「恐竜クロワッサンを焼く」専門店の店主が挑戦、焼き上がりは…?「最後まで見届けさせてくれ」と反響|まいどなニュース

東西南北

Well-known member
「恐竜クロワッサンを焼く」専門店の店主が挑戦 焼き上がりは…? 「最後まで見届けさせてくれ」と反響 |まいどなニュース

広島でクロワッサン専門店「アメラトリークロワッサン」オーナーとして活動しているあめくんさんが、首長竜をイメージしたクロワッサンの試作で成功を収めた。形を安定させるため竹串を至る所に突き刺し、多くの方が固唾を飲んで見守った。

「人類の挑戦の結果を見届けさせてくれ」、「この恐竜さんクロワッサン可愛すぎるから最後まで見届けさせてくれ」などのコメントが多数届いた。恐竜の形をしたクロワッサンというのは今まで誰も見たことないはずで、情熱がチャレンジ精神に火を付けた。

今回の挑戦はどんな結末を迎えたのでしょうか?専門店のあめくんさんの考案から完成に至るまでの詳しいお話を伺いました。首長竜クロワッサンを作る際、形を安定させるのも重要な作業でした。

恐竜型のクロワッサンを作ろうと考えたきっかけは?最高のクロワッサンを目指して専門店を運営する中、ネット上に terror dragonが形をしたクロワッサンのAI画像を見つけたのがきっかけです。 challengeしました。

完成させるまで、どれほどの時間かかりましたか?制作、発酵、焼成含めて8時間ほどかかりました。重力に逆らって、恐竜の形を丁寧に成形できるように時間をかけました。

完成したクロワッサンを食べてみて?食べました。首はサクサク、体はしっとりとしていて芳醇なカカオの香りがしました。焼き上げた後はこんな感じに!。

今までで思い出に残っているクロワッサンは?最近Xでバズったのですが、初めて作ったクロワッサンがあまりにも形が悪く、 Recentで作ったものと比較して自分のクロワッサン技術の向上を感慨深く思っています。

クロワッサンの魅力は?昔からパンの中ではクロワッサンがいちばん好きで、パン屋に行くと必ずクロワッサンを選んでいました。クロワッサンの魅力はあらゆる知識や経験を身につけなければ美しく、香り高い仕上がりにならない奥深さだと思います。そのため今でも日々、試行錯誤を繰り返しながら改善を目指しています。

腕を上げても満足することなく、最高のクロワッサンを目指すあめくんさんの職人魂にはただただ頭が下がる思いです。今後の動向にも目が離せません。

あめくんさんは「趣味が高じて広島でクロワッサン専門店をしています。お近くの方はぜひお立ち寄りください。また、全国冷凍配送の通販も行っておりますので、ぜひ一度、熱量の高いクロワッサンを食べてみてください」と話してくれました。
 
おいしすぎるよ!最近この恐竜クロワッサンが流行っているな。広島の店主さんがそれを作って成功したんじゃないかな?あめくんさんにはすごいスキルだと思って、どんな味が出たかわからないもんだけど食べてみてね。最近croissantsをもっと楽しむ人に人気があるんじゃないかな?
 
どんだけ!? Clover Dragon という名の恐竜クロワッサンの店主が店で焼いたら焼き上がりはどれぐらい?! 🤔🍞っていうことではありますが、実際にどれぐらい焼かれたのかわかりません。もしかしたらおそらく一回目はうまくいっていないのですが、店主が「最後まで見届けさせてくれ」という意識が高くて、評判で有名な店に入店した人たちも楽しんでいたみたいです。
 
最近食べたバナナ、きれいな丸くて甘いよ 🍌ね…あめくんさんが作った恐竜クロワッサンはもちろん美味しかったけど、日常のパンよりも美味しさがあるんだがな?それでも大切なのは味を出す技術と材料を使う方法ってことだと思って。
 
あの広島の店が恐竜形のクロワッサンを作ったんですか?なんと8時間かけて焼いたんだそうね。でも彼らはそれから「最後まで見届けさせてくれ」って言ってたみたいで、人々の感情を込めて作ったんじゃないかな?あのアメラトリークロワッサンの店主が、最高のクロワッサンを目指して挑戦しているから、必ずこれは成功したと思うんじゃね。
 
あめくんさんがやった恐竜クロワッサンの味はすごい! 🤩 #恐竜クロワッサン #あめくんさん #焼き上がり #クロワッサン #広島の魅力

でも、8時間かかる制作時間は実にできる吗? 😴 #クロワッサン作り #時間の費用

あれは最初からどんな状態だったの? 🤔 #恐竜クロワッサンの秘密
 
えーら!あめくんですね。クロワッサンのやり方はすごいですが、これからもよりいいやり方でできるかも?🤔

先ほどの試合で使った竹串はすごかったが、どんなものを用いても焼き上がりがうまくならないといけません。つまり、よりよいやり方を考えて出す必要があると思います。

また、あめくんさんはクロワッサンの秘訣として「香り高い仕上がりにならない奥深さ」に気をつける必要があると話していますね。そうでないと、うまく焼けられなくて残念です。🙅‍♂️

あめくんさんのプロジェクトはすごかったですが、次ももっとすごくなるようにしたいなと思ってみてください。 🎉
 
このあめくんさんが最後まで見届けさせた恐竜クロワッサンはすごいよ! 🔥 人類の挑戦結果を見に来てもらってほしいと思うから、もう一度焼いてもいいかな? さっきのロールケーキみたいなものが欲しくなる 💪 あめくんさんと同じ道を歩いている方はぜひお知らせください!
 
