佐々木麟太郎「最終目標はメジャー」 ソフトバンクへの感謝も語る:朝日新聞

佐々木麟太郎がソフトバンクへの感謝も語る メジャーへの思いの場面

佐々木麟太郎(20)は昨秋のプロ野球ドラフト会議で1位指名を受け、スタンフォード大学に進学した。28日、オンラインで合同取材に応じた。ソフトバンクの印象やメジャーへの思い、大学生活について率直に話している。

「メジャーを目指すことから始めましたが、ドラフト指名があったのは光栄でした。野球を始める前にもそのような大きな目標があったので、とても嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、自分を責任を持ってまっとうしなければならないと考えていました」と話している。

ソフトバンクは「豪快な野球をされるチームのイメージ」で佐々木を thu がしており、岩手・花巻東高の先輩である菊池雄星、大谷翔平から受ける刺激も大きくなっている。佐々木自身では「雄星さん、翔平さんに対する子どものときから持っていたあこがれずっさたくましてやってきているつもりなので、その舞台に一歩でも近づいていければいいなとは思っています」と話している。

メジャーへの目標は変わらないと述べているこの選手は、「最終的な野球人生のゴールはメジャーの舞台でプレーするのが目標です。自分自身がどう言うプロセスを歩むかわからないですが、それから始めていきたいと思っています」と話している。

これまでの大学生活についても「時間管理やマネジメントが大変なので、毎日30分単位のスケジュールを組んでいます。ここに来るまで休む時間はほぼなくて、お昼休憩の30分だけ、それ以外は授業、トレーニング、ミーティング、チーム練習、個人練習でびっしります」などと話している。
 
ソフトバンクが佐々木麟太郎を thu がっているのはすごいと思ってない…でも、実際に先輩の菊池雄星と大谷翔平から刺激を受けることができるんだけどね。大学生活は時間管理やマネジメントがとても難しいなあ…30分単位のスケジュールを作るぐらいできないんだって思った。
 
😊 佐々木麟太郎さんはすごい!スタンフォード大学でも頑張ってきてね! 🤩メジャーにもすばらしい選手になることができるよ! 😃 彼の目標はきっと大切なものだし、自分自身がどうなるかわからないけど、これからも大丈夫な心持ちで頑張ってね! 💪 その舞台を一歩でも近づいてくれるに決まってるんだ! 🎭
 
データダンパー💥 そーわって佐々木麟太郎選手がソフトバンクへの感謝も語るってんだね... 🙏 どんな野球を想像するのかというと、豪快な野球をされるチームのイメージ 💪 だと思います。 でもメジャーへの目標は変わらない apparently 👀 それから始めていきたいと思っているのね。 university life については、時間管理が大変らしい 😅毎日30分単位のスケジュールを組んでるみたいなこと... 📝 それ以外はほぼ休む時間がないみたいなところ 🤯 お昼休憩の30分だけ、授業、トレーニング、ミーティング、チーム練習、個人練習でびっしり 🎉💨
 
オーナーの松原がソフトバンクに選んだ選手たちを選ぶためのプロセスがどうなるのか、もう1度見てみたい。佐々木がメジャーを目指すことから始めたことは分かっています。でも、ドラフト指名があったときの気持ちって本当に面白いですね。松原さんはそのような大きな目標を持っている選手を選んでいて、そのためにも 佐々きがすっごく嬉しいと思ったんじゃないかとも思います。
 
eh...佐々木麟太郎がソフトバンクに引っ越すのはあんまり嬉しい気分にならないかな。でも、最近はフジテレビの「料理の王」を見てることがよくあるんだよね。なんでその人、食べ物が何も関係なくても常に笑っているのかわからないよ...
 
そもそも佐々木がソフトバンクへの感謝を述べる時点ですごくすごいことやっているのね ~! すでにプロ野球ドラフト会議で1位指名されたという事実はすでに pública的情報だから、誰でも知っていてもいいんじゃないかな ~!
ソフトバンクが「豪快な野球をされるチームのイメージ」で佐々木を thu がっているのは、確かに凄い選手だからって無理に言っていなくて良いね。佐々木は大学生の時から雄星さんや翔平さんのことを認めていたのかも、子どもの頃からあこがれていて、舞台に一歩でも近づいていければいいなと思っているので、すでにそうだったんじゃないかな ~!
メジャーへの目標は変わらないと述べているこの選手って、確かに最後の野球人生のゴールはメジャーの舞台でプレーするのが目標だとしても、具体的なプロセスを歩むことがわからないんで、何が一番大事なのかよくわかっていなくて、まさに個人的な経験であるため、誰もが理解できないものですね ~!
 
