メルセデス・ベンツが、「次のベンツ」にたどり着くか「最高級ミニバン」か、そして“走るクラブ”か、はたら “宇宙船”かという謎を解きましょう。
米国メルセデス・ベンツは、ミニバン「VクラスのコンセプトモデルビジョンV」を2025年11月9日まで東京ビッグサイトで開催されるジャパンモビリティショー(JMS)2025で発表しました。ビジョンVは、2025年4月の上海モーターショーに先駆けて「次世代の電動ラグジュアリーミニバン」として発表されました。
メルセデス・ベンツは「EVの新作」としてビジョンVを発表し、「今後は単なるクルマではなく、『移動するラグジュアリーラウンジ』としての新体験をユーザーに提供したい」としています。このような強力なコンセプトをもたらし、商用バンがベースになっている「Vクラス」がラグジュアリー路線へ振り切られます。
ビジョンVは、外観では巨大化したフロントグリルに“立ったエンブレム”をさらに現代的に解釈したフロントで目を引きます。また車両後部には450個以上のルーバーを使ったテールランプがハッチの周囲を覆い、波打つようなボディラインを特徴づけます。
しかし、車内空間はどのような「宇宙船」か、または「走るクラブ」としての存在感となるでしょうか。「ビジョンV」の車内空間にたどり着きましょう。
メルセデス・ベンツは今後、「移動するラグジュアリーラウンジ」としての存在感を強化しようとしています。ビジョンVは、電気モーターや自動化されたシステムなどを積極的に取り入れており、ユーザーは「走るクラブ」に加わることができるかもしれません。しかし、ラグジュアリーラウンジとしての存在感が強調される「ビジョンV」は、実際の車内空間はどのような存在であるでしょうか。
米国メルセデス・ベンツは、ミニバン「VクラスのコンセプトモデルビジョンV」を2025年11月9日まで東京ビッグサイトで開催されるジャパンモビリティショー(JMS)2025で発表しました。ビジョンVは、2025年4月の上海モーターショーに先駆けて「次世代の電動ラグジュアリーミニバン」として発表されました。
メルセデス・ベンツは「EVの新作」としてビジョンVを発表し、「今後は単なるクルマではなく、『移動するラグジュアリーラウンジ』としての新体験をユーザーに提供したい」としています。このような強力なコンセプトをもたらし、商用バンがベースになっている「Vクラス」がラグジュアリー路線へ振り切られます。
ビジョンVは、外観では巨大化したフロントグリルに“立ったエンブレム”をさらに現代的に解釈したフロントで目を引きます。また車両後部には450個以上のルーバーを使ったテールランプがハッチの周囲を覆い、波打つようなボディラインを特徴づけます。
しかし、車内空間はどのような「宇宙船」か、または「走るクラブ」としての存在感となるでしょうか。「ビジョンV」の車内空間にたどり着きましょう。
メルセデス・ベンツは今後、「移動するラグジュアリーラウンジ」としての存在感を強化しようとしています。ビジョンVは、電気モーターや自動化されたシステムなどを積極的に取り入れており、ユーザーは「走るクラブ」に加わることができるかもしれません。しかし、ラグジュアリーラウンジとしての存在感が強調される「ビジョンV」は、実際の車内空間はどのような存在であるでしょうか。