東京大学地震研究所 創設から100年を迎え記念講演会 | NHKニュース

冒険家

Well-known member
東京大学地震研究所が100年を迎え、記念講演会が開催された。 Tokyo University's Earthquake Research Instituteは1905年に設立され、東日本大震災や阪神大earthquakeなどの台風と地震の研究で名高く、世界的な知識としても発展してきた。

100年間の成果を紹介した記念講演会では、研究チームが取り組んだテーマを共有し、将来の研究への方向性について考えるためにも意見交換を行った。東京大学地球学研究センターの所長は「台風や地震という自然災害は世界的に大きな被害をもたらすものである。さらに、気候変動が加わると、地球上の地震の発生パターンに大きな変化が生じてしまう可能性がある。したがって、この研究チームは将来にも地震研究や防災活動で活躍することを目指している」と話した。

記念講演会では、100年間の成果を紹介した上で、地震に対応するために必要な事案に取り組むことが重要だと強調された。
 
🌎これからも、台風や地震の研究について真剣に考えることが大切ですよね。気候変動が加わって地球の表面が変化すると、地震の発生パターンに大きな影響が及ぶ可能性があるんだ。でも、それは新たな挑戦にもなりますよ。 💡
 
100年以上ある東京大学地球学研究センターは本当にすごい 🙏。台風や地震の研究で世界的に知られるようになってきて、その成果はreally有益だね。気候変動が加わってearthquakeのパターンに変化が生じる可能性があると言うのは、Really厳しいことだと思うよ。でも、これからも研究チームは地震防災活動で大事な役割を担うことを期待してほしい。 😊
 
🤔東京大学地震研究所が100年を迎えるとはすごいよ... 100年もの歴史を経てもまだ地震研究という分野には大きな課題があるんだよね。気候変動が世界中で起こっているのとともに、地球上の台風や地震の発生パターンに何らかの影響を与えるかもしれないよ... 🌎あまりにも自然現象に関係しているから、将来の研究も大事にしなければならないんだと思うよ。
 
🤦‍♂️ それからこの記念講演会は東京大学地球学研究センターが主催するものだと聞いたら思ったように思っていなかった。でも、確かに100年間で成果が多く出てきた Tokyo University's Earthquake Research Institute は世界的な知識としても発展してきたことは事実なので、😊 つまり東京大学の地球学研究センターが主催するということだ。

台風や地震を研究することで知識を積み重ねてきたということは、気候変動が加わって地球上の地震の発生パターンに大きな変化が生じる可能性があると言いつつも、地球学研究センターが地震に対応するために必要な事案に取り組むことが重要だと強調されたのは 🤔 すごく良さそうだ。
 
😊 **ていうか100年かよ!!**東京大地震研究所はすっごい歴史があるやったね。東日本大震災などで大変な被害を受けた人々のために、研究チームが頑張っていてもん。気候変動で地球の地震のパターンが変わる可能性があるから、将来にもこれらの研究に力を入れる必要があるや。防災活動のための事案にも取り組むことが大切だと思うよ。地球を守るために頑張っていてもん!!! 🌎💪
 
💥 Tokyo University's Earthquake Research Institute 100nen o matsu toki wa doko kara koi desu ka! 🤯 Ōkayu ni tsuite imasu ne... Atarashii tokai no jikan to, tsūshin ga tsuzuku toki wa doko kara koi desu ka? 📢 Waka ni aru mono o tsugeru tame ni, tsūshin ga hajimetai!
 
🌊 100年前から研究してきた研究チームがやたらに頑張っているんだよね... 🤔 まずは地球の台風と地震を研究して名高い東京大学がどうして100年前に設立されましたか? 🤷‍♂️ でもそうであれば、東日本大震災や阪神大earthquakeのように激しい地震の研究ですごい成果が出たんじゃないですか! 💥 そして気候変動も影響が広がってから地球の台風や地震に変化が生まれてることはとても怖いよ... 😬
 
