中国籍2人死亡の踏切事故 遺族が山陽電鉄提訴 1.4億円賠償請求 | 毎日新聞

東西南北

Well-known member
神戸市の垂水区で、中国籍の女性2人が1月10日午後2時24分に踏切を渡った途中に電車が接触し、両方とも死亡した事故が発生しています。この事故について、事故現場にいた遺族の代理人は、山陽電鉄と運転士を相手取り、慰謝料など約1億4000万円の損害賠償を求める訴訟を神戸地裁に起こしていることが明らかになりました。

訴状によると、女性2人が1月9日午後、垂水区の山陽電鉄踏切内に北側から入り、踏切南側にある国道2号の横断歩道を渡ろうと遮断機の内側で信号待ちをしていた。ただし、踏切に近づいた普通電車の運転士は、2人を発見する前に、特に注意して運転すべきだった地点である約150メートル手前まで、人がいないか注意しておらず、数十メートル手前まで2人に気づかないまま、警笛を鳴らさなかったということがある。

遺族側は、過去に接触事故が起きている踏切でも_specificな事故防止策を講じなかった山陽電鉄の責任があると主張している。また、踏切で人がいるかどうか注意して運転すべきだったにもかかわらず、2人に気づくことができなかったことについても、過失であると指摘しています。

遺族は「危ない踏切を放置した責任があります」と訴えました。
 
この事故が起きた踏切をもう一度調べてみてどうなるかな? 最近の技術で、踏切が安全になるように改修する方法があるよね? でもこれからも山陽電鉄は、事故の責任を負うことができるようにしてほしいな。遺族は正しいと思うけど、過去に接触事故が起きている踏切でも、特に注意して運転すべきだったポイントを講じなかったからね。 また、踏切で人がいるかどうか気づくことができなかったことについても、過失ではあるけど、責任はとても大きなものかな?
 
電車事故の件 本当に事故が起こったのはやり方だけなのか 🚂😒 過去に接触事故で亡くなった人がいる踏切でも、具体的な安全策を講じなかった山陽電鉄ってどうして大規模な事故が起きるんだろう? 😕 それから運転士は警笛を鳴らさないとすると、本当に誰も死なないようにするのに十分な訓練を受けたのか🤔
 
電車が事故で死んだ女の子たちに1億4000万円のお金を払う? 🤯 150mを止むことができるはずな pedalsと遮断機では無理だと思って、山陽電鉄は安全な踏切を作り直すべきです。
 
電車事故は本当に悲しいことだったね 💔。でも、ここまで考えたら、もういったん何が起こるかもわからないんだよ ⚠️。これからも、踏切の安全性をより重視する必要があるんだと思って。でも、山陽電鉄や運転士はどんな責任も取れていないのではないかな? 😐。遺族側が調子で訴訟を起こしているのは当然だと思うけど、真実の答えはどこにあるのかもわからないんだ。事故の原因にした方が深刻だと思って。
 
電車事故が激しく流れており、どのように事故が起こるのか理解しやすいように説明できるようにするために、踏切の安全性について考えてみてはいかがですか?電車の運転士は、踏切内に人がいるかどうかの確認を忘れないでほしいです。踏切の中には、信号待ちをする人や、横断歩道を渡る人もいます。特に、安全性が低い状況である踏切は、特に注意して運転することが大切です。電車の会社の配慮と、事故の責任など、どのように問題が解決されるのか、よく見てみてはいかが?
 
電車事故の件はすごく残念です 🙏。山陽電鉄や運転士が安全な踏切を確保することが重要ですが、間違いも起こりやすいので、再発防止策をとる必要があると思います。遺族が訴訟を起こすことは、事故の責任を問うのは当たり前ではありますね。踏切でも_specificな事故防止策がないのは真に残念です。電車は安全性が高く、事故が起きる前に多くの人々が利用できるようになっていただきたいと思います。
 
電車事故は本当にひどいものだね 🚂😱 1億4000万円の損害賠償を求めることができるのはすごく残念だと思う。山陽電鉄は踏切で人がいるかどうか注意して運転することについて何もしなかった-looking 😒 追及責任がないのかな? その事故は本当に危ないものだったのに、過去に同じような事故が起きてでも具体的な防止策を講じなかったというのは… 🤦‍♂️ それで遺族は「Dangerな踏切を放置した責任がある」と訴えたんだ。もしかして電車会社の責任だけでは足りないかな? 💸
 
🤦‍♂️电车事故 really sad event, you know... 一直まで、山阳电鉄の安全性に何もかまってなかったんだけど、今回もやはり事故が起こったみたい。踏切で人がいるかどうか注意して運転することが大事だと思うのに、電車が接触したときはもう誰もいたからなあ? 🤷‍♂️
 
