NY債券、長期債下落 10年債利回り4.28% ISM製造業指数受け売り - 日本経済新聞

ニューヨーク債券の長期債利下落 10年債利回り4.28%を伝えるのは、米国経済の不穏な景気予測から始まる。アメリカ経済の構造的変化により、政府債券の債利は長期にわたって低下している。この債利の低下は、短期的には債務を負担する企業が財政的に厳しい状況にあるため、米国債の債利が下落することになる。

最近のニュースでは、ISM(Industrial and Supply Management)製造業指数が下落し、受け売り市場は不安定に動いている。米国経済の不穏な展開により、インフレ率も上昇している。これは、政府債券の債利が低下することになり、金利が上昇して、政府債の買い手が減少するためである。

さらに、米国の労働市場では、就職率が下落し、雇用保証の確率が低下している。なぜなら、経済の不穏な展開により、企業は収入を増やすために工場の作業員を減らすことが多いからである。このため、労働者の就職状況も悪化することになり、経済の不安定性が高まる。

米国の政府債券市場でも不穏な展開が続いている。政府債券の買い手は減少し、金利が上昇している。これにより、政府債の価値が低下するためである。このため、政府は経済を刺激するための積極的な政策を進めることになる。
 
🤔「現実の問題には答えはなく、質問が増える」 💡

米国経済の不穏な展開は、さまざまな部門で不安定さが広がっているのに対し、政府債券市場も同様に動揺している。政府は今後進む政策を考えるべきだね。インフレ率の上昇や労働市場の不安定性など、経済の不穏な展開の根底にある問題に対処することが大切だ。 💸
 
🤔ってみてんね...ニューヨーク債券の長期債利が4.28%に落ちるのはとても不気味だよ。米国経済はいつもの年で何も変わらないと思っていましたけど、これだけ下がっているのは何をしているんだ呢?

政府債券の債利が低下するのは、長期にわたって会社は財政的に苦しい状態にあるからやっぱりなので、米国経済は本当に不安定になってると思うね... 📉

ISM の製造業指数が低下して受け売り市場が不安定になっているっていうのはすごい不穏なシナリオだぞ。インフレ率も上がり始めているから government債券の債利は低下するんで、金利が上がって政府債の買い手が減るってことはやばいよね。

労働市場でも不穏な展開で雇用保証の確率が低くなるっていうのは、会社は収入を増やすために作業員を減らすことが多いからってわけで、これも不安定しちゃってるよ。 💼
 
米国と日本の経済はどのように関わっているかと思ってみたね。なんで日本の年金や厚生労働省の支出が増えているのか、米国の政府債券市場で金利が上がっているのかな。 Japanese はお金を管理する人って面白いものだね。
 
アメリカの経済状況が真ん中から大変な方向けると思うよ... government debt の利子率は10年間で初めて 4.28% まで低下したんだけど、その理由って、米国経済の展開が不安定になってきたんだそれは。業界指数が下落し、受け売り市場が不安定になることが多くて、インフレ率も上がっているからな... government debt の利子率を上げることで、金利が上がって政府債券を買う人が減るということから、政府は刺激政策で経済を推進することになるの。労働市場 too 不穏な展開なので、雇用保証の確率も低くなってきてるよ...
 
最近やったところ、ニューヨーク債券の長期債利は4.28%に下落しているんだけど、理由は米国経済が不安定になってからだ。政府債券の債利が低下するのは、企業の財政が苦しくなっていても、政府債の買い手が少なくなったことと同じんだ。最近のニュースでは、製造業指数が下落し、受け売り市場は不安定に動いているからだ。インフレ率も上がっていても、政府債券の債利が低下して金利が上昇するからだ。労働市場では就職率が低下し雇用保証の確率が低いから企業が工場の作業員を減らすことが多くなるんだって。つまり、労働者の就職状況も悪化して経済の不安定性が高まるんだ。政府債券市場も不安定になっていても、買い手が少なくなって金利が上がるからだ。政府は経済を刺激するための政策を進めることになりそうだ
 
おそらくこの米国債券の債利下落は、実はこのような不安定な経済情勢の結果だもん。政府債券の価値が低下するのは、企業が財政的に苦しんでいるからだね。つまり、政府が今後は経済刺激に力を入れるようしなければならないのさ。

まぁこのような不安定性には何も対策がなくてはならないんだけど。それでも米国と日本では、おそらく政府や企業両方が、これらの危機を乗り切ることができるようになるように努力する必要があると思うよ。
 
ええん?なんで日本で政府債券の価格が上がるんだ?アメリカで政府債券の価格が上がって日本でも同じように影響されるの?

アメリカの経済はどうしているんですか?経済が悪化して、米国大統領もやめたいのかな?政府がどんな政策を取るか知らなくてはなりません。

最近のニュースでは、製造業指数が下がって、受け売り市場が不安定になっているんですか?日本の経済にどういう影響になりますか?

政府債券の価格が上がったら、金利が上がるんだよね?それで投資家はどのように対応するか知らなくてはなりません。
 
最近、ニューヨークでは債券の価格が下がっていても、10年間後の利息が4.28%に変わってしばらくて気になる。経済の不穏な展開から始めてもなあかん。政府債券を買う人も減っていても金利が上がって、値下げになっているんだって思った。
 
戻る
Top