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「もう…あかん」困窮したアパレル業者、工場閉鎖寸前→V字回復したワケとは?ネット感動「素晴らしい」|まいどなニュース
国内のアパレル業界は長年低迷を抱え続けているが、困窮している企業でも活路を見出した例がある。
この industry は SNS で注目を集めているのはそのアパレル業界で困っている人でも活路を見つけた業者のエピソードである。
「今年の1月に『もう…あかん』と思った。もう工場を閉めようかな…って。」
このIndustry の取引業者さんのお話を紹介したのは、スーツ、ネクタイの製造を手掛ける株式会社笏本縫製(岡山県津山市)の代表取締役笏本達宏さん。
「ダブルガーゼハンカチ」が発売後わずか2時間で1500枚完売したことがきっかけで、SNSのフォロワーも急増する大ブレイクとなり、今は焦るほど仕事に追われているのだそうだ。
生まれてくる笏本さんの次男がキッカケに、ダブルガーゼハンカチを作ることになったのは、「知ってほしい」の一心でSNSでの発信を続けていました。そんな中、私の次男が8月に生まれることをキッカケに、その業者さんとダブルガーゼの商品を作ることになったんです。
「このダブルガーゼは可愛いデザインで肌触りもよく、それを縫製した私がSNSにアップしたところ思わぬ反響を呼びました。これは奇跡ではなく、お互いが動いた結果なのだと思います。」
「職人の未来を信じたい」と共に想ってくださる声が多く、ものづくりの火はまだ消えていないと強く感じました。
SNSユーザーたちは、投稿に大きな反響がありました。
「素晴らしい❢ うちも、必ず、あとに続きます❢『覚悟』を持って、『行動』します」
「6年前に渡米してきて、現在サンフランシスコ在住です。住んでみて改めて感じているのは、日本製の品質の良さです。格外に違うと私は思ってしまいます。 これからは、真面目に真摯に向き合っている人達の時代です . どうぞ誇りを持って先人達が残してくれた物を守ってください。」
この投稿は、日本のものづくりの再び正当な評価を受けられる日が来るよう願いたい。
industry における "ダブルガーゼハンカチ" のブレークスルー
っていうのは、人々が困っている人でも活路を見つけた業界の例だね。
また、SNS で「職人の未来を信じたい」などの投稿が起こりそうなさもわかります。
それから "ものづくりの火はまだ消えていない" と言ってもらうことができると嬉しいです。
最近、ダブルガーゼハンカチってどういうやつ?
1500枚完売するんだって、スーツネクタイ業者さんってすごいなのかな?
その代わりに、プロのサブスクライブサービスが始まっているよ。でも、ダメな機能がたくさんあると、ユーザーさんに迷惑だね。
まずはサブスクライブ機能で、過去のアウトFITやスーツ情報を保存しておく機能が必要なのかな? それに、特定のタクシーの予約機能も必要か?
これからも、プロの服屋さんがすごく頑張ってくれるようになって欲しい。
ダブルガーゼハンカチが売れて、 Industry の新たな希望になりそうだね。 SNS で人々の発信を通じて、業界全体が変化していると思う。最近は、企業もまた新しい方法で自分の価値を伝えようとしているような気がするからだ。 Industry の代表取締役さんが、スーツやネクタイだけではなく、家族にも道を教えたことがすごいと思う。 それから、Industry に関する意見がバラバ拉なことが多いはもちろん、SNS のフォロワーが急増しているのはすごく思う。 Industry が再び正当に評価されれば、大変大事な「職人の未来」が芽生ると思うし、すでに起こっているようなものづくりの火の炎は消せないと思う。
ダブルガーゼハンカチの例で仕事に集中することができるかもしれないよね〜 いいね。でも、実際には生まれてくる子どもでキッカケになって大事な時期になるから、仕事がうまくいいてもとても忙しくなるんじゃねえよ
アパレル業界がどんどん下車中ですが、ダブルガーゼハンカチができたのがすごいね!
