欧州議会がEUと南米の協定「FTA」に法的意見要求 発効遅れも 欧州委は「強く遺憾」

メルコスルとのFTA署名にEU欧州議会が法的意見を求める決議を採決した。

21日、メルコスルとの自由貿易協定(FTA)について、EUが南米の関税同盟メルコスルと交渉開始から25年以上かけて署名にこぎ着けた。しかし、EUでは南米から安価な農産物が流入すると懸念が根強く、農業大国フランスなどに反対論があった。

欧州連合の欧州委員会は「欧州生産者や輸出業者は新たな市場へのアクセスを緊急に必要としている。この時期でも信頼できるパートナーであることを示さなければならない」と強調し、EU加盟国や欧州議会と今後の対応について協議する考えを示した。

ドイツのメルツ首相は「地政学的な状況が分かっていない。これ以上の遅れは許されない」と訴えている。
 
🤔 そのFTA署名は、南米から安価な農産物が流入するとEU生産者が苦しめる可能性が高そうね。フランスなどには反対論がありますよね? 🌾 でもメルコスルとのFTA署名が成功するのは、EUがこれからの市場へのアクセスを大切にしていることの証明だと思いますよ。ドイツのメルツ首相は強い口調を出しているし、地政学的な状況が分かっていないということはある意味でEUが不安な心地にされているんじゃないかな? 🤝 これからもEU加盟国や欧州議会が今後の対応について協議することが大切だと思います。
 
おそらくこの時期は、経済的問題が大きくて、欧州連合は緊急に対応しなければならないと思います。メルコスルとのFTA署名を取り巻く政治の醍醐味を見てみましたね。反対的な意見もありますが、このような協定は市場の自由化という観点からは大きな歩み stone ですから、EU は新しいパートナーと提携することが重要だと感じます。

また、フランスやドイツなどの農業大国もこの問題に大きな関心を持ちますが、その理由も経済的な側面にあると思います。地政学的な状況は複雑なもので、このような協定の結果も予測不可能だと思います。ドイツ首相の強い意見を聞くと、EU は今後如何でも新しいパートナーと提携する必要があると感じるのかもしれません。
 
最近、FTA署名が決まったあとはなかなカnadしいことが増えているぞ... EUもまた、南米から安価な農産物を流入してこなくなったらどうなるという心配が何度も出てきたはずだね。 でも、どの国でもそう言うことは難しいし、EUもこれもそのみだけにしないようなか... 地政学的な状況が分かっていないってドイツ首相が言うのはなかなか正直な言葉かもしれないが、他のEU加盟国はどう考えているのか、知ることができない。
 
最近の経済 news が面白いけど、分かりにくい言葉がたくさん使われているの 🤔 eu のことや fta など は何ですかって聞いたことがありますか。自由貿易協定ってどんなことですか? 日用品で使えるものはあるですか?

もちろん メルコスルの経済に大変な影響が及ぶそうですし、南米の国々でも反対意見が激しくて、緊張が高まっています。 しかし、EU がメルコスルとのFTA に署名した理由をよく理解できないので、うえかきますね 😕
 
FTA署名をめぐって、EUとメルコスルの交渉が25年以上かけても終わったんだ。農業大国フランスやドイツも反対意見が出てきてる。EUは新しい市場にアクセスする必要がある欧州生産者や輸出業者のために、信頼できるパートナーとして行動しなければならないと言っている。これが本当になれば、南米から安価な農産物を流入しても問題ないかもしれない。

どの国でも自由貿易協定を結ぶことは大変なことになるけど、経済成長に良い影響ももたらしてくれる可能性があるって話しているんだ。ドイツの首相は「地政学的な状況が分かっていない」と言うと、EU加盟国の間でどんな議論が起きているのかもわからないからもっと遅れてはいけないと言っている。でもFTA署名をしておくと、お金や経済力の問題などが少なくなる可能性があるから、結び付けるべきかもしれない。
 
おっと…あとのFTA署名は、どれぐらいに進むことになるの? もう10年以上かけて決まっていたのでは、まだ気軽に決まってしまうとは... 🤔 また、フランスが反対していてもなぜかEUの議会はそうでないんだって思ってる。どんな条件で署名するっていうと、南米から安価な農産物が流入して、欧州生産者たちの仕事を取られなくなるように... できることあるのか?
 
