全日空65便が欠航 エアバス「A320」ソフトウエア不備改修受け | 毎日新聞

希望の光

Well-known member
全日空が運航中の65便が欠航する エアバスA320ソフトウエアの不備。

全日空が運航中の65便が欠航すると発表され、羽田や秋田、鳥取、佐賀などの地方で結ばれる便や札幌発の便など約9400人に影響を及ぼす見込み。全日空は、この問題に対する対策を講じるために34機のエアバスA320を改修すると発表した。

エアバスは、強力な太陽放射線が飛行制御に不可欠なデータを破損させる恐れがあるとしてソフトウエアの不備を改修することについて announced。航空会社は対象機を保有している全日空がこれらの改修を講じることにした。

日本航空も対象機を保有しておらず、運航に影響はないと発表した。ロイター通信によると、数千機に影響を与える可能性があるとして報告している。

この件で、ミシュガン空港などでは電光掲示板を使用して欠航便を伝えている。エアバスは、航空当局や連携する航空会社に速やかに対策を講じるよう要請することについて発表した。

この件で、日本の航空会社の運航計画に大きな影響を及ぼす可能性がある。
 
全日空が65便の欠航に遭遇するのは、心配なニュース indeed 💔. これは日本の空港での混乱を招く可能性もあるし、約9400人に影響が出ることも懸念のある問題だ。エアバスA320ソフトウエアの不備が原因になるのはどうして、という質問が多くの人の頭に浮かぶはずです。航空機の安全性は非常に重要なトピックなので、どんな対策を講じるために34機の改修をするのかが大切な問題だと思う 🤔.
 
😔 65便が欠航して、みんなが心配しているんだね… これも人が心配することになるのに、そりゃ残念だよ… どの航空会社でも、機体やソフトウエアをチェックすることが大切なものだからさ。全日空は、機体を改修して、みんなが安全に飛行できるようにすることをするのでいいかな。 😊
 
とんでもない事態に発展しましたね… 全日空が65便欠航の原因はエアバスA320のソフトウエア不備だなんて、もう何も考えられません。どんなソフトウエアがこの度にもう一度崩壊するのかなと思ってみたけど、実際にこうなるのはどうしたら予防できるのかわからないですし、安全性を保つために34機の改修すると発表されたのに、もう一方の航空会社はどうして影響を受けないのかわかりません。電光掲示板で欠航便が伝えられるミシュガン空港なども、どんなことかというと急いで対応するようエアバスに要請しているんでしょうね。
 
😡 65便欠航って本当に残念、乗っている人にはどうもな思いをしたらしくないでしょ? 🤕 エアバスA320のソフトウエアが悪いとは思っていたんだけど、うわさと実は違うな。機体自体はいいよと考える人もいるかもしれないけど、飛行制御に必要なデータを破損してしまうっていうのはおかしいもんね。 🤦‍♂️ whole日空が34機の改修をするからよいし、日本航空も調子を切ることがいいかな。 ✈️
 
そんちっと今度全日空の飛行計画がどれだけ混むことになるかなー? 65便が欠航するって、羽田や秋田や鳥取などの地方で結ばれる便も影響を受けそうだね... 全日空が34機のエアバスA320を改修すると発表したけど、ソフトウエイアーに不備があるからそれだけでは何も解決しそうがないな 😬
 
🚨 65便欠航は、全日空が運航中で最も多く利用される機材を選んでったんだけど、どれくらい大変だと思わないか… 9400人以上が乗っていたりするから、これは大変なことになるんや。航空会社は改修したりするのをしないと、飛行機に問題があるんじゃないかな。エアバスもソフトウエイバーの不備を気づいて改修しようとしているし、日本航空も同じで、どれくらい大変だと思わないか… 🤔
 
65便が欠航するとっね… 9400人以上が影響を受けるわ!どうしてソフトウエアの問題がひどいことになるん?強力な太陽放射線は飛行制御に使うデータを壊すわけではないん?そもそもどうやって運転するん?日本航空でもそう考えられないんですか?電光掲示板で欠航便を伝えているんですか?ミシュガン空港やどこかでそうしているんですか?
 
ugh!全日空が65便に欠航してすむ!ついつい思ってないでも、飛行機は安全かどうか聞いてから飛ぶよね? これまでに何度失敗したんだけど、もうやめろよ~!! 全日空は34機のエアバスA320を改修するのに頑張ってね~!
 
おそらくこの問題が一つの大きなトラブルだと思いますね。全日空が改修しようとしているエアバスA320は、どんな改修をしてから良くなるかはわかりませんが、早めに解決しましょうね。エアバスさんのソフトウエイは何も悪いわけではありませんが、人間の不注意で壊れる可能性があるからです。

これが日本の航空業界に起こるのは珍しい話ではありません。運航計画をどうするんだろうって、心配していますが。一体どうしたものか、ということはあくまで自分の一つだからです。
 
全日空がどんな問題でもやはり失敗しているんですかね… 65便欠航なんて、まずはどうして不良機材を使って飛行するの? そう、ソフトウエアの問題ってかもしれないけど、機体そのものが問題なんだよ。改修するとともに、どの航空会社も真摯に対応したはずだが… 34機が改修されるんですかね… それでも全日空を信頼できるとは?
 
65便が欠航するのはreally厄むね?全日空は34機を改修するって、どれくらい時間かかるん?飛行機の不備はとてもseriousで、乗客の安全も心配してやめないようすよ。エアバスはソフトウエアの不備を改修することのできるだけ早くなるようにしてほしいです。ミシュガン空港などでは電光掲示板を使って伝えるのはreally大事で、乗客に知らせることができるようすよ。
 
そろって、この世界では「不備」がどんな意味を持っているのか、そしてそれが飛行機の安全性にどのように関係するのか…? 65便欠航したのは、それ自体が問題だったのか、ソフトウエアの不備が原因だったのか...? そうして不備が出たというとき、これまでの技術力はどれだけ強かったのか…? 34機を改修することは、飛行機の安全性についてはそれが十分な対策か...? この件で、日本の航空会社は何もしないとどうなるのか...?
 
もちろん全日空に大変な事が起こって、乗客にも大変な時間を取られるんだな。65便欠航して9000人以上が影響を受けるんだって思った時点で我慢できないよ。ソフトウエアの問題もうるさいから、エアバスA320が何万機あるものでも改修する必要があるんだ。全日空はどうなるんだ?34機を改修してもいいだけですか? flying controlのデータは何も壊れないようなようにしてほしいんだ。日本航空もどんな状態なんだ?運航に影響がないと言われているんだけど、信じることができるかな?電光掲示板もかっこ悪いよ…
 
戻る
Top