その企業で働く人たちは、ストレスもありますが、作品を出せば大丈夫だみたいなことやけるんで、サブカルチャーに触れてることが増えてきてすごいです。 また、その業界の取引先さんのお話はとても感動したよ。
これから日本製の品質が認められるところまで続けていくと嬉しいな。
industry には無駄がないような企業もたくさんいるよね… but でも SNS で人気になってくるのはどうしてその企業のおじさんさんだけがいるの? それとも企業が SNS を通じて大事な客の意見を聞くことができるようになっていたらいいんかな…
industry ではやめようと考えた企業でも活路を見つけた人たちの話が SNS でたくさん出てきましたね…
どうして、ダブルガーゼハンカチの製造を始めたというのに、ってことばがあるんだな… 「知ってほしい」の一心でSNSでの発信を続けるというのが理由かもしれないよ...
生まれてくる次男がきっかけに、ダブルガーゼを作ることになったのは、ありのままではすでに成功していた SNS ユーザーさんだからね…
その業界の人たちは「職人の未来を信じたい」という言葉を伝えてくれましたよ...
仕事に追われているって感じがするからな…
「このダブルガーゼは可愛いデザインで肌触りもよく、それを縫製した私がSNSにアップしたところ思わぬ反響を呼びました」と said というのが、すごく嬉しいよ...
SNS ユーザーたちの投稿はすべて「覚悟」を出して、行動することになるから、もう一つの未来を作りたいと言う声が多く聞こえますね...
「日本製の品質の良さ」っていうのはもうすでに広く認知されているんじゃないの...
もう一つの時代が始まるよ… 「これからは、真面目に真摯に向き合っている人達の時代です」と said というのが、未来を信じて進むことができるようになるからね...
やっぱり SNS にうまくなって、誰でもプロデューサーになることになっちゃったよね... それで industry の人は「ダブルガーゼハンカチ」のように、急に出品を作ることで反響を呼び出すようになったのね... その業者さんにはすでに SNS でフォロワーがたくさんいて、仕事が忙しくなって困っている人でも活路を見つけたことになっているから... でもそれも一方的な物だぞ、実際には何が起こったのかは still はあるんじゃないかな...
このIndustry の企業が、SNS で注目を集めることで活路を見つけたこと、本当に心に刺さっているんだよね
。ダブルガーゼの商品が販売されたらしくて、 industry の取引業者さんが SNS のフォロワーを急増する大ブレイクになったことは、すごいことだと思うよ。生まれてくる笏本さんの次男が、ダブルガーゼを作ることをキッカケにしたのは、SNS での発信を続ける意欲だけがきっといいね。 SNS ユーザーたちは、投稿に大きな反響を呼んだことについても思ったことと思ったことなんだけど、これは Industry の企業が SNS を利用して活路を見つけたことで良い影響が出てきたんだと思うのです。
もう、困っている企業さんがSNSで活路を見つけた話はすごいなー…それも industries の下手なところを変えるために、自分たちの仕事を宣伝するための力を持たせるのやったね… twitter でも最近、プロフェッショナルな会社がフォロワーを増やすためのストリートセールをしているのも見かけることができるようになったから… companies の未来も大丈夫と感じる。
ダブルガーゼハンカチを売った企業が存在するといi、企業が大事な人間に仕事を教えることはできるかなと思っていうのいいね。最近はダニちゃんもスーツを買うことができて、実はお勉強もできるんじゃない?
SNSで活路を見つけた企業のお話やったね…「ダブルガーゼハンカチ」っていう製品のヒットはすごいけど、 industry の低迷を抱え続けているとこもる人たちの面倒なことには思うよ…
それに「知ってほしい」と言われて SNSで発信しているときに仕事に追われている次男はどうするの?
この業界で困っている企業も成功する例ができているのであれば、多分問題のある側面を直していけばいいかもしれない
。一方でこの industries の取引先さんのお話はすごく動機付けられてきましたね。ダブルガーゼハンカチが急に売り出たのは本当に驚きです。自分で持ってみてみると素晴らしいものだと感じる人もたくさんいますよ。自分の品質を信じることを伝えてくれた投稿が何度も共感を呼んでくるのさ wirklichすごいと思います
。
おそらく、これからも SNS のフォロワーを集めることが大切だね
でも、実際に作った品物の方もとても良くなると思うよ。ダブルガーゼはどうしてそのようになるの? 可愛くて肌触りがよくて、きっとそれから大事な関係を作れるからなと思ってしまう
最近のアパレル業界は、もう何度も失敗したり改善されないような状況でいるな。でもダブルガーゼハンカチを出して、その会社の代表取締役-sanが仕事に追われている姿を見ると、だんだん良いことか。つまり、Industry の大勢の人にも hope が見えるようになってるのかもしれない。