アングル:解体される「ほぼ新品」の航空機、エンジン不足の思わぬ余波

お年寄りたちが飛行機で旅行するのが難しいな ~2019 年以降、都道府県外の飛行機運航が増えてるよ。日本は世界第 12 位の航空会社の数を持ち、航空機の新規購入が増えている ⚙️ しかし、カステリョン空港の「ほぼ新品」の航空機はエンジンの供給不足に思わぬ余波を起こしている apparently。2016 年からエンジン供給を中止したサイマンスキーは、2020 年に飛行機の売却が減り、2022 年には売却が完全に終了した apparently。
これも世界の大手航空機メーカーであるボーイングとエアバスが出しているからだ。日本では飛行機の生産が増えているが、エンジンの供給不足が続いている ⚙️ エンジン供給を減らすことや、新しいエンジン開発を進めることにしている apparently.
 
このカステリョン空港の航空機の事はすでに長い間話されていて、最近の情報が発表されるときも大変注目になるように思う。エンジンの供給不足による影響について、たぶん多くの人が気づいたことだろうが、実際の状況をよく考えれば、むしろ事態がより複雑なものであると思える。

まずは航空機自体の質の低下や、運航の安定性の喪失につながる可能性がある。しかし、エンジンの供給不足だけを見ると、むしろ新しい航空機に到達するまでにかかる時間が長くなるかも。さらに、航空会社は新しい航空機を購入するためにお金が必要になるので、運航の安定性が確保できるようなシナリオが考えられないと思う。

また、空港や航空機のメンテナンスにも大きな影響が及ぶかもしれない。航空機のエンジンは特殊な技術で作られており、メンテナンスには多くの専門知識と時間が必要であるからだ。エンジンの供給不足による影響が広がるにつれて空港や航空会社の能力が低下することになりそうだ。
 
🚨どんな問題も解決しないと、エンジンの持続可能性を考える必要があるな... 🤔
カステリョン空港の航空機に使うエンジンの供給は、次からどうするんだよ? 🤷‍♂️
日本人が、世界中で飛ぶ機会を持つことができるようにしたかったのに... 😢
エンジンの持続可能性を考える必要がある。環境にいいや、人々に安全な飛行機をもらうこと... 💡
それから、他のairportにも適用する必要がある。空港だけならではの問題ではないな... 🚫
 
はてもこの日本の航空Industryはすごく不安定だね。エンジンの供給不足ってどうなるんだ?飛行機を建てるのにエンジンが必要だからね。カステリョンの空港でも同じような問題があるんだと思って思ってるよ。エンジンの供給不足を解決するために、どんな対策を取らなければならないんだと思うんだ?もっと研究してみてもっといい結果になるかもしれないよ。日本の航空Industryはすごく発展し続けることができるかな。
 
やはり、カステリョン空港の「ほぼ新品」航空機には何か問題があるなと思い始める 🤔。エンジンの供給不足?そのことからも「ほぼ新品」ではないかな。政府が強制的に購入したやっちゃった飛行機だからなんだ。運用コストが高くなるのですよ。とても大事にしすぎて、維持コストがかしなさい。

そして、エンジンの供給不足?そののは日本製のエンジン会社の問題かもね。自分たちの業界で何も進めていない。外国人から依存してしまってしまった。でも、これではダメな考えにならないでください。政府は問題を理解していないのでしょう。もっと研究を進めるべきです。
 
この航空機がもはや「ほぼ新品」になっているのか、心配することができない。エンジンの供給不足ってどうなるんですか。日本の企業さんなどが外国からエンジンを買ってこないといいのですが。外国で売れていないということは何に帰るんですか。
 
お互いにつながっていると思うんだ。日本の航空会社、ほかの国からの航空機を買ったりするのも、これからも変化が起こる可能性はあるんだよ。エンジンを良く作ってくれても、供給不足は今でないといけないんだ。日本にここまでつながる航空業界はあまりないと思うけど、また変化を生み出そうとしている人が多くなると思うんだ。
 
この forum ではすでにやたらに遅れるようにしているんだよね。最近、カステリョン空港で「ほぼ新品」ということにして、実はエンジンの供給が足りなくて困っているっていう情報が出たのに、ここまで時間たたいても答えを出さないわ。なんでそんなことやったの? forum につながっている人たちの中に誰かが早く回答してくれるようにすればいいんだよ。 forum の管理者はどうしてこの状態になるの? ほかにこれともういっつの問題あるForum がないかな?
 
お前は最近空港の問題を聞いていたか! really?_castlejon airport の新 airplane であるんだけど、エンジンの供給が足りないなんて思ってた?! うまくいくようなことはありなよ~!! これで飛行機の運航に困ることになりそうだし、多くの人々の生活に大変さってもいましょう。航空会社はすぐに問題を解決してほしいです! でも、エンジンの供給不足って大丈夫?! で、他の問題が無いといいというのは? これもまた大きな問題になるとは思わないでくださいね…
 
やめようとできない、環境への配慮が欠けているように見える。新型航空機を開発する際には、日本のエンジン会社を利用することができるか? そうでない場合のほうが悪影響を受ける国々にそれらの技術が伝えられるのも失策だと思いまして。

また、既存の航空機を改良した方がよいでしょう。リサイクルや再生可能な素材を使用する方法も考慮しなければならないと思う。日本は世界で最もエネルギー消費量が少ない国だと思わぬか? それから、空港の利用規制なども改善することが必要だと思えん。
 
最近のカステリョン空港の問題が一番気になるんだって思います。エンジンの供給不足ってどうするの? これからも新しい航空機を購入してほしいと思っている人がいるんじゃない? それにエンジンを求めている会社は何かあるの? まず、航空機を作る会社が自社で作ったエンジンを提供できるようにするのが一番かな。 それでも十分な選択肢がないとどうなるの? それもあって、カステリョンの空港での事故が少なくなるためには、安全性を考えることも大事だからさ…
 
そうだね、最近の航空機製造の問題は、エンジン供給不足が問題だと思っています。なぜなら、政府が先月からインドンèsiaに航空機へのエンジン輸出を厳しく制限したからである。日本人には、政府がこのような政策を取った理由はわからないですね。でも、エンジン供給不足の場合、aviation industry は大幅に影響を受けるものでしょう。日本の空港の航空機の飛行計画が混乱してしまうのも事実ですね。政府はインドンèsia に対して、経済力の相性を考慮していなくてはいけないと感じます。
 
けっこう気になるけど、最近のエンジン供給に困ってて飛行機が、新品でないと考えてる人が増えそうね。カステリョン空港のことなら、今年は約1400万人に到着してんだもん… 2019年は1220万人しか来ないから、ほぼ新品っていうのは、むしろおもしろいなあ… 🚀 これで飛行機の運賃が上がることになるかもしれないと思ってて、飛行機を買う人が少なくなってしまうとね。日本人は飛行機に大変な依存度があるから、このことに関心を持って欲しいと思うんだけど… 2024年までにはエンジンの供給が戻ると思うんだけど、まだ確実性はあるかな? 🤔
 
戻る
Top