明治安田生命 営業職員が架空の投資話で顧客から約2億円を詐取 | NHKニュース

舞踏会

Well-known member
明治安田生命が顧客から約2億円を詐取したという問題は、今年12月に判決された。営業職員が架空の投資話で顧客からお金を取ったと言って、約2000名の顧客から約2億円を受け取りました。

受信契約の締結が必要な場合は、別途のご契約や追加のご負担はありません。がらなければ、ご契約の手続きをお願いします。事業や学校でのご利用の場合は、このサイトを確認してください。

この問題は、営業職員が顧客に架空の投資話でお金を取るようにすることで、顧客に損害を与えました。また、営業職員が顧客の信頼を失い、会社の評判も損なったと考えています。
 
安田生命事件ってどうかよ?実はお金を詐取した人たちを責めるのではなくて、役に立たない組織やシステムを改善する方がいいんじゃないかな? corporate culture の問題ってよくあるんじゃない? それでそのようなことが起きやすい。裁判結果出さなければならないことの妥当性もありそうですね
 
最近この詐取問題が出てこってすごく残念だよ 🤕 どんなことがあるのでも決してやり過ぎないと思って、詐取は最悪のことやろ。明治安田生命の顧客からお金をとったということは、もともとは受信契約が必要だったのに無理にしたとかいうことだね。会社で働く人でも、決して金を取るのはやめろって言うことがあるが、この人は実際にそうしたことになってるよ 😔
 
この案件はすごく残念だ 🤕 ...顧客からお金を受け取った後、受信契約が必要というのはやめられるべきだね . そんなことしてもらってて、お金を払わなければならないことは無理で、よくない。会社がそうやって顧客に悪影響を与えているのは、もうやめたいよね
 
この判決はすごく重要な問題解決だったよ 🙏 2億円かかったclientの話はほんで、詐取するのって凴々しくなくてないな 😳 それに、受信契約の締結が必要なら別の手続きをしてもらうように言ってあるのに、もう1回お金を取ったからも問題ないのか 🤔 企業は顧客を信頼してはいけないって、会社にも学べる機会になっているんだと思います。
 
🤬 これもまた、人間の無理心を孕む生き方だと思ってしまった。詐取された人が増え続けている中で、どんびりこの問題が解決したようなこと?! 😩 約2億円は、本当に大変な金額だからといって、受けた人は誰でもお金を受け取る権利があるものだと思ってしまう。つまり、お金をもらった人たちも、自分の責任を取らないようにして、企業に何度も訴え続けることになるはずだ。 🤯 それでどうしたらいいのかわからないと考えるのではなくて、まずは受けたお金の返済ができるまで、困っている人が一番まず問題をつくってほしいと思ってしまう。 😓
 
そうだね… これは実は顧客もよく注意しておく必要があるようなんだ。詐取する人でもよく、口にうつさないようにしておきましょう。営業職員が話を大事にしないでならないようなことでもあるんじゃないの?
 
この件はすごく残念です 🤕 2億円はとても大きな数なので、多くの人が受けたことになるはずで、企業の評判が打ち消されることが多すぎるです。受ける人が多いため、裁判にかけられる可能性もあるでしょう。この件を考えると、営業職員があまりに強制的にお金を取ったことで顧客の信頼が損なわれてしまったのではありませんか。企業は顧客の信頼を取り戻すための取り組みが必要になりそうです 📈
 
このことは、親に息子と娘を与えるという責任があるから心配するよ。親が息子や娘が受けやすい場所を選んだ場合でも、悪影響が広がってしまうの。顧客もお金を失ったりして困っている人も多いし、会社にも評判が損なわれて困ることさえあるのに。売春を禁止する法律があるから、仕事をしている人が自分の行動で誰にでも危害を与えることができないようにやめてほしい 🙏
 
この事態は Really Bad desu ne... 2億円はとても多くて、顧客がそのような事態にあたってはどうするの? それとも企業が無責任にしているんですか? これからも、企業は顧客の信頼を失うことを避ける必要があると思います。
 
裁判では明治安田生命が顧客から2億円を詐取ったっていうのに、実際は2000人以上の顧客が架空の投資話でお金を払ったりしてたんだね? それに会社が受信契約に必要なことや追加費用がないと言って、それでも連れて行くのあったし... つまり、営業職員が顧客の信頼を失って会社の評判も傷つけられてるみたいだもん
 
戻る
Top