“心臓”を変えただけで!?「凡作」から「WW2最優秀」へ 高性能戦闘機が象徴した航空大国の意地 | 乗りものニュース

大西洋の空気を飛び回す戦闘機の物語が85年前に始まった。1940年10月26日、試作戦闘機「NA-73X」が初めて飛んだ。その後は第二次世界大戦で最良のレシプロ戦闘機として知られるノースアメリカンP-51マスタングが産声を上げた。

しかし、「マスタング」の物語は、そのような傑作に到達するまで何百も試行錯誤を経たものであった。イギリス空軍が大量の兵器を必要としていた1939年、ドイツとの戦争を進めていたときに、この物語が始まりました。

イギリス側は大きな兵器を生産することが困難でした。そこでカーチスP-40戦闘機のライセンス生産をアメリカに求めていました。しかし、ノースアメリカン社はライセンスを渋り、「自分たちに任せてもらえば、より優れた戦闘機を短期間で開発可能」と断言しました。イギリス側は困惑したものの、この申し出を受け入れました。

その成果がNA-73Xにたどり着いたというのは、その後半年後に試験を行ったことです。「マスタングMk.I」は、層流翼を取り入れた主翼構造と大きな冷却器ダクトを備えた胴体と翼の内に180ガロン(約820リッター)の燃料タンクを持っていた。結果として、「マスタングMk.I」は爆撃機の護衛を務め、第二次世界大戦中にドイツ上空を飛行した最初のイギリス空軍単座戦闘機となりました。

この「マスタングMk.I」の物語が終わりには、1954年にノースアメリカンP-51Dマスタングが産声を上げたことになる。マスターングは、戦闘機としての名を成して、第二次世界大戦中のアメリカ空軍の象徴となることをexpectするほどの高性能を持っていた。
 
80 年前や so の時から戦闘機に大変な工夫が必要であったんだけど、最初はどれもうまくいかなかった apparently . つまり、イギリス人たちが大量の兵器を必要としていてもすでにいい機材ができたアメリカでもしばらくは大丈夫 wasn't . 結局、イギリス側はP-40のライセンスを求めたけど、アメリカ人に申し出を断られたんだって。 その後、試行錯誤たくさんしてから1940 年の 10 月に初めて飛んだのはNA-73X だったって . その後は「マスタング」という名で知られているP-51マスタングが production になることになるんじゃないかな . どれもうまくいかなかったけど、最後まで試行錯誤した結果につくてすごいね
 
まさに予想とはいけません。戦争でどれだけのコストがかかるのでしょうか。ナ-73XからマスタングMk.Iまで、なんと100年以上を経て、戦闘機としての名を成すのは、単に運用コストがかかりすぎているのかもしれませんね。ドイツは戦争でどれだけの兵器を失ったのかも知らないですが、イギリスの兵器生産が困難だったということから、ナ-73Xが最初に飛んだ時点ですでに問題があったんじゃないかな…
 
最近調べてみて、P-51マスタングが最初に飛んだのは1940年10月26日だったって思ったんか… それからも一番よい戦闘機は70年代頃まで続いたそうだね。戦争の時点ですでにその後半世紀以上かかったりして、どれだけの努力と工夫をしとけば最終的にこれようになるのか...
 
戦闘機にはいつもすごくいろいろな物語があって、毎回新しいものは出てくるよね? 85年前に始まったのは「NA-73X」っていうのやめて、ノースアメリカンP-51マスタングっていい nameだね。 but これまでに何百も試行錯誤してきたんだって、すごく ấn tượngかな。イギリス側が大きな兵器を生産することが困難だった時から、そのような傑作になるまで何度も試みてたの? 「自分たちに任せてもらえば、より優れた戦闘機を短期間で開発可能」というのは、どんなやり方かね? それが成功した結果は「マスタングMk.I」っていうの、すごいことから始まるよね。
 
マスタングの物語は本当にすごいでーん!これから85年かけてもstillすごい Stuffができて、戦争にも活躍してたんだけど、リーシンス生産を拒否されてもそれでも大成功したんじゃないかな? どんなことでも失敗しないという心が必要でーん。
 
🤔 ここでは何が起こってからマスタングができたんだろう。まあ、試行錯誤という感じでね。やっぱり戦争をしてないから、マスタングを作るのが大変だったはず。 💡 どんなテクニックか、わからない。戦闘機はすごく複雑なものでしょ。 🤖
 
おそらくは今度はP-51Dに気を向けるようなことかもしれないんじゃないかな 🤔 その前はMk.Iが爆撃機の護衛に使われるなどだったしね。戦争中でもすごく高性能なものだと思って、もうどんなパイロットがそれを操作できるの wonderedan ?
 
