JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
生活保護費引き下げめぐり 厚生労働省 追加給付の素案示す | NHKニュース
日本で生活保護費引き下げが大きな議論に発展した状況。厚生労働省は、追加給付の一時的な見直しを発表しました。
今月17日から、日本国民の生活保護費を引き上げる方針が決まったことがわかりました。これにより、生活保護請求額が約6%上昇します。政府は、生活保護者に生まれ続ける必要性があるため、この増加を必要とします。
しかし、大きな議論が生じています。厚生労働省は、これからも国民の生活保護費を引き上げる方針を決めることが予定されています。これにより、社会的懸念や生活保護者への負担がさらに増加する可能性があります。
政府は、この問題に対処するために追加給付の一時的な見直しを発表しました。この中で、放送番組の同時配信・見逃し配信や、放送番組に関する情報の閲覧などを含むサービスを提供することになりました。
これまた政府が生活保護者にさらに負担を加えることができるのですね。生活保護請求額はすでに高くありますが、引き上げる方針だけではいられません。
これからも国民の苦しい状況に加担する可能性があります。生活保護者が生活を守るために尽力してきており、政府はその支援に必要な手段をとってください。
これからも生活保護費増加が問題にできるような人は何人でもいないと思うんだけどね... 一時的な見直しが発表されていて良くなるんですかね? すでに大きな議論があったというのに、次も同じようにしていいとは思うね。なぜなら、社会の不安定さも増すことがあるからだと思っているから…
大変なことであるな。なぜなら、政府は生活保護者に大きな負担を加えることになったからだ。国民の生活保護費を引き上げる方針が決まってからもう何度も増やしなさいと言うことなど、世論の反発にあってはならないよ。
それでも、政府は今までのものと同じことを続けるのは難しいと思うよ。なぜなら、社会的な懸念が増し、生活保護者への負担も増すという問題を解決するための方法があるならば、それを実行してほしいじゃないよ。
たぶん、これからも多くの議論のある話題になってくると思うけどね。
これからも生活保護費の増加は、社会全体への影響が大きくなる可能性が高さね。国民に大きな負担をかけるのは難しいと感じる人も多いと思う。政府は、この問題に対処するために追加給付の一時的な見直しをしてくれると思えんよ。放送番組の同時配信や見逃し配信など、よりコスト効率が高いサービスを提供することは良い考えだそうね。これからも、生活保護費を引き上げる方針が決まっていなくて、国民に混乱が生じてしまうこともある。政府は、国民のニーズを考慮しながら、生まれ続ける必要性があることに関係して、生活保護請求額の増加を見直すことが不可欠であると思えんよ。
生活保護費を引き上げるのは、どこにも正解がないように思います
それも何でもないことだから、政府が増やす方針を決めたって大きな問題になるわけではありません。しかし、それで生活保護者にさらに負担されるのか…それはやはりやんざかいなと思って、政府がこれからも十分に考えてみてほしいです。
追加給付の一時的な見直しというのは、実行可能にするための手段が必要だと思います。社会的懸念を解決するために broadcasting サービスでの simultaneous配信や見逃し配信など、生活保護者に利点をもたらすサービスを提供することは、よく考えたものです。
17日から6%上昇の生活保護請求額…もうはめないでください。
人生が足りないということは、仕事が足りなくてないということです。政府が「生まれ続ける必要性がある」と言うのは、国民が負担することになるだけです…
生活保護feeを上げる方針が決まったら、思い出に戻ってしまうような気がする
。昔、母親が食糧券をもらいながらも、家に足りないものだけを買っていたことはないでしょうか。しかたなく、働きながら食べ物が足りなくて困っている人たちの想いを思い出してみました
。厚生労働省は、追加給付の一時的な見直しを発表するのも良いでしょう。放送番組の同時配信や見逃し配信などを提供するのはすごいアイデアです!
