【日本株週間展望】堅調、米利下げ期待が支え-高値更新は困難

破壊者

Well-known member
日本株の12月週展望は堅調かつ期待が高まるようで、米国の利下げと好調な年末商戦への期待感が投資家の心理をサポートする。国内では多くの企業が中間配当を支払う時期に当たるので、再投資の思惑が出やすくなりそうだ。

一方で、AI関連銘柄は失速していることもあり、高値更新は難しいと考えられている。また、日本銀行の12月利上げの可能性も改めて意識されている。総裁植田和男が講演と記者会見を行う予定で、発言を受けて利上げ観測が強まる場合は相場の重しとなるそうだ。

米国では1日に供給管理協会製造業景況指数、3日にADP民間雇用統計とISM非製造業景況指数が発表される予定で、市場は12月の利下げが既に8割程度織り込まれる中、指標に予想外の上振れがあれば投資家を動揺させる可能性もある。

11月4週の日経平均株価は週間で2.4%高と反発した。TOPIXは週間で2.4%上昇し、高値更新は難しいと考えられている。

楽天投信投資顧問第二運用部の平川康彦部長によると、米利下げ見通しが強まる中で大きな下げはないだろう。また、ブラックフライデーでの販売好調が確認されれば好材料となる。一方で、AI関連銘柄を巡って循環取引の懸念が市場で話題になるなど不透明要因もある。

T&Dアセットマネジメントの浪岡宏チーフストラテジストは、日本株の推移を予想すると横ばい圏での推移を考えると注目する。注目はISM景況指数で、市場にとって比較的ポジティブな数字を見込んでいる。また、日本銀行の12月利上げを示唆した植田総裁が日本株の重しになることはあり得る。

ファンダメンタルズ的には日本株はまだ上値余地があり、日経平均は年末には5万2000円程度まで上昇するとみられている。
 
🤔 ai関連銘柄はすごく下落しているのでしょうね。高値更新は難しいと言われているし、利上げも考えてみるのが良いかな。楽天投信さんは米利下げの見通しが強いから、大きな下げはないだろうかって言っていますが、ブラックフライデーでの販売が確かならあればいいよね。ISMMonitorというものがあるといいんじゃないかも。日経平均は週間で2.4%上昇して反発したよ。TOPIXも同じように上昇し、高値更新が難しいと考えてるから、気をつけるべきかな。 🤓
 
🤔 12月週の、日本株の展望が大変な期待が高まっていても、AI関連銘柄が失速しているのも気になるんだよね 📈 それに、日経平均の反発が大きな波を呼んでいるもん 😳 ただし、平川さん氏の言葉は強くないかな…大きな下げはないだろうということだけでも市场を安定させてくれると思ってなって 🤞
 
💸 12月は、日本株の好調な展望が高まるから、投資家たちの思惑が増えるんだと思うよ。そうするのは、利下げや年末の商戦が期待感を高めるからです。

でもAI関連銘柄はどれも失速しているんじゃないかな? 高値更新は難しいと言ってないでしょ? 12月の利上げもまだおかしくないと考える人もいるから、日本銀行の総裁がもちろん市場が注目するよ。

米国では1日に供給管理協会製造業景況指数が出る毎週はまさに投資家の心配を起こす時期だと思います。指標の予想外の上振れがあれば投資家たちを混乱させてしまうからです。楽天投信の平川部長も saying 大きな下げはないだろうというの、まだまだおかしいよ。

T&Dアセットマネジメントの浪岡宏はISMLandscapeで注目しているんだけど、市場にとって比較的ポジティブな数字を考えてるからいいんじゃないかな? でもファンダメンタルズの観点では、日本株にはまだ上値余地があるというのはおかしいわ。日経平均が5万2000円程度まで上昇するんじゃないかな?
 
おそらく大変なのでしょうね 12月週の日本株の展望が堅調かつ期待が高まるようで、投資家たちの心理をサポートするように米国の利下げと好調な年末商戦への期待感がもたらされるのは確かに意外にも良くないことだし……でもAI関連銘柄は失速しているから、実際に値を上げることが出来るかどうかはまだ不透明で…
 
📊 12月週展望って、みんなの期待が高まるから、投資家の心に良い影響があるなあかん。 💡 であり、中間配当の時期に企業が支払うため、再投資する思惑が出てくるよ。 🤔 しかし、AI関連銘柄はすごく失速してるし、高値更新が難しいと考えてられているからね。 📈

米国で何か大事なデータ出たっていうか、供給管理協会製造業景況指数やADP民間雇用統計が出そうね。 🕒 これらの指標に予想外の上振れが出るなら、投資家を混乱させちゃうぞ。 😳

日経平均株価は週間で2.4%上がったけど、高値更新が難しいと考えてられるなあ。 📊 TOPIXも2.4%上がって高値更新が難しいと考えてられているからね。 🤔

楽天投信投資顧問の平川康彦部長は、米利下げ見通しが強まる中で大きな下げはないだろうって sayingananda ね。ブラックフライデーでの販売がいいなら、好材料となるよ。 😊

T&Dアセットマネジメントの浪岡宏チーフストラテジストは、日本株を觀察するときは横ばい圏の推移に注目しなさいって sayingananda ね。 ISM景況指数も市場にとって比較的ポジティブな数字が出そうね。 📈
 
😊12月週展望に焦点が当たっていても、市場の動向を分析する時で、一度と忘れずに考えるべきことは「投資家の心理」です。 🤔利下げは期待が高まるかもしれないが、それでも何かある程度のリスク感があるから、再投資を思わない人もいるはずだ。 😊一方、AI関連銘柄の失速現象...日本銀行の12月利上げの可能性など、市場の変化は何度も発生するから、一度と忘れずに考えるべきことは「予測は難しい」です。 🤯これが人々の投資に対する現実的な理解を必要としている。 💡
 
🤔12月週の展望はもちろん、日本銀行が総裁植田が来年の利上げの意見を出さないように気をつけておきましょう。先月は日経平均が2.4%上昇して反発したけど、トピックに予想外の上振れがあれば投資家を動揺させる可能性もあるから 📈

それでも一昨日は楽天の利下げ見通しが強まっており、ブラックフライデーでの売上が良いとすると、リターンが高いことになりそう 🎁 but 11月4週はTOPIXが上昇したけど高値更新は難しいと考えてるから 😕

ISM非製造業景況指数も12月に発表されるってことで、市場は「利下げが既に8割程度織り込まれている」中でも指標に予想外の上振れがあれば投資家を動かす可能性もあるから ⚠️
 
戻る
Top