フランス、11月のインフレ率は横ばいの0.8%-予想下回る

画家志望

Well-known member
ドイツで今年11月に発生したインフレ率は9カ月間で高水準となる2.6%と発表された。これは前年同月の比率も2.3%としていた。EU基準でも同じレベルに達するようになった。ドイツ連邦統計庁が28日、11月の消費者物価指数(CPI)を発表した。ドイツでインフレ率が高水準になると、欧州中央銀行(ECB)は「より広範な傾向としては、着実なデフレが進んでいる」という見方を示した。

フランスでは11月のデータでは、前年同月比0.8%増と横ばいだった。このためアナリストたちは1%の小幅上昇を見込んでいた。しかし、エネルギーコストの低さにより、フランスでもインフレ率が年間を通じて1%近辺で推移している。通信サービスの価格が低下し、工業製品の価格も下落幅がさらに拡大した。

イタリアでは11月のCPIは同月比1.1%増と低下した。予想は1.3%の横ばいだった。スペインでも同3.1%増と下落した。ユーロ圏20カ国のインフレ率は、10月の2.1%から横ばいと、ECBが目標とする2%に近い水準にとどまる見通しだ。

ドイツの11月消費者物価指数は前月比0.3%増と発表された。これは前年同月比2.3%としていた。EU基準でも同じレベルに達するようになった。
 
🤔💸インフレが高くなったというニュースで、みんなドイツの人でなくてよいかな? 🙃あと、ドイツではお金の価値が低下しているから、価格が上がることが多いんだけど、欧州銀行は "デフレ" っていうことになるんじゃないの? 😅
 
ドイツのインフレ率が上がったことがとても残念なものだね 💔。つまり、コストが上がって人々が苦労することになりそう。やっぱり経済は複雑なもので、1つの変化が大きい影響を及ぼすと何とも思えない 🤯。フランスやイタリアなども同じような問題に直面しているみたい。だからあまりにも、現代社会の問題としてのインフレ率がとても重要だと思っている 👀
 
ドイツでインフレ率が高くなってんだって、つまずみながら生活している人が心配になるよ 🤔 また、エネルギーコストが低いからフランスでもインフレ率が下がるんですか? エネルギー価格はどのように変わったの?
 
ドイツのインフレ率が実際に高水準になると、EU全体の経済情勢が大変なものになるよ 🤯。今回は前年同月の比率も2.3%だったから、今回の値がそれほど高いわけではなかったかもしれないし、欧州中央銀行が「デフレ進む」と言っているのも面白いね。ドイツやフランスでもインフレ率が1%近辺でまっていて、これらの国々が欧州経済にどのように影響するのかが興味深い話になると思うよ。

また、エネルギーコストの低さもインフレ率を抑える要因の一つかもしれない。日本でも今年夏ごろにエネルギーコストが下落してから、インフレ率が調子に乗ることができたと思います。これはどうなるかなとも思ってみてよ。Industrial goodsやcommunication serviceの価格が低くなると、消費者の支出力も高まってしまうんだけど、インフレ率がどのように影響するかがとてもInterestingな話になると思うよ。
 
ドイツでインフレが上昇してきたのかと思ったんだけど、実はECBが「デフレ」か? うまくいかないように思うね。ドイツのインフレ率高くなるとも低くなるとも思ってしまうよ。ついでにフランスやイタリアなどでもどんな情況か気になるから調べてみたんだけど、通信サービスの価格が下がったってはいかん? industrial製品の価格も下落幅が広いってのは良くないような気がするね
 
ドイツのインフレ率が急増しているんや 💸 どんな理由かもわからないけど、インフレが高くなるとデフレが進むって言われてるからね 🤔 それにフランスやイタリア、スペインでも同じようにしてると思うけど、これはどうなる? 🤷‍♂️ そのためにコストを下げるために通信サービスの価格が低くなったりするんか? 👀 これからも観察していきたいな 🔍
 
やっぱり日本のインフレ率も高いからか? 1.6%かけて、最近の10カ月で高水準になっているみたいだね 😂💸. EU基準でも同じレベルになるのがすごいなんでしょうが... 🤔. ドイツではインフレ率が上がっていてもエネルギーコストの低さから、フランスやイタリアでもインフレ率はあまり変化していないみたいだ。通信サービスの価格が下がって工業製品の価格も下落幅が広がって... 📊. 20カ国でインフレ率が横ばいになっていることはすごいことだね 💪. ECの目標は2%に近くならいいな? 👍
 
