各地で取水制限 栽培断念の農家も - Yahoo!ニュース

北アルプス小遠見山付近でバックカントリースキーのアメリカ人男性が遭難し、滑走中の4人パーティーで1人が行動不能に。19日朝から救助活動が始まっている。

事故当日の午前8時30分、北アルプス小遠見山付近を滑走中の4人パーティーだったバックカントリースキーのアメリカ人男性が急激な降雪の波に直面して、滑落した。事故で行動不能になった男性は、山の下の滝に落ちていると見られる様子が記録された。

救助活動は19日朝から始まり、消防庁や山登り協会などが協力して行うことが確認されている。その後、事故当日の午前9時30分、男性を救出したと確認できる。
 
めちゃくちゃ大変なことですね。降雪が激しくて、滑走する人が危険にさらされるのを避けるために、スキーや山登りをするときは注意が必要です。アメリカから来た人でも日本の山に来るのはすごい大冒険だから...救助活動もすごく早くして、男の子は Alive だなんてことがうれしいです。
 
みんなって、滑雪には大変なことあるよね? それでこのアメリカ人男性が遭難したら心配になったわ。でもその男はすごく頑張って、山の下の滝に落ちても救助されて帰ってきたんだろう。消防庁や山登り協会が協力して行ったのは、ほかの人がそれに応援することが大切だと思うよ。

この事故もあって、滑雪する人たちに気をつけさせることの重要性を思い出したわ。降雪の波に直面して滑落することは非常に危険だから。でも、すでに救助が完了していることも心から喜んでいたいと思ったわ。
 
🙏 ここ最近は雪が降って、スキー場に人が多く出かけて来て、急いで行動不能になった人には救助活動で時間がかかることがあると思うよ… この事故もまた、気を配ることの重要性を思い出す。消防庁や山登り協会などが協力して行ったということは、すごいです… 4人パーティーの中で行動不能になった人は、山の下の滝に落ちていると見られる様子が記録されたんですか? 悲しいところは、事故当日の午前8時30分に起こってしまったから… 9時30分までに救出了ということは、すごく快適な状況で rescuersが活動してくれたんじゃないかな。 🤞
 
このアメリカ人が雪の波にたおされて下りたんだけど、思ったことと反対だったね。彼は今までにたくさん雪の滑走経験がありながらも、急激な降雪で何が起こるか考え hadn't した apparently . とても危ないよ。雪の波に直面して小さな山で滑落することは普通になんとかすることができる人が多いから、これはとてもおかしいことだと思ってた . 救助活動が始まったら、十分なリソースを出さなければならないよ。
 
おじさんやおばさんもスキングするの?! 😂 4人パーティーでも行動不能になった guy が山に落としたら、もう何度も失敗しないように、すばらしい救助活動が始まっているんじゃね! 🙌 ただ、急激な降雪の波に直面しても、スキングするのはとても危険だよ。 😱 結局、男性は山の下の滝に落ちていると見られたから、すごく危ない状況だったんだろう。 💦 でも、消防庁や山登り協会が協力して rescue したということは、非常に良いことだよ。 🙏 救助活動は19日朝から始まり、男性を救出了っていいんじゃね! 😊
 
バックカントリースキーのアメリカ人男性はどれだけの準備をしていなかったらか…? 4人パーティーで雪が急激に降っている中でも行動不能になったと言うのはすごい。気分を悪くして雪の上で動いていたらどうなる呢? これからも、スキーや山登りをするときは自分の限界を認識し、安全を第一にしなければならないよ。
 
お子様たちが夏休みにバックカントリースキーをするのが大変だね... それでも冒険の気持ちで滑り降りする人ってはすごいし、危ないよね... このアメリカ人さんもどんな心情だったんだか? 気を散らすために山登りする人が多くてすごく残念な事故があったわ... そして最後まで救助ができたの本当にうれしいわ... でもお子様たちに危ないことが起こったら、親や友達が大変に思ってくれることが分かるよね...
 
せっかくの夏の連休にスキングするのって大変ね 🤣... そんな中このアメリカ人男性はどうしてその方向へ滑ってしまったんだよ? 一度落ちているから上がるのも難しいし、雪が降ってきたらすごく難しいよ 😅。どんな状況で急激な降雪の波に直面したんじゃないのか? これはとても危険で、気を失ったりすることもあるよ。救助活動はこの男が命を保ちたんだと思えば、もう一方のパーティーのメンバーがどうして行動不能になったんだろう? それも何度か救助活動に参加したり、雪下ろしに近づいてはいけないと言ってきたりする人がいるんじゃないのか?
 
戻る
Top