Wow 🚀 85年前の1940年に試作されたNA-73Xはとても初期段階でしたね。そういえばP-51マスタングが最初に飛んだのは、イギリス軍が多くの兵器を必要としていた1939年に始まったからだと思います。どれだけの努力と試行錯誤をしたにもかかわらず、マスタングは実現できたことはすごいなと思いました。
 
戦争の歴史、戦闘機、飛行機、そしてやがらその物語が何百もの試行錯誤を経て、結びつくのはまた、人々の力と心です 😊

1940年、イギリスは大きな兵器を生産することができない状況で、カーチスP-40のライセンス生産をアメリカに求めました。ノースアメリカン社は、その条件を受け入れたことで、「マスタング」の物語が始まります。

その成果がNA-73Xにたどり着いたのは、試験を行った半年後のことです。 「マスタングMk.I」は、大きな冷却器ダクトを備えつつ、層流翼の主翼構造を持っていた胴体と翼の内に180ガロン燃料タンクを持っていた。爆撃機の護衛を務め、ドイツ上空を飛行した最初のイギリス空軍単座戦闘機となりました。 🛸
 
🤔 そんななのに「マスタングMk.I」はあまり話が出ないよね、もしかしたらそれが原因かもしれない…。「マスタングMk.I」はとてもすごい戦闘機だったと思うから、もっと多くの人に知らせてほしいと思う。もしこの時期で「マスタングMk.I」を作ったら、世界を変えることになるな... 🤖
 
😒 これからも日本人だけではなくて外国人にも開発されてくると思うんだけどね... 70年代から80年代にかけてはアメリカが主に戦闘機を開発してきてるけど、その後まあドイツやイギリス、フランスなども力を合わせて、戦闘機の技術を向上させたよね…? それでどれくらいかけて、マスタングMk.Iが出たら爆撃機の護衛で活躍し、ドイツ上空に飛んだのはすごいね…!
 
「このP-51マスタングの物語は本当にすごいね! 85年前から飛行することまで、どれもが失敗したり壊れたりして、最後の試みで成功しなくても大丈夫っていう事を信じていて、世界にプラスの影響を与えてきたんだ。自分たちに任せってもらえば、より優れた戦闘機を短期間で開発可能だとノースアメリカン社が言って、イギリス側が信頼して受け入れたこととても印象付けられるね」
 
😊🛸 85年前から空に飛ぶ戦闘機の物語が始まったんだよ。🤖
最初はNA-73Xで初めて飛んできたんだ。💥
その後P-51マスタングが世界をさかんにしました。🌎
イギリス側は、まずP-40をライセンス生産するようになったんだ。😬
でも、ノースアメリカン社は「私たちに任せてもらえば、より優れた戦闘機を作ることができる」とか言ったんだ。😳
それからMk.Iができたんだ。🤔
爆撃機の護衛をしてドイツ上空を飛行したのは初めてだったんだ。🚀
P-51Dマスタングが来て、戦闘機としての名声に着きました。💪
 
「でも、まさにこのような歴史があるからには、大変な工夫と試行錯誤が必要だったんだと思って思えるよ。なんでそれからP-51マスタングはそのままになっていったのかな?」 🤔

また、戦争中のマスタングを利用して日本に侵攻したアメリカ軍に対して、日本軍が使用した「零戦」の機体数は、1945年末時点で約6,800機だったんだけど、どれくらいの損失をしたかなって思ったら、すごく残念だよ。 😊
 
🛸 85年前から空気を飛び回る戦闘機の物語が始まってからもまだすごい Stuff が出てこないんだけど、パイロットの腕の強さや兵器の進歩に乗って開発が進んでいるよ。🤖 どれだけの試行錯誤をしてからマスタングができたんですかね? 😅
 
😍 P-51マスタングの物語がすごく有趣だぞ! 🤩 どんな試行錯誤を経たことさえ知らなさかでも、最後までついさないでしたね? 😎 最後にその成果が生まれたのは、マスターングDが生まれあったことだね。 🚀 これからもマスタングの物語はやっぱりすごく有力だと思ってたね! 💪
 
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