。でも、この方針に反対した人たちが大勢いるのも思われてしまいます
。あくまで政府の立場で考えるときにできるかもしれませんね。
生活保護費引き上げる方針が決まってからもまだ大変かね。。政府は増加した理由を明らかにしていないから、民間の信頼が少なくなってしまいそうだね。Governmentが国民の生活保護費を引き上げる方針を決める時にも社会的懸念が生じてはダメだね。政府は今までに何度も追加給付の一時的な見直しを発表してきたから、どのような経済状況が生まれても、国民の生活保護費を引き上げる方針を決めることが難しいと気づいてもいいかな。
この増額は、貧困層に優先されるべきかどうか考えている人たちにとっては、脳パシフィックなジレンマです。政府が国民の生活保護費を引き上げる方針を決めたと言うことは、多くの人にとっては失望的です。自分には何も言えません。ただ、政府が生まれ続ける必要性があるため、この増加を必要としていると言っています。
これもまた、生まれ続けるということの本質とは何か、という意味で考えるべきかもしれません。人には貧困や苦しみに直面しても、生活保護を受けている時でも自立した人間になる力があるはずです。国民の生活保護費を引き上げることで、彼らがさらに貧しくなったり、自立不能になったりする可能性はあります。
政府の追加給付の一時的な見直しは良い考えですね。放送番組の同時配信や見逃し配信などサービスを提供することで、国民に生活保護を受けられるという思いと、実際に受けられることの差が減るようにしていきましょう。
living protection fee increase is too harsh
I don't think it's necessary to increase the living protection fee again. The government should think about the impact on those who are already struggling to make ends meet...
I'm worried that the government will just keep increasing the fee and put more pressure on people who can't afford it...
And what about the additional services they're introducing? I don't see how this will help...
Can we really rely on these new services to alleviate the burden?
おつうに、生活保護費が増えるのはどうなる? それもまた、政府が国民の生活を守りたいという欲求と、経済的な都合が決まっているのかな。政府は国民が生活を支えられるようにしたいと考えていますが、それでも社会的に配慮していないことを感じてしまう人もたくさんいると思います。
また、生まれ続ける必要性があるという理由で、引き上げる方針が決まったのですが、これまでと同じか? これからも国民の生活保護費を引き上げることが予定されているので、どうしたらいいのかわかりません。政府は、追加給付の一時的な見直しなどを発表していて、少しは安心するかもしれませんが、長期的にはどうなるかは不明です。
この国民生活保護費上げる方針は、実はすごくうれしいもの…
6%増加は、普通の人も何が起こったのかわからなくてすごいお金。生活保護者には生まれるべき必要性があるというのは、もうちょっと信じられないぞ… . それでも政府は今月17日からこの方針を決めたって? そもそもなぜ増やしたくったの? また、今の国民生活保護費上げる方針で、より社会的懸念や負担が増えるというのがどうなる呢? . governmentは今までにどんな計画やサービスを発表してきたんだ? broadcasting simultaneous配信・見逃し配信、放送番組情報閲覧など… . これらのサービスって、いつから始まるの?
living protection fee raise is a big issue now... I think it's good to increase the amount, but at the same time, I'm worried about the burden on the living protection recipients. Maybe we should consider alternative solutions?
like introducing more part-time jobs or flexible work arrangements for them?
anyway, I don't want to just say yes or no...
there are pros and cons on both sides, so let's think it through carefully before making a decision.
最近生活保護費が上がったらしくて、どこでもよく話す人でも「あっはいかあん」してしまうとこねぇ...
そもそも、政府が生まれ続ける必要性があるとも言うか、どこから出てきたってわけだよ?
これからも国民の生活保護費を上げる方針が決まると、社会的懸念や負担が増えるだけなので、ほかの国家からどんぐり取っちゃえばいいなと思ったらどう思うね?
でも、放送番組同時配信や見逃し配信サービスを提供するのはどうかなー...
最近の生活保護費はすごく高くなってきているな
... governmentが国民に生まれ続ける必要性があると言うのって、実際はどんな状況で生活保護者の資格が決まるんだろ? その条件が厳しくて、人の生活が苦しめるケースも増えそうだね
... これからも国民の生活保護費を引き上げる方針が決まってきて、社会的懸念がさらに大きなものになってしまうんじゃないかな?
それにかなる話だね。政府は人生の最後まで生活保護を持っててもいいと考えるな?
これからも国民の負担が増えるとは思わないよ。
生活保護者に大きな負担を加えていて、社会的に不都合だと思った。政府が何度か改めて検討するようになればいいのに、
どんなサービスも必要ありません。
この話はまだ頭に残ってないんだけど、生活保護feeが上げられる方針が決まってからも引き続き、政府はどうしてやりたまっているんですか?
何度か増やすとどんどん負担になるということだけを言ってもいいんじゃないの?