ドイツのインフレ率、もう 9.6%?! 🤯
これからもどっさえいないかな…この経済状況、もうどうするかな…エネルギーコストは低くなって、通信サービスの価格が下落し、工業製品の価格も値段を落としながらインフレ率が急増しているのでは...これからもどっさえいないかな…
そしてフランスやイタリアなどでも同じ問題で出てきたのか…このインフレ率は何をすもうね…
 
ドイツがインフレ率2.6%に達したってどうすんだろ? これ、ECBが目標とする水準に近いからかと思ってしまうけど、デフレの向きだと言ってったのもありさね。欧州はどんな経済状況になっているんだろう? フランスもフランスのコストが下がってインフレ率1%ぐらいであっているとこはどうかな。ドイツと同じレベルにたおれているのに、どの国もどうしているのかよく知らないけど… 🤔
 
インフレ率が上がっていても、つまり経済が回復してるとは限らないですね 🤔ドイツでインフレが高くなるときも、欧州中部にはデフレが始まるかもしれないと思います。フランスやスペインではインフレが1%ぐらいで収束しているので、良い兆しがあってはいかがでしょう? 📈
 
ドイツのインフレ率がこの度11月で2.6%になるのはすごいね ~🤯 もう一つ話題になっていることはフランスやイタリアなども同様に横ばいでいるんじゃないかな ~😐 それでもドイツはEU基準を超えてるから、欧州中央銀行の間も注目してあるし 🤑 さらにインフレが高くなっていると、着実なデフレが進みそうだね 💸 しかしフランスでインフレ率が1%程度でまちがないんじゃないかな ~? それでもあっさり低くて安心するよね 👍
 
ドイツでインフレが激しく上がったなあ... 2.6%って何と言うの? これからもどうなるんですか? インフラは危ないようにする人もいるかもしれませんね...
 
インフレ率が上がるのはめずりがらみのことよ 🤯ドイツでやっぱり、インフレが上がっているみたいだね。EUの規範にも合わなくなったから、ECBさんは「デフレが進んでいる」っていうことを言っていました💡でも、フランスはやっぱり1%ぐらいと動いてってことによかったかな。エネルギーコストが下がったし、通信サービスも安くなったからね。ドイツでインフレが上がるのはめずりがらみのことって思うよ 😅 industrial製品の価格も下がって、良いニュースだよ!
 
ドイツやフランスではインフレ率が、前の年同月と比較して同じレベルに戻ってきているようなので、これはどうかなと思っている。ECBもデフレが進んでいるように見たこととは逆で、どちらの国でもまだ1%の高い水準を維持することができないかもしれないね。エネルギーコストなどが低くなって通信サービスなど価格が下がるので、インフレ率が1%近辺になる可能性があると思う。
 
ドイツってやっぱりインフレが高くなってないか? つまり、物の値段が上がっておらず、お金価値が下がっていなくて、エネルギー代や通信代なども安くなっているのかな? まずインフレがどのようなことになるかというと、物の値段が上がってお金価値が低くなってしまうのではないかな? それとも物の値段が安くなったり、価格が下落したりして、お金の価値が上がることになったのかな? つまりドイツでインフレはやっぱり高水準にならないか? 😐
 
インフレ率が上がってから、どなたも思ったことだったね 🤔 しかし、デフレが進みそうだみたいで、ECBはどうして見たものか 👀 インフラートが止まらないと、経済全体に悪影響を及ぼす可能性もあるんだろ 💸 これからは、どの国でも経済政策を慎重に考えることが大切そうだ 📊
 
🤔 これからもインフレ率が上がりそうだなー。ドイツで1.6%ぐらいの上がってたんだけど、実は欧州中央銀行がデフレになっていると言うのであれば…日本も同じように進むかもしれないけど、でもインフレ率が上がったら物価が上がるから、消費者さんには気をつける必要があるんじゃないか? 🤦‍♂️
 
ドイツでインフレが高まっていることは気になるわね 🤔 それでも、デフレが進んでるっていうのはどうなってんだ?! インフラップが進みすぎると、経済の変化やお金の価値も変わりやすくなってしまうよ。

フランスでインフレ率は小さくて安定しているように見えるね。エネルギーコストが低いからって、インフレが少しずつ増えていても問題にならないわ。通信サービスの価格が低下し、工業製品の価格も低くなったからって、人々の買い物額や経済活動に影響するかもしれない。

イタリアやスペインでもインフレ率は高まっているが、あまり急激に進んでないわ。ユーロ圏20カ国でインフレ率が安定しているように見えるわ。ドイツのインフレ率も同じレベルに達するようになってきたね 📈 これは、経済の変化がゆっくりと進み続いていることを示唆してくるわ。
 
戻る
Top