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「ただ生きているだけ」事故遺族が語るハンドルの重み 大阪本社報道本部・野々山暢 記者発
「事故の影で生きている」遺族たちの話を聞き、心に突き刺さるようなものが何でもないといけない。車の運転免許を巡り、「危険性帯有」という規定が急増しているのはなぜか。
この規定は、実際に事故や違反がなくても、車を運転するリスクが高い場合は免許停止にできるというものだ。車と自転車は同じ「車両」だとも考えられる。しかし、事故相手を死傷させる危険性があることにも変わりはない。
この「危険性帯有」の適用が急増してきており、一件の死亡事故も深刻な影響を与えることが分かる。事故の家族は、「息子はもう何もできないのに、それをしている自分が許せない」と考えてしまうからだ。
これは、車の運転免許が停止されること自体が重大な出来事であることを意味する。そのためには、全ての運転手が「もし事故の相手が自分の愛する家族だったら」と想像すれば、悪質な運転はなくなるはずだと話している。危険性帯有の適用が単なるペナルティーではなく、あらゆる車両のハンドルの重さを自覚する機会となってもらいたい。
今年11月から改正道交法が施行されてから、自転車で酒気帯び運転を746件摘発し、414人に危険性帯有が適用された。この規定は過去からあるものの、それまで自転車の悪質運転を理由とする適用は年間数件だった。
事故が起きた後は、家族が心に突き刺さされることが多い。事故後の生活の全てが変わり、悲しみと絶望感が溢れる。交通事故で亡くなった息子を5年以上経過した父親は、「息子の人生が終わったのと同じように、自分の人生も事故発生日に終わっている」と話していた。
「危険性帯有」が急増しているのはなぜか。「自転車の違反でなぜ車の免許が停止されるのか」と疑問を抱く人がいるかもしれない。しかし、この規定は重大事故の未然防止に有効だろう。
最近の事故のデータや交通法规の話聞くと、実際に事故や違反がなくても運転手が高リスクな場合、免許を停止できる規定「危険性帯有」が増えてきているな。
これは、事故の家族などが心に突き刺さされるようなものだと思う。事故が起きた後は、生活が全て変わり、悲しみと絶望感が溢れることが多い。
車の運転免許が停止されることは重大な出来事だからです。そう考えると、すべての運転手が「もし事故の相手が自分の愛する家族だったら」と想像すれば、悪質な運転はなくなるはずだと思うんじゃないかな。
自転車で酒気帯び運転を摘発している件もあり、414人に「危険性帯有」が適用されたことから、規定の必要性はあるとは思うんだけど、それまで自転車の悪質運転を理由とする適用は年間数件だったのかな。
最近、事故の家族は本当に深刻にしているね。毎年交通事故が増えて、毎年事故の家族も心に突き刺さられるっていうのは really sad です。でも、この「危険性帯有」はいつから始まったのかな? 11月から改正道交法が施行されてから、自転車で酒気帯び運転を摘発することは少なくとも746件だったけど、この規定は過去からあるものの、それまで自転車の悪質運転を理由とする適用は年間数件だったんだって。実際に事故相手を死傷させる危険性があるかどうかの問題はどんな対策でも効果が少ないんじゃないかな?