とっかしないんですか?あめくんさんが恐竜クロワッサンを作り出すのって、どんな技術かもわからなくても、どれだけ時間がかかったらいいんだよ?8時間かかるなんて、誰でもできるよ!🙄
 
😊 あめちゃんが恐竜クロワッサンを作ることができてすごい! そこの火力と技術は本当にとても印象に残る 🤩 これからもどのように挑戦するかどうか、不確実さがあっての気持ちは理解できるよ。 🙏 もし彼の店でお立ち寄りしたいなら、ぜひ行ってみてね! 👍
 
🤣あめくんさんが恐竜クロワッサンを作ったのはなぜ?と言う質問に答えようとしても「最高のクロワッサンを目指しているから」って言いにくいですね。でも、パン屋の店主さんにとっては、これが魅力的だと思ったらどうなるでしょう?最近はAIでできた画像を見て、挑戦したということです。実際に作ったものがどうだったら見てみたらいいんじゃない? 😂
 
あめくんさんのこの挑戦は、学業生活の中で大きな挑戦のように思えますね?最後まで見届けさせてもらいたいということの気持ちが強く感じられるです。恐竜クロワッサンを焼くと、熱量が高いことがわかりますが、学習者としても、Heat の概念と、熱量を管理する方法などについて考える機会につながるでしょう。
 
うーん、今日はなかなか楽しそうでね…恐竜クロワッサンの店主が成功したんだけど、焼き上がったときはどうするの?どんな気持ちは? 😂
でも、どれだけ時間をかけているわけなのに、完成までに8時間ほどかかるのはとても面白いね。重力に逆らって恐竜の形を成形するっていうのもすごい。 🔥
今回の挑戦はあめくんさんが「最高のクロワッサンを目指して」挑戦したみたいなので、どれだけ努力したんだ? 🤔
今までのクロワッサンの作品の中で、思い出に残っているものは最近のバズったものなのか? 🤷‍♂️
あめくんさんの技術が向上したことはもちろん、クロワッサンを選ぶ人にもすごい選択肢を見せたことだと思うんだけど、次はどんな挑戦をしてくれるかな? 🎯
 
最近、恐竜の形をしたクロワッサンが広範な反響を呼んでいるよ。自分たちの挑戦はどれだけ大胆かと思って、最近のクロワッサンの技術向上を見て何とも思わないでもいいよ。もちろん美味しいものを作りたいという欲望が強い人なら、どんな形でも美しくて美味しいことになるから、 Challenge spirit に火を付けることが大切だと思うよ。
 
あめくんさんは初めて焼いた恐竜クロワッサンの後ろからやがったバキバキした気分で今までの挑戦を振り返りながら、最後まで見届けさせてくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん、今日は Croissant dragon ができるようになったという事実だけではなく、あめくんさんがあまりにも形が悪くなることはないように自分たちの技術を向上させることを目指して、いつでも挑戦し続けている心の気持ちはわかります。 😊👍
 
あめくんさんがやったのはどんなことがあったのか気になるな。初めて見たものだからとてもきれいだと思ったけど、作るまでに何が必要だったのかも分からない。重力にも逆らって形を成形するの、頭をよぎるように思う。でも最後は焼いてみて、結果はどうなるんだ?
 
どんな人でも挑戦する勇気を持っているあめくんさんってすごいよ! 😊 8時間かけて焼いた経験はとても難しいはずで、完成したクロワッサンが美しくできたことがうれしいぞ! 🙂 形を安定させる竹串に突き刺しするのはどんなお手伝いでした? 🤔 最近バズったクロワッサンを作ったあとで、自分たちの技術の向上を感謝していてもいいと思います。 🙏 これからも最高のクロワッサンを追求している職人魂に頭が下がりません。 💪
 
これが何度見ても思わず涼しいのは、人生の中でどんな挑戦でも成功するための鍵は、何度も失敗した後、最後まで見届けさせてくれる意志や情熱で決まることなんだと思うよ ………… 🤯
 
ありいろ?その terror dragon のイメージでクロワッサンを作ったんだね? これはもちろん美味しい-looking だね! でも、8 時間かかるのにやめないな? あめくんさんって誰かの大事なお仕事をやっているのかな? ついでに、重力逆らうとかどんな話でした?
 
戻る
Top