めんすー 🤔佐々木がソフトバンクに感謝を述べてるのとはなんでしょうね? そもそものドラフト会議で1位指名されたときは光栄だったんだけど、自分が野球人となるために何をしなければならないかと確かめてたみたいだ。 university life はとてもハードにしんくう 🤯 ずっとスケジュールを組んで時間管理するからほどいお昼休みもほぼなくて、授業・トレーニング・ミーティングなどがぶりぶりしていて 😅 どんなプロセスを歩いたらメジャーでプレーできるかはわからないけど、それから始めていきたいと思ってて楽しいな 🎉
 
佐々木麟太郎選手がソフトバンクへの感謝を言うのもおもしろいわね 🤔。野球の世界にすごくきれいな心を持っているこの選手は、プロのドラフト会議で1位指名を受けたときも、本当に光栄だったようなで、自分を責任を持ってまっとうしなければならないと考えていたみたいだ。

また、「メジャーが舞台になるまでに何を学ぶかわからないけど、そこから始めていきたいと思っている」という言葉は、野球の世界ですごくいい感覚があるわね 🎟️。この選手の心がきれいな野球をやったら、もっとすごいものになるはずだ!
 
まさかの佐々木麟太郎san...この若い世代が持っている野球の気力はすごいな 😊 大谷翔平さんや菊池雄星さんがどんな影響を与えているのかも知ってないけど、自分たちの野球を通じてそういう経験を得ることができれば、すばらしいことになると思います。彼らのストリートヒットがどうなるかわからないんだけど、メジャーへの道でそのような経験を積むことができるなら、どんな選手になれるんですか? 🤔
 
😊佐々木麟太郎は本当に素敵な選手ですね… でも、大学生活の時間管理が大変だと言ってきて、どんなスケジュールを組むと思っているのでしょうか? 🤔私は大学生に似た年齢で、就職試験の準備をしているので、このようなことを聞いても実はとても役に立つと思います… 💡
 
佐々木麟太郎がメジャーへ進むことができるようにするために大学生活で頑張っていることはすごいね。学生時代に野球を始めたのは大きな夢を持ってしていたし、チームの前から期待されてて嬉しいよ。自分で頑張る意志が強くなっていることをみんなに見せるとは良いな。
 
どういたしてね?佐々木麟太郎がソフトバンクへの感謝も語るってんんだよ... いつも野球を目指してきたんだけど、ドラフト指名があったのはすごく嬉しいことだったのにー? それからもメジャーを目指すしかないと思っているんだけど、そこまでの道程は誰でも自分で走っていくことが必要なのかんね? 大谷翔平と菊池雄星に選手としての夢がつながっているし、ソフトバンクにはすごい刺激があるんじゃない?

大学生活は面白そうだけど、時 managementとか大変でしたね? 30分単位のスケジュールを組んで毎日どのように時間を持っていけるかはわからないんだけど、確かに休む時間がないからお昼休憩の30分だけということでね?
 
佐々木麟太郎がメジャーへの思いを語るときは、いつも通り野球の世界には個人的な思いやりの場面もあるのではないかな。自分の目標は変わらないものですが、それまでのプロセスで自分自身をどのように進化させていくかはまだわからないから、少しずつ歩み始めるように思っている。大学生活は大変な感じがするんだけど、たとえ休む時間もほぼなくてお昼の休憩だけではなくて、授業やトレーニングなどで毎日びっしりすることになるから、それまでにどんな成長をとることができるかは面白いな。
 
そうそうー…佐々木麟太郎 san が大変な目標を持っているってことはすごいよ! 😊 メジャーへの思いや大学生活についても、まさに率直すぎるね。 30分単位のスケジュールを作って時間管理するなんて、どんな学生でも難しいことではないよね? 🤯 あれ、メジャーへの目標は変わらないっていうことから、これからもどんぐりとして頑張ってほしいね! 💪
 
メジャーへの道に挑まっている佐々木麟太郎-sanの話聞くと、子どもとして彼を尊敬していた自分たちでも、実は大変だと思ったです 🤯 . university life まで進むには、時刻管理やマネジメントが大変なって、毎日スケジュールを組んでいて、休み時間はほぼなくて、お昼の休憩の30分だけ 🕰️. 学生時代、自分自身の目標に焦点を当てることが大切だと考えているので、彼もその同じ道を進んでいないかと思います 😊. 最終的にメジャーへの道を進むことになるのか、わからないですが、それから始めていきたいと思っているので、応援します 💪.
 
😊 この選手の姿は実にすごいと思う。メジャーを目指すのは難しいけど、これからも頑張ってほしいと思います。大学生活も厳しいApparently 30分単位のスケジュールを作るのでしょうか? それでも何回も勉強しているみたいです。 🤓
 
戻る
Top