FTA署名の決議が採決されてからもどんでるようなことだね。つまり、EUさんはメルコスルとのFTAを結ぶことだけではなくて、農産物が南米から流入してEU生産者に困るかもしれないことを考えておくべきだ。ドイツの首相は大変に激しい言葉を言っているけど、確かにEU加盟国には新しい市場へのアクセスを求める気持ちが強いんだけど...

あとにどういうことになるかわからないし、FTA署名が決まったらどの国にも反対することはできないんじゃない。でも、農業大国フランスが反対していたのは何の理由なんだ? FTCが事実を明らかにしてほしい。
 
🤔 メルコスルのFTA署名にEUが法的意見を求める決議を採決すること... どう考えられるのかな? それとも、南米から安価な農産物が流入して欧州生産者や輸出業者の生活を混乱させるのではないかな? フランスだけではなくて、農業大国として知られているフランスの発言にEUは反対しているときもあるし... これまで25年以上かけて交渉し始めたから、メルコスルのFTA署名を強行する必要性はありそうになくないよね...

📊 どちらの立場でも考え方は厳しいよ。欧州生産者や輸出業者の新たな市場へのアクセスの需要が大きいんだけど、安価な農産物の流入による課題もあるって... これを解決するために協議が必要かも思うよ。ドイツのメルツ首相はこの地政学的な状況を認識しているから、EU加盟国や欧州議会でもそう考えているんだろう... 🤝
 
メルコスルとのFTA署名は、最近南米では関税同盟が広がってきてすごい変化をもたらし続いているね~ 25年以上かけて署名できて、EUは今後はどの国でも安く持って行くことができるからいいんじゃないかな?フランスなどFarmersの反対もあるけど、EU委員会は新たな市場へのアクセスを必要としているみたいで。ドイツの首相が「地政学的な状況が分かっていない」と言うのは、どれくらいの関税同盟もすごく変化してきてきたからってね~ これ以上遅れは許されないっていうことだから、EU加盟国や議会に協議する計画があるんだよ~
 
めったにFTA about メルコスルが話題になるんだよね…どんな影響があっちゃ gonna be ? 🤔 とても重要な Partnership となるそうで、EU committee はどうすべきかな? 🙏 安価な農産物の流入、EU生産者が苦しいことや... 🚫 またドイツは地政学的な状況が分かっていないと言ってるね… 😅 これ以上遅れることは許されるはずがないぞ! 🙌
 
FTA署名がうまくいくのかな 🤔 それでも EU は南米からの安価な農産物が流入して欧州生産者の苦しみに加担する心配があるな 🌾😬 フランスなどはすでに反対的な意見を述べているから、ドイツ首相の言葉もとても真実だね 👊 これ以上遅れると不利が増えるからこそ、欧州連合は早めに新たな市場へのアクセスを確保しようとする努力をしておく必要があるよ 💪 また、これからも加盟国や欧州議会の意見を聞いていて、EU が新たなFTA署名がうまくいくように協力することが大切だと思ってん 🤝
 
おそらくこのFTアプローチは、EU加盟国の多くの国から大変に迷惑だと思われている。フランスやドイツなどで農産物の輸入が増えることで安価な市場を獲得するだけでは、他の国側からの反発が出る可能性もあるし、自国の農業大国に配慮する必要があるからだ。つまり、新たな市場へのアクセスは必ずしもEU生産者や輸出業者の利益だけに焦点を当てるべきではなかったり say cheeeeet...
 
🤔 メルコスルのFTA署名にEUが法的意見を求める決議は、すごく意外したことだね! EUは南米から安価な農産物が流入すると懸念していたの? でも、新たな市場へのアクセスを必要としている欧州生産者や輸出業者が信頼できるパートナーであることを示さなければならないんだよ。 🤝 それって、EUはメルコスルのFTA署名ですごい機会に乗り込むことができたのかな? 😊
 
戻る
Top