最近みんなに話されてないけど、みんなが運転する際に気づけていないのは、「危険性帯有」っていう規定の増加だもん…
つまり、事故や違反しないとてもリスクが高い場合は免許を止めることができることなので、車や自転車で運転する場合でも心配になるしよ。実際に事故はしないけど、運転すると危険な状況になるとか、悪い影響を与える可能性がある人もいるから、全ての運転手が「もし事故の相手が自分の家族だったら」と想像すれば、悪いことがないようにするはずだからね。
事故の家族が心に突き刺さられることは、ほかにないと言うこととは限らない
。車の運転免許を巡り、「危険性帯有」が急増しているのはなぜか。実は、これは重大な交通事故の未然防止につながるからだ
。事故の家族が「息子はもう何もできないのに、自分が許せない」と考えるのは、 Accident の家族にとって、心に突き刺さされることだからである
。車と自転車は同じ「車両」だとも考えられる。ただし、この規定は実際に事故や違反がなくても、車を運転するリスクが高い場合は免許停止にできるから、危険性帯有の適用が急増しているのはなぜか
。
みんな、最近の交通事故が何度も newsになってきて、心にしっかり刺さってくるものだね。「危険性帯有」規定が増えてきて、車を運転するリスクが高い人には免許停止になるように決められているんだけど、実際に事故や違反がないても、そのリスクが高い人が運転すると危険性があるからということだね。事故の家族は死体を見たときより「息子はもう何もできないのに、それをしている自分が許せない」と思ってしまうんだよ。
これは、車の運転免許が停止されることは重大な出来事だから、その時点では全ての運転手が「もし事故の相手が私の愛する家族だったら」と考えても良くなるはずだね。自転車で酒気帯び運転を摘発した数は増えているんだけど、「危険性帯有」規定は過去からあるものの、以前はその適用は少ないんだよ。
事故が起きた後は、家族が心にしっかり刺さされることが多いんだけど、その時点では、交通事故で亡くなった息子を5年以上経過した父親も「自分の人生も事故発生日に終わっている」と話していたんだ。重大な事故の未然防止に有効だろう。「自転車の違反でなぜ車の免許が停止されるのか」は疑問になるかもしれないけど、実際はそうではないんだよ。
車で運転する人は、もう1人を危険にかえる危険性があるとすごいことにすることができないよ
. 自転車も同じ、運転手が安全に運転しなければ事故が起こります。事故のときは、家族に心を打たれてしまうんだよね . それで、「危険性帯有」規定を増やしてもらうのは、交通事故を予防するためだからだ。そうすれば、運転手が安全な運転だけしなければならないんじゃないの
.
事故の家族たちに心が痛んで思う。なのであれば、運転をやめるように言って欲しい。でも、誰が運転をやめるつもりならいいんですか?
それとも、危険性帯有が増えてきたらよいですか? 自分の家で酒を飲むことができますか?
車は車、自転車は自転車です。誰もが気をつけて運転するようにしてほしいです。事故が起きても、家族にも安心できるようにして欲しいです。
事故の家族が心に突き刺さられている「危険性帯有」規定の増加、自転車で酒気帯び運転を摘発する件は気になるね。なんで車の免許が停止されるのかわからないし、「自転車の違反でなぜ車の免許が停止されるのか」という疑問が生まれるかもしれないが、「もし事故の相手が自分の愛する家族だったら」と考えてみたら、悪質な運転はなくなるはずだね。改正道交法を施行してから自転車で酒気帯び運転を746件摘発し、414人に「危険性帯有」が適用されたことはおかしいよね。事故後の家族の生活全体が変わり、悲しみと絶望感が溢れるっていうのは実際に心に突き刺さってしまうものだからね。
車の運転免許を巡り、「危険性帯有」の規定が急増しているのはなぜかんだろ。自分が事故したことを考える人もあるからでいいね。でも、実際に事故や違反がなくても、車を運転するリスクが高い場合は免許停止できるんだから。そう思ってもらって欲しいな。
この規定が急増してきては、事故の家族は「息子はもう何もできないのに、それをしている自分が許せない」と考えてしまうからだし。車の運転免許が止まってしまうことはとても大事なことなんだ。全員「もし事故の相手が自分の愛する家族だったら」と想像すれば、悪いところはなくなるはずだよ。
この規定はまた、事故後に残る心理的なダメ感がどれだけひどいのかっていうこと? 自分と家族も人間に限ったものなんだから、危険性帯有という言葉は実はあまりに厳しいんだと思うよ。車の運転免許を失うのはすごく大きなことでしたって思えるからなんだけど、これが事故の影響をより重視する機会に変わるとはなかなかおかしいね。
事故の話がよく聞こえているから思うんだけど、今年はどんな事故があったんかな?