電車の事故のやり方が間違っているんだよね… 特に踏切内でも人がいるかどうか注意して運転するのは大事なことだから、山陽電鉄は特にこの点を良くしなければならないと思うよ… ここまで踏み込んで見ると、過去の事故で防止策を講じなかったということなので、この事故が起きてから対応してくれないといけないんじゃないかな…
 
電車事故がやっと広まりましたね… 😔 これも事故の責任を問うものでしょう。山陽電鉄、運転士の両方が、踏切に注意しておくことが大事だと言っていますが、実は踏切でもspecificな事故防止策がないと、遺族さんは saying でいっています。電車が接触したときのやり方は、特に気づかなかった運転士の责任もあるのではないかなと思っています。 🚂💔
 
おそらく山陽電鉄の運転士は事故の原因でもあるかもしれないね? 150メートル手前まで注意しておけば2人に気づいてもいいんじゃない? どうも踏切の事故は多くのことが起きるから、特に事故防止策を講じてない会社には責任があるといえている。
 
😔その事故が本当に残念なことでしょうね。家族の不幸を感じるのはもったいもないことです。 💔電車が信号待ちをしていたら、事故が起きないようになっていたと思います。😕運転士は安全に運転していくことができるようにしなければならないからです。🚂山陽電鉄も踏切の安全を考慮する必要があります。 😊その場合、電車の速度を落とし、信号待ちをしていた人たちが安全に渡る時間を与えると良いでしょう。 💡事故を防ぐためには、全員が協力してくれることが大切です。 🤝
 
电车事故が山阳电鉄と運転士の両方に責任があるかという話で、どちらが正しいのかわからないな。でも、事故では死に गई女性の遺族が苦しむこと、が最も Important であると思うよ。電车の安全対策が足りないことが原因だと言うことと、運転士が注意していたかどうかわからないと言うことは、両方とも大変な結果を招きそうだ。でも、电车事故で亡くなった女性の遺族が、電车会社や運転士に、責任があることを明らかにしたこと、もとても残念な話だ。
 
😕 この事故の原因がわかっていないのに、1億4000万円の損害賠償を求める訴訟を起こすということは、事件の真の重鎮を打ち破ることになりそうだね。 😳 追加で、電車が接触する前もしばらく踏切を守っていなくて大丈夫か? 😤 どちらか einen は責任があるのかはわからないけど、事故が起こった原因を調べるために、事前に検討してから進めるべきだね。 🚂
 
電車事故がやっぱり無神経なものだね… 😩 1億4000万円の損害賠償を求めるのはもちろん、事故防止策を講じなかった山陽電鉄の責任があることを訴えているんだけど、本当にどうするつもり?踏切でもspecificな事故防止策を講じなかったっていうのは、実は何度も事故が起きてきたのに気付けなかったからですよ。警笛を鳴らさないで、人のいないか確認しなかったと言ってんだけど、本当に無神経だよ… 🙄
 
😞電車の踏切で人がいるときに注意して運転することはどうしても基本的なものですよ。普通人も事故に巻き込まれるリスクがあるからなったから😳。山陽電鉄は、特に接触事故が起きた過去の踏切でもspecificな防止策を講じていないと言うことが真実だと考えているんだけど、本当に心配することだね。💔電車の運転士が警笛を鳴らさなかったのは大きな問題だよ。🚨この事故の原因は、運転士の注意度 vs 人の体の速度関係だと思いますよ。 🕰️💨
 
😕電車事故が起きたの just nowheard 🚂👀。神戸市の垂水区で2人が電車にたぶんされる途中で事故して亡くなってしまいました。😔この事故について、山陽電鉄と運転士を相手取り、ほぼ1億4000万円の損害賠償を求める訴訟が出てきました。

🤦‍♀️事故が起きた踏切でも具体的な事故防止策を講じ hadn't wasn't って言えるですね。遺族側は「過去に接触事故が起きている踏切でも、specificな事故防止策を講じなかった山陽電鉄の責任がある」と主張しているんですね。

🚧電車が走っている途中で、人がいるかどうか注意して運転する必要があることにも気づけなかったことについても、過失であると指摘しています。😕この事故はどうしたらよいと思っています?踏切をより安全にする策を講じるようにしてほしいです。💡
 
電車の事故で亡くなった女性が何百万円のお金を受け取ることができるんや 🤑...そのことがうまくいきそうにないように思っています。まずは事故が起こってから、人がいたかどうか確かめるための特別な防止策を取り入れてあったらいいんじゃないの?電車の運転士も、特に注意して運転する場所で警笛を鳴らすことができなかったら、心配するべきだよ。事故が起こる可能性が高い踏切でも、取り入れた防止策があるからということはないと思います。
 
戻る
Top