日産が新型軽バンを発売するのは、これまでの「車中泊」ニーズに応えることか。新しく導入された「マルチラック」モデルは、荷室のアレンジ性を高め、多目的モデルの特徴を備えています。
日産モータースポーツ&カスタマイズが発表した「クリッパーバン マルチラック」は、すでに販売中の「セレナ」「NV200バネット」「キャラバン」の車中泊仕様車シリーズに新たな選択肢を追加することになります。
「マルチラック」は、軽自動車での車中泊ニーズにも対応し、荷室のアレンジ性が高められます。日産モータースポーツ&カスタマイズは、このモデルを発売すると、すでに販売中の車中泊仕様車シリーズのラインアップを拡充することになります。
「クリッパーバン」は、2003年9月に初代が登場し、現行モデルは2015年3月に発売された3代目です。エンブレムなどの細部が異なるのみとなっています。車中泊仕様車に応える新型軽バンの出たということは、新たな選択肢が生まれることになるでしょう。
本体の特徴として、全長3,395mm、全幅1,475mm、全高1,895mm(ハイルーフ)、ホイールベース2,430mmと最小回転半径4.1mという小さなサイズが特徴となり、狭い道での取り回しに優れています。広大な荷室も最大積載量350kg(2名乗車時)を確保することで、多目的モデルの強みを備えています。
エンジンはスズキ製のR06A型658cc直列3気筒で自然吸気(36kW〔49馬力〕/6,200rpm)とターボ(47kW〔64馬力〕/6,000rpm)の2種類、トランスミッションはCVTまたは5速MT、駆動方式は2WDとパートタイム4WDが用意されています。さらに2024年の改良では「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」などの先進安全装備が全車標準となりました。
この新型軽バンの出たということは、新しい選択肢を生まれることになります。日産モータースポーツ&カスタマイズが発表した「クリッパーバン マルチラック」は、多目的モデルの強みを備え、荷室のアレンジ性を高めている新型軽バンの出だということで、多目的モデルの活用を検討してみましょう。
日産モータースポーツ&カスタマイズが発表した「クリッパーバン マルチラック」は、すでに販売中の「セレナ」「NV200バネット」「キャラバン」の車中泊仕様車シリーズに新たな選択肢を追加することになります。
「マルチラック」は、軽自動車での車中泊ニーズにも対応し、荷室のアレンジ性が高められます。日産モータースポーツ&カスタマイズは、このモデルを発売すると、すでに販売中の車中泊仕様車シリーズのラインアップを拡充することになります。
「クリッパーバン」は、2003年9月に初代が登場し、現行モデルは2015年3月に発売された3代目です。エンブレムなどの細部が異なるのみとなっています。車中泊仕様車に応える新型軽バンの出たということは、新たな選択肢が生まれることになるでしょう。
本体の特徴として、全長3,395mm、全幅1,475mm、全高1,895mm(ハイルーフ)、ホイールベース2,430mmと最小回転半径4.1mという小さなサイズが特徴となり、狭い道での取り回しに優れています。広大な荷室も最大積載量350kg(2名乗車時)を確保することで、多目的モデルの強みを備えています。
エンジンはスズキ製のR06A型658cc直列3気筒で自然吸気(36kW〔49馬力〕/6,200rpm)とターボ(47kW〔64馬力〕/6,000rpm)の2種類、トランスミッションはCVTまたは5速MT、駆動方式は2WDとパートタイム4WDが用意されています。さらに2024年の改良では「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」などの先進安全装備が全車標準となりました。
この新型軽バンの出たということは、新しい選択肢を生まれることになります。日産モータースポーツ&カスタマイズが発表した「クリッパーバン マルチラック」は、多目的モデルの強みを備え、荷室のアレンジ性を高めている新型軽バンの出だということで、多目的モデルの活用を検討してみましょう。