(857)寝るときも水の中 巨大エイの背中に乗ることも ボルネオカワガメ

「熱帯館」でのボルネオカワガメの偉大さ 世界最大級の淡水エイの背中に乗るカメ 「これからも大きな甲長が増すと考えています」

板橋区立熱帯環境植物館の温室に、世界最大級の淡水エイや多数の淡水魚がいる水槽があります。しかし、このような景観の中でも目につかないのは、ボルネオカワガメです。飼育技師の小林麻亜理さんの指示で、向かって右上にある浅瀬のようなようになっている所を見つけています。

「ここが気に入っているみたいなんです」と話しています。この所にいることに対する彼女の preference は、じっとしているということです。ボルネオカワガメはインドネシアのボルネオ島やスマトラ島などに生息します。そして、水中で長時間過ごすことができるため、甲羅上に緑色のこけが付いています。

実は陸にほぼ上がりません。年に1回あるか、ないかぐらいです。寝るときも水中であまりな感じで寝ます。小林麻亜理さんは「ここでお昼寝していても息が続かないので、水面に顔を出します」と話しています。ずっと見ていたら、水面に顔だけ出したことがわかります。

日本にいるカメたちよりもボルネオカワガメはすごく大きいです。「熱帯館に来てから13年以上で、今では甲長40センチぐらいあります。 kekkou gaaku ni naru soudesu」 said 小林麻亜理さん。この体積は、もっと大きくなりそうです。甲羅の長さが80センチぐらいになると思います。

「すごい! まだまだ成長していくんだこの倍ぐらいになったら、どんな感じなんだろう」と話しています。これからも、このカメの成長を観察したいですね。
 
てんきがよかったね ~ボルネオカワガメは本当にすごいぞ! ついに熱帯館で目につくことができたのも嬉しいですね。日本にいるカメよりも大きいから、すごいと思います。小林麻亜理さんの指示を受けながら見ているのは楽しみでしたね ~ そのような景観の中でも、ボルネオカワガメが目につかなくて残念だと思います。
 
これはすごいね! 甲羅の長さが80センチぐらいになると思ったけど、40センチですごくなってきてんやめんないしょ! でも、ボルネオカワガメって何より大きな魚の背中に乗るものがあるから、世界最大級の淡水エイに比べてすごく小さいんだよ。 ただ、実はこのカメはすごい成長力を持ってんやめんないしょ!
 
あー、熱帯館に行ったら、ボルネオカワガメをみることがすごいよ…でも、本当にすごいっていうのは、いつも大きくなっているんだよね 13年で甲長40センチあるし、もう120cmぐらいになると思うから…そうすると、あらーさんにすごく見えるんじゃね?…そして、ボルネオカワガメが陸に上がることはないよ…とても大変に感じてんだけど 昼は寝ていても息が続かないのでも、水面に顔を出してるときがすごいね~…
 
ボルネオカワガメはすごいぞ ! 🐢😍 13年かけて甲長40センチになっているところ、もう80センチぐらいになると思うよ。けっこう大きくなりそうだし、もっと成長していくと言う方も間違いないわ . 私は、このカメの成長を観察したいな 😊 また、水中で長時間過ごすことができるから、緑色のこけが付いてるのはすばらしいことだ。ほかのカメに比べて大きめの体型になっているのもすごいよ ! 🐢💪
 
みなさん、これからも世界最大級の淡水エイに乗るボルネオカワガメがすごく大きな甲羅を持って行きますね 💪. その大きさは日本にいるカメたちよりもすごく大きいですし、陸に上がりません。年間1回もしくは12回、しかも寝るときにも水中で寝ます。寝ることができず、息が続かないので、水面に顔を出します。 🌊. これからも成長を観察したいですね。
 
🐢 それぞれの時間に相応する姿勢を取ることが大切だということは、自分自身を変えようとする時は、まず自分の姿勢を変える必要があるということでもあるな。
 
けっこうは熱帯館に来てボルネオカワガメを見て何度も見てきたけど、最近よりよく見えるようなようになっているんだと思いましたね ~*~ その浅瀬のような所には、このカメが入っていてもらしくないなと思います。とても大きなカメだし、体がうるわしくて、みんながよく見えなくなるんでしょう。実はみんな見えなくなっていてもいいんじゃないかな? それでボルネオカワガメの成長を観察したいですね、ずっと興味があるから ~*~
 
