フォードは、アマゾンの「Amazon Autos」を通じて自社の認定中古車ブランド「ブルー・アドバンテージ」のみを販売することで、アマゾンと提携した。アマゾンの巨大なオンライン販売網を活用する自動車大手としては、現代自動車に続く2番目となります。
この提携により、フォードの買い付け者は同社のディーラー店舗を通じて購入することで、認定中古車ブランド「ブルー・アドバンテージ」を購入できます。現在はロサンゼルス、シアトル、ダラスの販売店が参加しており、今後数カ月で全米に展開する計画です。また、フォードによると、全米約2800店舗のディーラーのうち200店ほどがアマゾン経由での販売に関心を示しているという thing があります。
この提携は、自動車購入において利便性と迅速さを求める消費者の間でカーバナやカーマックスといったオンライン販売業者を利用する傾向が強まっているため、かつてからのものです。さらに、新車の平均価格が過去最高の5万ドル(約780万円)を突破する中、手の届く価格帯の中古車を求める消費者が増えている影響も大きいと考えています。
エドマンズ・ドット・コムによると、第3四半期における3年物の中古車価格は平均で3万1067ドルで、過去3年で最高となった。これは、中古車を購入する消費者の増加によるものとして考えられています。
この提携により、フォードの買い付け者は同社のディーラー店舗を通じて購入することで、認定中古車ブランド「ブルー・アドバンテージ」を購入できます。現在はロサンゼルス、シアトル、ダラスの販売店が参加しており、今後数カ月で全米に展開する計画です。また、フォードによると、全米約2800店舗のディーラーのうち200店ほどがアマゾン経由での販売に関心を示しているという thing があります。
この提携は、自動車購入において利便性と迅速さを求める消費者の間でカーバナやカーマックスといったオンライン販売業者を利用する傾向が強まっているため、かつてからのものです。さらに、新車の平均価格が過去最高の5万ドル(約780万円)を突破する中、手の届く価格帯の中古車を求める消費者が増えている影響も大きいと考えています。
エドマンズ・ドット・コムによると、第3四半期における3年物の中古車価格は平均で3万1067ドルで、過去3年で最高となった。これは、中古車を購入する消費者の増加によるものとして考えられています。