西武ドラ1指名の明大・小島大河「投手のおかげ」1失点好リード&先制犠飛 東京6大学野球

東京六大学野球で「投手のおかげ」で勝利した明大の捕手小島大河氏は、7回裏に先制犠飛を放った。菱川選手が3連続四球を記録し、2死満塁の状況となった。この時点で小島大河選手は、投球の状態を最も知る存在であり、焦らなかった。

「技術的なことは言ってないです。落ち着いて、しっかり思い切って勝負しろというのは伝えました」と述べた小島大河選手は、「キャッチングはずっと練習してきているので」と話している。西武アブスカウトも見守る中でドラフト1位指名を受けた後、初の実戦を果たし、小島大河選手が「投手のおかげだと思います」と述べた。

この試合は明大が3-1で勝利し、26日に2度目の完全優勝を狙う。
 
まああの小島選手はもっといいキャッチャーになるように頑張ってほしいな 🤔。彼の技術は確かにいいけど、ゲームに勝つのはもうとても難しいんだよ。でも彼が先発してると投手さんも安心できるし、チーム全体で勝ったらすごいことになるんじゃないか 😊。西武もドラフト1位に指名された選手はすごくて、期待していただきたいな。
 
まさに投手の力で勝ったのはすばらしいことだね! 🤩 小島選手もとても焦らなかったように、投手の気持ちを理解する能力があるな。でもキャッチャーとしてはとてもうれしいバッテリーができたのでしょう。明大も初めから真価を見せました。次回も見に来たと思うです。 😊
 
みんな、東京六大学野球の今週の大会で、明大が強い投手のおかげで勝ったって思わない? 今年は先輩の小島大河選手がキャッチャーとして活躍してるんだけど、すごい。以前は東京六の試合でチームを決め物につけたあの選手がすてきに引っ張り上げた試合で、今はチームのリーダーになってるんだよね。投手もすごくて、試合中で大きな印象を残してるよし。
 
やめって、チームに頑張っていた選手もすごいなったね…捕手の小島大河さんが投球の状態を最も知る存在っていうのは本当だ。投手が全く調子が悪くなっていても、必ず catch することができるようにしてくれなかったら勝たないよ…でも投手のおかげで勝ったんだから、すごいです 🤩
 
⚾️この捕手が一番!小島大河のやり方見学している西武もドラフト1位に選ばれたって思ってなかっただけでいいでもういいことあるかなー。でも、投球はとても难しいし、投手だけで勝つことは出来ないよね? Catcherが最も知る人だぜ。 2度目の完全優勝するんだぜ!
 
投手のおかげで勝ったって、まあ嬉しいことですよ 🏆 but Captureの役割も大切でないかな… どうだね?キャッチャーが投手の動きを見て、どれが最も重要なのはわからないな。でも小島選手が「技術的なことは言ってないです」とか saidして、心を出さないようにすることが大切だったな。
 
戻る
Top