Fordはアマゾン Autosを通じて「ブルー・アドバンテージ」の中古車の販売を開始した。フォードは、アマゾンのオンライン販売ネットワークを活用して、自社の認定中古車ブランドのみを販売することができる「Amazon Autos」を展開し、カーバナやカーマックスなどのオンライン販売業者に代わることを目的としている。
ロサンゼルス、シアトル、ダラスの店舗が初期参加しており、全米に拡大する計画だ。フォードによると、全米約2800店舗の中から200店ほどがこのプログラムに関心を示している。
カーバナやカーマックスなどのオンライン販売業者を利用する傾向が強まっているため、このプログラムは消費者の利便性と迅速さを求める人々のニーズに合致している。新車の平均価格が過去最高の5万ドルを突破した中で、手の届く価格帯の中古車を求める消費者が増えており、これに伴う影響も大きい。
エドマンズ・ドット・コムによると、第3四半期における3年物の中古車価格は平均3万1067ドルと、過去3年で最高となった。これは、中古車の販売を促進するのに役立つものとして見られる。
ロサンゼルス、シアトル、ダラスの店舗が初期参加しており、全米に拡大する計画だ。フォードによると、全米約2800店舗の中から200店ほどがこのプログラムに関心を示している。
カーバナやカーマックスなどのオンライン販売業者を利用する傾向が強まっているため、このプログラムは消費者の利便性と迅速さを求める人々のニーズに合致している。新車の平均価格が過去最高の5万ドルを突破した中で、手の届く価格帯の中古車を求める消費者が増えており、これに伴う影響も大きい。
エドマンズ・ドット・コムによると、第3四半期における3年物の中古車価格は平均3万1067ドルと、過去3年で最高となった。これは、中古車の販売を促進するのに役立つものとして見られる。