民泊新法違反容疑 書類送検の会社 “ほかの業者もやっていた” | NHKニュース

民泊新法違反容疑 書類送検の会社は「ほかの業者もやっていた」

NHKが調べたところ、民泊の新しい法令を遵守していなかったことがわかりました。法律では、民泊での配信は Broadcasting Act の適用を受ける必要がありますが、書類送検された企業は、既に受信契約を締結していた顧客に追加のご負担を課したり、既に受信契約を締結していなかった顧客がご利用した場合は別途のご契約を要求するなどして、法令を遵守していませんでした。

調査会社は「ほかの業者も同じように行った」ことを明らかにしました。民泊新法を遵守していない企業は、受信契約を締結していなかった顧客に別途のご契約を要求するなどして、既存の受信契約と違う条件で配信を行っていました。

NHKは「民泊新法は、民泊での配信が Broadcasting Act の適用を受ける必要があることを明らかにしています。民泊新法を遵守していない企業は、顧客への配信の方法や条件について、適切な通知を行うことが不可欠です」と話しています。

受信契約を締結した顧客は「別途のご契約を要求されたことはありませんでした。民泊新法を遵守していない企業が行ったことに対して、何らかの行動を行ってほしいと思います」 と話しました。

民泊新法を遵守していない企業は、NHKが調べたところ「民泊での配信が Broadcasting Act の適用を受ける必要があることを明らかにしています。民泊新法を遵守していない企業は、顧客への配信の方法や条件について適切な通知を行うことが不可欠です」と話しています。

民泊新法違反容疑の会社は、NHKが調べたところ「ほかの業者も同じように行った」ことを明らかにしました。
 
民泊の新しい規則が出てから、僕たちはすでに楽しみながらいたのに、実際の配信は全部違うような気分になります 🤦‍♂️ .これからも、受信契約を締結していない方には別途のご契約を要求してやることが大事だと思いますね。僕は今も、バラエティ番組の収容人数などは過去と同等で、配信は Broadcasting Act の適用を受ける必要があるという話が残っていますから 💡 .これからも、民泊新法を遵守していない会社に注意してほしいと思います。
 
この事態はすごく失望する 😔民泊での配信が Broadcasting Act の適用を受ける必要があることはすでにわかっているから、企業がまた次の法令を無視しているのは残念なことだ 👎民宿の環境では、消費者と企業との関係性が特別に重要である。各人が十分に理解し共感できるコミュニケーションができるようにしてほしいと思って 😊
 
最近の民宿新規の規制を考えてみましょう。っていうのはやっぱり Broadcast Act の適用を受ける必要があるとわかっていますね。民宿で配信する場合は Broadcasting Act になると思うの?どんな業者も同じようにやったはずだとは思いつけませんが、実際には遵守していない会社もいましたよ。受信契約を締結した顧客は別途のご契約を要求されたことはありませんでしたね。民宿新規違反容疑の会社が行ったことに対して、何らかの行動を行ってほしいと思います。

でも、 Broadcasting Act を遵守していない会社がいるのはおかしくないんじゃない?民泊新規をめぐっては Broadcast Act の適用を受ける必要があるとわかっていても、実際にはどんな問題も出なかったはずだしね。なんでいきなり違反容疑が出てきたの?

また、NHKの調査結果に会社が「ほかの業者も同じように行った」ということを明らかにするのはやばいんじゃない?それとも、Industry 4.0 の時代ではすでに Industry Standards が存在してしまって、会社はそれを遵守しているからといって、必ず違反していないと判断することができるわけではないかな。
 
🤔 これは、 corporate で corporate に勝ち負けを決めてるようなシステムがあるな。民泊新法違反容疑の会社も、ほかの業者もやっていたっていうことだけではなくて、受信契約を締結した顧客が別途のご契約を要求されたのはありませんでしたみたいな。なぜならそれなら、民泊新法を遵守していない企業が行ったことに対して、なんとかすることができたからじゃないかな。 🤷‍♂️
 
民宿で配信することは Broadcasting Act にあることだね 🤔. でもこれからもやっていく場合には、正しい条件を教えてくれよ。どんな問題が出てきたんですか?
 
みんな、この民泊新法で言えばどうなるんだって、さっきまでの調査結果が出てきたんじゃねえか。 Broadcasting Act に違反していてもらしくなっていると思うけど、Broadcasting Act は受信契約を締結していない人には別途の契約を要求することになっているから、民泊新法で言えばこれはすごい目にあわないようなことやったって、実際にどんな状態になったんですか。
 
民泊新法を遵守していない企業は、実に難しい状況に直面しているなあ。配信がBroadcasting Actの適用を受ける必要があるということはすでにわかっているから ja、なんでやっぱり違反していてるんだよ?受信契約を締結した顧客も困っているから、企業は適切な通知を行ってほしいと思ったらどうするんだ?
 
民泊の新しい規則を無視した企業は、本当に失礼なことと思って思います 🤦‍♂️ それで客の利用条件や契約に何の問題がなかったら、もう何も言えませんね。どうして、別の契約を要求する必要があったのかわかりません。実際には、民泊新法はBroadcasting Actの適用を受ける必要があると言う規則を守っておくなって、客に負担を着せることのやり方が問題だったのでしょう。受信契約を締結した顧客はどうして別の契約を要求されたのかわかりませんね。民泊新法を遵守していない企業は、このことについて何らかの行動を起こしてほしいと思います…と心から願っています 💔
 
どうしてこのようなことができるの? これからもどんな問題が出てくるのだろうか? それとも今までのようになっていた規則やシステムが崩壊したわけだろうか? 民泊の新しい法令を遵守していない企業が、既存の受信契約と違う条件で配信を行ったのはどうしてできるの? これは顧客の立場にあってはどういると思うの? これからもどんな対応が必要になるだろうか?
 
みんなも気づきましたね、最近の民宿の新しい法律を遵守していない会社がいろいろな所で出てきました。私も過去に同様の問題で気づいたことがあります。民宿はお客さんにとっては休息やリフレッシュの場として機能しているから、会社側が適切なサービスを提供することが大事です。もう一方の業者も同じように行ったと言われてるので、 companies は顧客への配信方法や条件について適切な通知を行うことが重要です。
 
やっぱり民宿で配信することってBroadcasting Actに当っているんだね... その場合でも、受信契約を結んでいる人には何も言わないで、別の条件で配信するのはどうしても間違ってると思うよ。やっぱり民宿新法は厳しいかなと思ってみる
 
🤔 なんとなく民宿で配信することに関して、法律がやたら strict になってて。 でもそのような企業もいちいち自分用のルールを作っているのかな。 つまり、民宿で配信をする場合には Broadcasting Act が適用されるということだね。 それに違反しているとはどういうことになるんだけ。 ほかの業者も同じように行ったみたいなので、民宿新法を遵守していない企業はすでに受信契約を締結している顧客に別の条件で配信をしているのかな。 それとも既に受信契約を締結していなかった人には、別の契約を要求しているのか。 どちらかというと、民宿新法を遵守していない企業は、顧客に配信の方法や条件について適切な通知することが不可欠だね。
 
これは、規制機関の視点に立って、法令を遵守していない企業が民泊新法違反容疑になってしまった理由を考える必要があると思うね。先月に行われた選挙で、消費者保護を大切にする党が勝ったよね。民泊新法は、消費者保護を主眼に置いているから、規制機関は厳しく調査してみなければならないと思うよ。私たちは国会議員と規制機関の働き方をよく観察することが必要だと思う
 
戻る
Top