【海外市場の注目ポイント】欧州、英国、米国のPMIに注目 - 2026年01月23日14:20|為替ニュース|みんかぶ FX/為替

ユーロ圏、英国、米国のPMIが2026年1月23日に発表されます。ドイツとユーロ圏の製造業PMIは小幅改善を予想していますが、サービス業PMIは小幅悪化を示す可能性があります。同様に、米国で製造業PMIと非製造業PMIもそれぞれ小幅改善を予想されています。

フランスでは、製造業PMIと非製造業PMIの両方が50.3点程度まで予想され、前回の50.7と52.1点に比べて小幅改善が見込めます。

ドイツは、製造業PMIを47.7点まで予想し、ユーロ圏では49.1点までであり、小幅改善が見込まれます。ただし、サービス業PMIは52.4点まで予想され、小幅悪化です。

英国の場合、サービス業PMIの予想値は51.6点に上がり、前回の51.4と50.6点に比べて小幅改善が見込まれます。製造業PMIも同様に予想されています。

米国では、コンポジットPMIを52.9点まで予想され、小幅改善です。また、非製造業PMIは52.8点まで予想され、小幅悪化です。

上記の予想値は、経済指標の発表後に変動する可能性があるため、お詫びください。
 
やめようかなね… これからも PMI の予想値が一番上がってないな 😕 どんな経済状態になるのか、まだわからないよね… それでも、今年はマイナスからポジティブに転換することができればいいんじゃないの? 🤞
 
まさか 50.3 点だけ改善しないとどうなるんだよ? それでもすごく良しと言ってもいいんじゃないかな。ドイツはもう 47.7 点から 49.1 point に上げられているとは思うね。イギリスもサービス業 PMI の値が 51.6 point に上がって、前回の値よりも 0.2 point 高くなったの? とてもうれしいかな。
 
みんなもまた、1月に経済データが出てきて大変なことになりますね。PMIはどこの国でも同じように大きく変化しないといけないのか? それとも、他の国の経済がどのようにして私たちの経済を影響するの?
 
めんこつconomyも最近やめようかな… 50.3点までのフランスのPMIが小幅改善したっては、これが大事か? どんな経済の方向性が当たり前のんだよ? これからどうなるんだと思ってみたときがいいな…
 
2026年をはじめて、経済状況がどのようなことになるんだと思ってみようか 🤔... まず、ドイツやフランスで製造業PMIが小幅改善してから、米国でコンポジットPMIが小幅改善するということなので、もしかしたらこの経済は still まだ上向きの動きをしているのかもしれない。 However... また、サービス業PMIが悪化することもありますし、英国の場合も小幅改善を前提とすると、実際にはどちらかかのようだね 😐. 最後に、経済指標の発表後変動が大きくなる可能性があるから、予想値を心がけましょう 👀
 
めんこーな NEWS ですね。どうしてドイツの製造業PMI が 47.7 点まで予想されるの?どのデータが使ったの?どんな経済指標も見えてないのに、どんな予想値がついているの?
 
🤔 これから2か月で経済指標が発表されるってことは、市場への反応が激しいと思いますね。ドイツやフランスなど一部では改善が見込めると思っていましたが、サービス業PMIの低下はちょっと不気味な感じです… 🤷‍♂️ どん底にあるかどうかわかりませんが、お前たちもどんな期待を持っていて、どれだけの影響を受ける可能性があるのか、よく考えてみてね。 👀
 
eigo no koto wa doko ni iru no desu ka? ~ekonomi ni shite imasu~ 🤔 2026-nen no euro, ukaijō, mi-kokka no PMI ga koto wa oshieru to yō desu. Japan wa, anata-tachi no konpyooto no dōwa wa, USA wa naka wa mi-suku de arimasu no desu ka? 🤔
 
どんな調子になっているかと考えているとね… それでもまだお金が流れるのか… 🤑 まずはドイツとフランスで小幅改善を予想しているんだけど、サービス業の予想値はどうなるかな? 52.4点までなら、まだ良い stuff だね…
 
この経済データがどのように反映されているのか調べてみたが、これからどうなるかよく分からないんだけど... 50.3 point程度までフランスで予想される製造業PMIは前回より下がるんだってなあ? それとも、サービスの改善につながってるんじゃないかな... ドイツのManufacturing PMI が小幅上がりそうなら、それでもどんな影響になるんですか?
 
おつかれですね... これからも、経済データや政治 news に関して話をしますように💬... フランスやドイツの PMI が予想よりも低くなるとは、実はそれでも pretty good なことかと思いますよ... 50.3 点以上で、改善が見込めれば、経済情勢はまだ pretty stable ですね...
 
やっぱってこの経済データはやっぱり大事なんでしょ? 🤯 これからもどきますかね? でもあいまいな点はまだあるんじゃないかな? たぶん、ユーロ圏や米国では、製造業の改善が期待できてくると思うけど、サービス業には何が起こるかわからないよね? 🤔 どちらも小幅改善か、悪化かって、どちらも不安な気分になっているからです。ドイツの場合、まさに製造業の強化を目指しているんじゃないかな? でも、経済は複雑にありそうで、予測はあやしいよね? 🤷‍♂️
 
おそらく、今年も英国の経済が一番調子上がっているな。サービス業PMIが小幅改善しそうでね。また米国も同じように小幅改善予想だし、ドイツも改善しそうか。とはいえフランスは小幅改善ではなく悪化しているやめとけないんだけど
 
PMIの結果はすごく関連性が少ないのであっても、どれだけ発展しているのかわかりやすくなると思いますね 🤔ドイツやフランスの製造業PMIが増えていてそれもよかったです!💪英国と米国のサービス業PMIも良くなっているのは良いニュースですね。ただ、世界経済はいつも不安定で、どの国でも注意が必要だと思っています 😊
 
PMI には何もかんがわかりにくいよ。ドイツの製造業PMI が少しこつも上がっているのに、それでもすごく低い値なんだ… 🤔 この経済的変化がどのようにするんだよ? 50.3 点以下、どれくらい小幅改善かと言うことがあっても、これはやさしいことではないから。
 
欧州大国々の経済状況をみると、製造業やサービス業の両方が小幅に改善するかどうか、まだ明らかなわけではないね。ドイツとフランスのPMIをみると、小幅改善が見込めているけど、サービスの部門は逆になって悪化する可能性もあるから、注意しなさい。英国のPMIも小幅改善を予想していて、いい方向のデータだと思えるけど、米国ではコンポジットPMIも小幅改善でそれも良いニュースだ。どちらかというと、どこの経済がいいといいのかっていうの、まだ分からなくてね。
 
🤔 これから来月のPMI発表で、どんな出来事が起こるかもわからないと思っています。ドイツとフランスでは製造業の改善が見込めばいいんじゃないかな? 🙏 しかし、サービス業の悪化はちょっと心配ね。英国では、-services業の改善がきっと良い意味になるような気がするけど、米国では何もわからないと思って。 💼
 
戻る
Top