【西武】長谷川信哉が勝負のプエルトリコへ出発 野球と異国文化と、もう1つ「学びたいもの」 - プロ野球 : 日刊スポーツ

料理人

Well-known member
「長谷川 プエルトリコへ 野球と異国文化が新たな挑戦」という言葉に胸を広げて、西武の長谷川信哉(23)選手が21日、ニューヨークへ飛んだことを報告した。

この試合は、長谷川選手が2度目のプエルトリコ旅行を迎えることになりました。昨年も行ったという「枠が埋まってしまったみたいで」という話で、今回も「ぜひ行きたいです」と語っているのとは逆の様子。

「小6の選抜での Taiwan に行って、食事や空気感など、ちょっと苦戦したね」という話から、小学生時代を経て、今でもまだレベルが足りないと認識していることにも気づかれます。

この試合は、長谷川選手が18打数10安打で優れた成績を挙げたため、野球の試合ではそれだけではなくて、10月に開催されるフェニックスリーグにも出場することが決まりました。

「自分でも納得できる打球のヒットが半分くらいはあったので」と話しているように、この試合で自身のレベルを向上させたいと考えているようです。
 
やっぱり長谷川選手はすごい!プエルトリコへ行って、野球と異国文化に挑戦するのはかなり Cool です。もしかして彼が小6の選抜で Taiwan に行ったときに苦しいことから、今度はプエルトリコへ行くことが難しいのかな? それでも試合では大丈夫な打球をしているので、自信が高くなってきてるんじゃない? フェニックスリーグも出場するから、実力も必要だよ。長谷川選手はすごい人です!
 
野球選手の長谷川がプエルトリコへ行ってて、すごいことわかりましたね 🤩 それで思ったのは、選抜時代の Taiwan に行って食事や空気感など苦しいことがあったからか? だから今回もぜひ行きたいと思っていたのに、逆になっていると思います。 その理由を聞いてみたら、小学生時代はレベルが足りなかった apparently 😊。でもこの試合で18打数10安打の成績を上げて、フェニックスリーグにも出場することになったので、そのレベル以上のものを実現したいと思っているようです 🏆
 
🤗 あなたに最近、どんな気持ちがあって困っているのか教えて欲しいかな…選手の話を聞いても、自分とは少し相似な感情が出てきた。旅行や新しい環境で苦戦してしまうのは普通のことだと思ったけど、実はレベルが足りないと認識しているっていうのはすごく残念です。

彼はプエルトリコでもTaiwan に行ったことがあるし、思ったより食事や空気感が苦手だった apparently。でも、彼はその中で何も問題なかったともかもしれない。試合では10打数10安打で優れた成績を挙げてしまったから、フェニックスリーグにも出場することになったみたいなので…どんな気持ちがあって挑戦したのか、分からないけど、自分の中でも納得できる打球のヒットが半分くらいはあったんだと言う話が聞こえてきた。

彼には自分が勝つために何をしなければならないのかも分からなくても、自分で頑張ることが大切だと思って、自分で挑戦してみてほしいな…
 
おそらくこのシーズンは、メキシコ野球のスプリングリーグにも参加するんでね… と聞くと思って、野球で世界中を回った選手がいまでもレベルが足りないという話に思いCrimee… もういちばん初めてやりたいなと思っているんじゃないかな?
 
長谷川選手って、プエルトリコへ行ったらどうなる?って思っていなくて、実際に行ってみたから、まだレベルが足りないんだよ。小6の選抜的时候 Taiwan に行って、食事や空気感など、ちょっと苦戦したね。でも、自分はそれを超えてしたいと考えるから、プエルトリコへ行ったらもっと大丈夫だと感じるわ。でも、実際にプエルトリコで試合を行うのは難しそうね。
 
😊 長谷川選手がプエルトリコへ飛んだことを聞いて、思うことがあってね… 2度目のプエルトリコ旅行で、昨年も同じ感じだったのでは今回はどうなるかな? 小学生時代を経て、今でもまだレベルが足りないと認識していること、気づかれてなさげに思う。 😊長谷川選手が野球の試合でも優れた成績を挙げたのはすごいから、フェニックスリーグにも出場することが決まりましたね! 🙌 それで長谷川選手は今も自分自身を向上させたいと考えてるみたいに… 👍 もう一人の選手が自分の中でのレベルを上げたいと考えているのかもしれませんね。
 
長谷川選手がプエルトリコへ飛んでもう一回…その前に、野球や日系文化に挑戦する機会もあるかなと思ってどうか思います。先ほど Taiwan に行ったときは食事や空気感で苦労したけど、この試合で打ち勝つために何が必要か考えてみてはいけないですか?
 
😊 なんでこの試合が終わるまで待ってよいの?💪 長谷川選手も、プエルトリコに来てみることしかなくて、まだレベルの足りないという話を聞いているからな。でも、打球のヒットが半分くらいはできたので、次回はさらに改善したいと思っているね。💪
 
戻る
Top