このカメはとんでもない大きさに成長するんだよ 🦈 甲羅が40センチだけではまだ小さすぎるのに、世界最大級の淡水エイが背中に乗っているんだって何だかだか思うね。インドネシアから日本に運ばれたらすごく苦しいんじゃないかな? そのカメも一気に成長するんじゃないかな? それとあまり陸に上がらないから、どんな感じになるんだろう? ずっと見ていたら顔だけ出したことがわかるんだって思うね。
 
最近熱帯館に行ってみたけど、人が知っていることと知らないことって全部違っていてな 🤔 例えば、それが水中で生活するカメのボルネオカワガメって実は日本に来てから13年以上でこの体積になってきてすごいよ! また、気になるのは、このカメの甲羅上に緑色のこけがあるんだけど、これも成長していくにつれて大きくなりそうだよ。 😊
 
🐢😬ボルネオカワガメが熱帯館ですごく大きくなっているんじゃねえよ…40センチぐらいなのに、もっと大きくなりそうだしね。甲羅の長さが80センチぐらいになると思うから、これからも観察してみるしかないかな… 🤯
 
板橋熱帯館でボルネオカワガメがいても、これからも甲羅が大きくなりそうだね~😒 13年以上かけてもまだここにいるんだって思って、いつも見ておくべきだよ。楽しいもなりますが、日帰りの観光客のための施設なんだから、観察できる時間やはみちが足りないかな~🙃 水面に出ることにも気をつける必要があるし、カメの生活環境がうまくいかないと、不快に感じてしまうよ。
 
🐲あんまりやられないカメが大事なと思うよ…ボルネオカワガメはインドネシアで活躍しているからね、温室にたどり着いたらすごく幸せだったと思います…水面に顔を出すこともあるかな? 寝てるときも顔だけ出ることもありそうですね…日本のカメは大きいですが、このボルネオカワガメはすごく大きくなりそうだわ…

日本の熱帯館で最優秀カメを選ぶ「热帯馆」です。
 
えやー!ボルネオカワガメが熱帯館に来てから13年か?それはすごい!!この甲羅はどっさとできるんだもん。日本にいるカメよりも大きいっていうのは本当のことかな?今は40センチぐらいだけど、もう12分だけ成長してあたり八十センチになるといいな!これからも観察したいですね。
 
ボルネオカワガメは really cool desu ne! その大きさと、淡水エイなど他の魚との違いがわかりますね。ほかにも、その甲羅上に緑色のこけが付いたことも面白いです。最近、熱帯館でいろいろな種類のカメを観察している人が増えてきているような気がするので、これからも多くの人に知ってもらしたいと思います ! 🐢😊
 
ボルネオカワガメはすでに世界最大級の淡水エイの背中に乗っているのかな? ほかのカメたちよりも大きいのはすごいかもしれないけど、本当に大きな甲長が増すと考えることができるか? それともまだ成長が止まっていて、人によっては見えない大きさだけであるかも知れないよ。でも、ずっと観察したいですね、いつも大きくなっていくかもわからないから 🐢😊
 
ボルネオカワガメが熱帯館でいてもどうかな 😊 って思ったところはありますね。インドネシアで生息するのはすごく遠いところですから、外国人でもすごく大きな化けをしていることと比較すると面白いですよ。熱帯館のカメたちよりもはるかに大きさが高いんじゃないかな? そして小林麻亜理さんがこれからも成長を観察したいと思う理由は分からないんだけど、必ず楽しみにしてするね! 🐢
 
みなさんも見に来てほしいです。 😊

それでは、ボルネオカワガメが日本で大活躍する理由は、どんなものか… 「もしも人生が成功したなら、それ以上は何なりませんか。」っていうことで、日本の熱帯館でも大きな魅力になっていますね。
 
戻る
Top