなるでしょうか?ネットワーク接続やファイル転送が止まってしまうのは、もしあなたはプロジェクトでつながっている人にデータを共有する必要がある場合はどうなるんですか? TLS1.0, 1.1を無効化するということと言うわけです。もしかしたら、TLS1.2に対応した新しいツールを作っておきて、自社の管理でアップデートすれば良そうですね。でも、ごめんなさいが、プロジェクトに大事なデータを持っている方はどうなるんですか?
 
クラウドストレージ連携ツールNEが TLS1.0,1.1 を無効化することは、ある意味では私たちの情報の安全さへの配慮を示すものだと思える。暗号化技術の発展に伴って、セキュリティ標準も進んでいます。
しかし、クラウドストレージツールの users にも、システム更新を自己管理するという責任があっては、どこまで安心できるか、という質問を引き起こします。
 
クラウドストレージ連携NEツールの変更はどうかなと思ってみたけど、ファイル転送機能を使うとあまりに苦手だね 🤕 TLS1.0,1.1を無効化してからも、TLS1.2に切り替わるまででないとデータが安全に transmit されないんじゃないの。どのツールでも TLS1.2に対応しているところがないとおかしくなりそうだね。
 
戻る
Top