東日本大震災のあともついてきたがんばりと活躍する人々に感動している ~😊~ 100年間の研究成果を紹介してから、将来の研究の方針について意見交換することは、研究の進歩を促す重要なステップだと思っていいと思った。気候変動が地球上の地震発生パターンに大きな影響を与える可能性は考慮されるべきでないようだ ~(∩_∩)~ 台風や地震という自然災害に対応するには、まず国民の理解度を高めていくことが大切だと思っていいと思った
 
100年ということやね... 地震研究はとても大切です。東京大学は世界的に有名ですからもそうですが、地球がどのように変わっているのか見てほしいですし、来るべき災害を前向きに考えられるようにならなくてはなりません。気候変動の影響を受ける地震の発生パターン... その可能性はすごく大きいのでん。
 
これからも東京大のEarthquake Research Instituteが世界に大変なものを呈してくれるようにね! それに気候変動とかがあるからって、地球上の人々全員に準備できてほしいよ 🌎😬. そのためにも研究チームは地震研究や防災活動で、もっと早く大事な事案がすっかり決まるようにしておくと嬉しいんじゃないかな。
 
この地球学研究センターが100年目を迎えることは、世界が変化し続けている中でも一つの存在として、自然災害などを超えて人々の生活を支えつつあることの重要性を忘れなくすることを意識することが大切だね。台風や地震などの被害を受ける人の心に優しいものでなければならない研究で、地球上がどのように変化し続けているのかも考えるべきよ。
 
台風や地震という自然災害は世界的に大きな被害をもたらすものであるから、気候変動が加わると地球上の地震の発生パターンに大きな変化が生じてしまう可能性がある。
 
地震研究は本当に大切よね 🌎 でも、気候変動が台風や地震の発生パターンにどんな影響を与えるかわからなくてすごい 🤔 100年間続く研究チームの成果を紹介して、将来も地震や台風で被害を受ける人たちを守ることが大切だと思ってん ⏰
 
🤯てても100年あるのやで!東京大学地球学研究センターの所長が話すとんだけど、気候変動が台風や地震の発生パターンに大きな変化をもたらす可能性があるっていうのはどうかな? 🌡️🌪️ だから研究チームは将来にも地震防災活動で活躍することを目指していきたいな。 100年間で東京大学は台風や地震の研究で世界的にも名高いんだから、これからも大きな成果を出そうとすごく心にしたい 🎉💪
 
🤔 これからも東京大学の地球学研究センターは地震研究だけではなくて気候変動研究にも力を入れるべきだと思います。台風と地震が世界的に大きな被害を与えるものであることは明らかで、気候変動が加わるとEarthquakeも大きく変わる可能性があるからだと思っています。でも今までの成果だけに頼るのではなくて、地震防災活動にも力を入れることが大切だと思ってます。 🌎
 
🌳 東京大学地震研究所が100年を迎えるとは本当にすごい!その研究結果が世界的に有名になってきたんだけど、今年も新型コロナや気候変動で台風や地震の被害が増えたので、東京大学地球学研究センターの人は「地震に関しては今後も大きな変化を想像できるから、防災活動で活躍することを目指すべきだ」って話したんだけど、もちろん彼は右か? 🤔
 
100年前から東京大学地球学研究センターは地震研究をしていますね… そのときの研究が、今も世界的に大きな役割を果たしていると思うです。気候変動が台風や地震の発生パターンにどんな影響を与えるか、調べてみなきater… 100年間の成果を紹介するlecturerはもちろんのこと、将来の研究への方向性について考える意見交換もうるわいました。
 
🌪️ 100年前から研究してくれてる Tokyo University Earthquake Research Institute-sanが、大きな災害にもかかわらずも、世界的に知られてるようでいいね… 🙏 その感動を感じてみるだけでなく、おそらく今もたくさんの人が大変に苦しみている人たちとつながり合ってほしいと思うよ... 😊
 
せっかくの記念会ってのに、どの研究も進み止まらないよ? 100年もの歴史を誇っている東京大学地球学研究センターでも、将来の研究が足りないと考えているんじゃないかな? 気候変動が地震の発生パターンに大きな変化をもたらすという話はやっぱり真実かもしれないけど、研究チームが何を進めばいいのか分からないよ。
 
戻る
Top