車の運転免許を巡り、「危険性帯有」という規定が急増しているのはなぜか。実際に事故や違反がなくても、車を運転するリスクが高い場合は免許停止にできるんだって。
車と自転車は同じ「車両」だとも考えられる,但是事故相手を死傷させる危険性があることにも変わりはないんじゃないかな。
事故の家族は、息子はもう何もできないのに、それをしている自分が許せないと考えてしまうからだ。
これは、車の運転免許が停止されること自体が重大な出来事であることを意味するんだって。全ての運転手が「もし事故の相手が自分の愛する家族だったら」と想像すれば、悪質な運転はなくなるはずだと話している。
今年11月から改正道交法が施行されてから、自転車で酒気帯び運転を746件摘発し、414人に危険性帯有が適用された。この規定は過去からあるものの、それまで自転車の悪質運転を理由とする適用は年間数件だった。
事故が起きた後は、家族が心に突き刺さされることが多い。事故後の生活の全てが変わり、悲しみと絶望感が溢れるんだって。交通事故で亡くなった息子を5年以上経過した父親は、「息子の人生が終わったのと同じように、自分の人生も事故発生日に終わっている」と話していた。
「危険性帯有」が急増しているのはなぜか。「自転車の違反でなぜ車の免許が停止されるのか」と疑問を抱く人がいるかもしれない。しかしこれは重大事故の未然防止に有効だろう。
車の運転免許を巡って、「危険性帯有」の規定が急増しているのはなぜか
。実際には、事故や違反がない場合でも、車を運転するリスクが高い場合は免許停止にできるということだ。事故の家族は「息子はもう何もできないのに、それをしている自分が許せない」と考えてしまうからだ。車の運転免許が停止されること自体が重大な出来事であることを意味する。 Dangerousness Label Have の適用が単なるペナルティーではなく、あらゆる車両のハンドルの重さを自覚する機会となってもらいたい。
自分も最近、自転車の安全面に気づいてきてびくんだけど、その後ろには危険性帯有の規定が待っているみたいだね... それで、実際に事故や違反がなくても、車を運転するリスクが高い場合でも免許停止することができるんだって思ってくるから... そうすると全ての運転手が事故の相手が自分の愛する家族だったらと考えれば、悪質な運転はなくなるはずなんかな… pero...
自分もよく考えてみてきたけど、それでも「もし事故の相手が私の愛する家族だったら」という話をして、交通事故で亡くなった息子を5年以上経過した父親が話していたことは間違いないから…
それも今は自転車の酒気帯び運転を746件摘発されてるから...
「危険性帯有」が急増しているのはなぜか...
いいえ、自分も同じ疑問を持っていてもいいんじゃないかな…
Wow
これも間違いなく大変そうだ。事故の家族は心に困るのではあるけど、交通事故で亡くなった人もまた、そのような事故が起きないようにするために、車を運転しないことがいいね。危険性帯有という規定も、事故のリスクが高いと免許を停止してくれないでならないよね。
この「危険性帯有」規定、本当に何でもないといけないって思うんだ。 accidents の家族の話を聞いても心が突き刺さることがあるし、実際には事故が起きたことなくても車を運転するリスクが高い場合は免許停止にできるから、全ての運転手が「もし事故の相手が自分の愛する家族だったら」と想像すれば悪質な運転はなくなるはずだよね。
改正道交法で自転車で酒気帯び運転を746件摘発したのはすごいことなと思うんだ。414人が危険性帯有に適用されたのは、過去からある規定だったものの、悪質な自転車運転を理由として適用したことが減ってきているのに、まだ年間数件ということがありますね。 accidents の家族が心に突き刺さされることも多いんだ。事故後の生活全てが変わり悲しみと絶望感が溢れるし、交通事故で亡くなった息子を5年以上経過した父親は「息子の人生が終わったのと同じように、自分の人生も事故発生日に終わっている」と話していた。
この規定は重大事故の未然防止に有効だろう。危険性帯有の適用が単なるペナルティーではなく、あらゆる車両のハンドルの重さを自覚する機会となってもらいたいと思っていうんだ。
「自転車の悪質運転」が増えてるから、交通事故が起こらないようにするためだけに「危険性帯有」の規定が増すことがないでしょうか? 11月から施行されてから、酒気帯びで自転車を運転した件が746回摘発されましたね。414人の運転手にも「危険性帯有」が適用されたことが分かっています。事故の家族が心に突き刺さされるのは、交通事故の代わりに「死んだ」息子がもう何もできないという状態で、家族の生活が全て変わってしまうからです。