中国での売上高が7-9月に前年同期比で約4%減少し、164億ドルを市場予想の164億ドルより大幅に下回った。これは基本的に供給制限が要因だとティム・クック最高経営責任者(CEO)が述べた。現在の販売状況には非常に満足していると強調した。
中国市場におけるiPhone17シリーズの売上高についても、クック氏は信頼を示しており、新型のiPhone17 Airは今四半期の需要をさらに押し上げる可能性がある。China Domestic Retail Store Visits の数が大幅に増加しており、最新機種が好評を得ている。
アップルは10-12月(第1四半期)の全体の売上高が10-12%増加すると見込むが、中国でのサービス収入は7-9月期として過去最高を記録し、iPhoneの販売も非常に好調である。カウンターポイントのアナリスト、アイバン・ラム氏は「アップルに追い風となる要素は多い。中秋節が10月にずれ込み、ネット通販で11月11日の『独身の日』商戦が前倒しされたほか、新型コロナウイルス禍後の買い替え需要もある。これらは今まで見たことと違う状況だ。まさに好条件がそろった状況だ」と分析している。
中国市場におけるiPhone17シリーズの売上高についても、クック氏は信頼を示しており、新型のiPhone17 Airは今四半期の需要をさらに押し上げる可能性がある。China Domestic Retail Store Visits の数が大幅に増加しており、最新機種が好評を得ている。
アップルは10-12月(第1四半期)の全体の売上高が10-12%増加すると見込むが、中国でのサービス収入は7-9月期として過去最高を記録し、iPhoneの販売も非常に好調である。カウンターポイントのアナリスト、アイバン・ラム氏は「アップルに追い風となる要素は多い。中秋節が10月にずれ込み、ネット通販で11月11日の『独身の日』商戦が前倒しされたほか、新型コロナウイルス禍後の買い替え需要もある。これらは今まで見たことと違う状況だ。まさに好条件がそろった状況だ」と分析している。